1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:17:14.38 ID:6dzXHW5G0
誕生と進化を経て自分だけの世界を作る
『ハッピーバースデイズ』がSwitchで登場
https://www.famitsu.com/news/201801/09149172.html

まっさらなハコニワに生物が誕生する環境を作り、進化、発展を経て、
陸海空すべてに生き物が溢れるステキなハコニワを作り上げる
『Birthdays the Beginning(バースデイズ ザ ビギニング)』。

ゲームクリエイターの和田康宏氏と、アークシステムワークスの強力タッグで
注目を集めた本作がパワーアップ! 
『Happy Birthdays(ハッピーバースデイズ)』となってNintendo Switch
(ニンテンドースイッチ)で発売決定。

2018年1月11日発売の週刊ファミ通2018年1月25日号では、さまざまな生物が暮らす
ハコニワにするための流れを解説しつつ、より遊びやすく進化を遂げた
Nintendo Switch版ならではの新要素も紹介。
自分の手でハコニワ内に生き物の歴史を作ろう!

no title

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:35:02.36 ID:Z8/n/5nB0
>>1
アークガPS4に出してモノスゴイ数字叩き出したやつか

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:19:05.75 ID:A3o64wqha
絶対出ると思ってたんで
PS4版買わずに移植待ってましたw
評判良いよなこれ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:19:27.75 ID:13LyGGci0
スイッチソフト増えすぎ~

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:20:18.83 ID:6dzXHW5G0
牧場物語の生みの親のゲームです

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:41:42.22 ID:9eAzKSWYd
>>6
GBC時代からの古参なんで知ってるが
ホームタウンはひどかった
まだ死にたくないの王様はそこそこ良作

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:21:24.43 ID:JeB/NnEM0
ぱっと見面白そうだけどPS4版はどんな感じ?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:25:20.94 ID:erYfpJGn0
>>7
見かけに反してストイックなゲームだったよ
目当ての生物を発生させようとしても
明言されてない条件があって、
気軽に思い通りの世界を作ろう!って感じではない

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:21:28.08 ID:Q4zfBu+f0
こんなん携帯モードでやりたすぎるやつやん
テレビの前に座ってなんかやってられないな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:21:31.20 ID:A3o64wqha
PS4版全然売れてなくてちょっとかわいそうだったw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:21:42.33 ID:erYfpJGn0
携帯モードでながらプレイできるのはいいな
条件が緩和or明確化されてたら買いなおしてもいいけど……
PS4版やってて「何で発生しないの?」って事ばかりだったわ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:21:55.76 ID:ElFz14+O0
(´・∀・`)ヘー良さげやん

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:23:59.54 ID:loHPtGG60
これ出たら買うわ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:24:16.48 ID:6dzXHW5G0
https://twitter.com/Renka_schedule/status/949132918089117696

れんか@Renka_schedule
Switch「Happy Birthdays」3月29日発売、5799円

PS4/PCで発売された「Birthdays the Beginning」のシステムを大幅改造!

生物が生まれてくる条件や場所などをわかりやすくナビゲート、
ゲームテンポも改善。さらに、シリーズ初登場の新しいイキモノも登場。

#バースデイズ  #BirthdaysTheBeginning
no title


↓はPS4版のPV

「Birthdays the Beginning」プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=THDsZKqyg_o


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:31:43.63 ID:erYfpJGn0
>>16
変更点よさそうだな
もう一回だけギャンブルしてみるか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:24:18.80 ID:1MNRCMwt0
牧場物語×キューブクリエイターのアークとか
明らかに任天堂機で売るべきだったな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:25:41.00 ID:tFRUCUbvd
これ、PS4は何本売れたん?

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:27:11.69 ID:6dzXHW5G0
ほんと売れなかったみたいなんで俺がステマしとくわw

15(´・ω・`) 名無しのえび通さん2018/01/05(金) 18:24:16.61ID:KO6A9Gx2d
ちなみにPS4版は初週44位で1500本も売れてないだろうからハードルは低い

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:36:50.14 ID:JeB/NnEM0
>>25
うへー可愛そう
シムアースとかスポアとか買ってた自分が
Switchで買ってあげよう

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:44:08.96 ID:fICSbk+A0
>>25
http://dengekionline.com/elem/000/001/457/1457515/
電撃だと32位の1906本だった

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:28:54.84 ID:okyAwLHD0
これ買う

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:29:01.27 ID:erYfpJGn0
ネットで情報漁ろうにもろくに載ってないくらい売れなかったからなw

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:30:05.35 ID:wz8wMWus0
仕組みがちゃんとしてるなら面白そうなゲームだな
見かけ倒しか本物かの判断が難しいタイプのゲームだ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:31:26.33 ID:Qhp1WpiIa
PS4版普通に出来悪かったからかなり調整と追加入ってないと微妙かも

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:32:07.13 ID:oyHaJtb70
結構丁寧な作りっぽいけど2千本すら売れてなかったのか・・・
有名所が作ってても売れないもんなんだな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:32:26.15 ID:5HPJBSSz0
デモ版やってみたけどフィールドが狭すぎるんだよなぁ
せめて四倍あった方が良かった

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:34:04.15 ID:erYfpJGn0
>>36
ストーリー進めたら4倍どころじゃない、
くっそ広くて手に余るくらいになったぞ

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:35:09.91 ID:5HPJBSSz0
>>41
へー、そうなるのか
次セールがきたら買ってみるかな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:33:17.20 ID:1qamMxfLd
改善されてて面白そうだな

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:33:42.89 ID:6dzXHW5G0
ちなみに一時期流行った「まだ死にたくない」の本当の意味は
海外インタビューで語られてたことがあったので紹介しておこう

「まだ死にたくない」で有名な和田康宏のインタビュー
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/1304912.html

Q:君は最近、マーベラスのブログに日本のゲーマー向けの
メッセージを書いていたよね。あれは何?
 
A:簡単に言えば、日本のゲーム人口は急速に減少していて、
アクティブなコアゲーマーも毎年減っている。
それは、ゲーム業界のせいだと思うんだ。
販売会社と開発会社、それにクリエイターはみんな、
オリジナルの作品を作る努力をしていない。
そのことにゲーマーはうんざりし、もう十分だと思っている。
マーベラスが新しいオリジナルのゲームを作ろうとしているのは、
そういったゲーマーのためというのもあるし、私の野望でもあったんだよ。
そして、そういった人達に私たちのゲームをしてもらい、
ゲームは面白いんだということをもう一度思い出してもらいたかった。
そうやって、ゲーム人口が再び増えるところを見たかったんだ。
強力なソフト、シリーズソフト、人気キャラクターといったものが、
現在は中心になっている。
それらは、非常にリスクのある環境では、安全なものとして見なされている。
販売会社も開発会社も、ここ数年そういった作品を作り続け、
オリジナルで新しい作品の場所を奪っていった。
これが、ゲーマーがテレビゲームを辞める原因になったんだと思う。
私は、多様さこそが、ゲームに多くの人を招き入れる唯一の方法だと信じているんだ。

Q:君のメッセージに対する日本のゲーマーの反応は?

A:完全に否定的だったね。もちろん、いくつもの肯定的なメッセージや、
もっとオリジナルの作品を出して欲しいという声も届いているよ。
でも、ほとんどは、ゲーム会社で立場のある人間が、
公の場でそういうことを言ったということに批判的だったね。

Q:そういった否定的な反応は、ユーザーとゲーム会社の間に、
長い間コミュニケーションが不足していたことが原因だと思う?

A:私は、会社のブログに書かれたメッセージの意味を、ほとんどの人が
ちゃんと理解していないことを知ったんだ。
多くの人は、その一部分にしか注目しなかった。
例えば、みんな単に「ゲームが売れていない」という所だけを切り取って、
ネガティブキャンペーンを始めたんだ。
私は、そのメッセージが、単にネガティブな意味でしか
受け取られなかったことが悲しかった。
でも、それは私にとっていい勉強になったよ。
今でも、業界とユーザーの関係を近づける必要があると思っているからね。


47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:38:52.94 ID:oyHaJtb70
知名度有る開発者が丁寧に作った良ゲーが

あのナック2以下って・・・「まだ死にたくない」って思うよな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:35:48.00 ID:13LyGGci0
こういうゲームとかPSユーザーはスルーだからなあ・・・

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/09(火) 19:42:06.01 ID:sbz9MXfv0
太陽のしっぽの進化バージョンか?
これはやりたいスゲー楽しみ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515493034/


これなら今後、牧場物語もSwitchに出してくれるかも? ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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