PS4 Switch 同発マルチ対決
*3,917 17,025 レゴシティ アンダーカバー
*3,817 11,229 カーズ3 勝利への道
*3,019 12,223 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
25,769 *5,470 よるのないくに2 ~新月の花嫁~
77,892 89,329 FIFA 18
*9,450 11,097 ロストスフィア
圏外 *1,217 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
*7,482 *7,529 ソニックフォース
16,122 21,793 ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
32,301 *5,400 信長の野望・大志
27,456 *6,684 リディー&スールのアトリエ
あかんわこれ
プレステが4年も先行してるのに
ソースはよ
Switchサードソフト売上
※ メディアクリエイト、Nintendo DREAM付録から引用
ポッ拳 DX. 初週 53,395 累計 204,038
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823 ※ファミ通:210,964
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911 ※ファミ通:129,036
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 96,040 ※ファミ通:99,903
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
FIFA18 初週 12,616 累計 71,698
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
すみっコぐらし 初週 9,435 累計47,989
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
ワンピース海賊無双3 DX. 初週 16,011 累計 23,014
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **,*** 累計 19,978
Fate/EXTELLA. 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **,*** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097
マルチで出そうって思うよねぇ
半分くらい初週以降ランクインしてないのばっかで探しようがないんだよw
PS4には年末は無かった良いね?
よるのないくに
信長の野望
アトリエ
コエテクになんか恨みでもあんのか
他のはどうでもいいがよるのないくにだけは続編もスイッチで出て欲しい
ワロタ
次は流石にVita切るだろうし普通に出るだろう
あるいは続編そのものが出ないかも知れんが
ノブノブはともかく、よるのないくにはいきなり2のみ、
そりゃ売れにくいよ
信長だけはいいだろw
pcだろうがps4だろうがSwitchだろうがpk待ちだわ
時間がたてばたつほどスイッチ版が売れる
じゃあコエテクはswitchのソフトの供給やめるかってなるとそうはならんね
コエテクはいたって真面目だぞ
これは煽りでもなんでもなくな
エンジンごと対応させて初期投資かけて
switchですでに10タイトルほど出してる
全部どれも数字は振るわないけどこれからもソフトは出すよ
いや、買えよw
買えばランクインするよw
数字が追えない
まぁそれが売れてないってことなんだけど…
DQB2は1と潰し合う可能性もあるから微妙だけど
マルチ外すほどひどいってもんでもないな
手間はさほどかからんだろうし
大航海時代でも出してくれたら買うぞ
大航海時代ならPSに出すよりSwitchの方が明らかに多く売れる気がするぞ
switchに出して、大航海時代が大後悔にならなきゃいいがな
海外PSはジワ売れ結構あるっていうのに
欲しいときに買えるユーザーがメインなんだろ
中古がある。中古買い取り価格が下がる
ベスト版がある。完全版がある
フリプがある
時間が経つ程これらの可能性が
スイッチのやつはまだまだ伸ばしそうやし
FIFAは任天堂ハードじゃ今まで売れなかったサッカーゲームでこれだし
ゼノバースは後発で公式に完全版妨害されたのにこれだからな
あ、あとコエテクは売れなくてもソフト出し続けると主張したけど
バンナムには期待というか信用するなよ
太鼓とファイターズは出るだろうが
FIFA18発売日にゲオ行ったらPS4版は棚にぎっしり並んでたのに
スイッチ版は1本もなかった
こういう状況で結果的にはスイッチ版のほうが
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515916530/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
スイッチは向き不向きのソフトがあるね。あとソフトもまだ多いとは言えないから向いてるソフトが伸びやすい。
ps4は向き不向き関係なくどんなソフトも継続的にたくさん出していってるから、ソフト単体の売上が伸びにくいのでは。
3.名無し
国内サードのタイトルだと、映像的にもあんま違いないしな
それよりも携帯機でも気軽に遊べる利便性の方に価値を見出してる人が増えてるんだろ
4.名無し
ダクソはswitch版がPS4版に圧倒的大差で勝利するから期待しときな
5.名無し
米4
は?障害者は黙って自己破産でもして自殺してろwwwwww
6.名無し
洋ゲーのマルチも加わればまただいぶ違ってくるだろうけど、
まあSwitchに洋ゲー新作はまず出ないだろうからなぁ
7.名無し
初日に買って速攻売って売り上げに貢献するゴキブリの鏡みたいなのがいるんじゃね
8.名無し
というかゼノバース2に至ってはPS4版は完全版まで出たのに1万以下で失踪してたな
世界ガやる前にやることあるよな…
9.名無し
本当にゴキブリって貧乏人しかいないんだな、
PS4もVITAもソフト売れなさ過ぎて脱Pしまくりじゃねーかwwwwwwwwwwww
10.名無し
>>6
FIFAとゼノバース2が勝ってる現実を見るとスカイリムもDOOMもウルフェン2もswitch版が倍くらい売れるよ
11.名無し
スポーツゲーって毎年買ってくれるからかなり良い客層なんだよな
12.名無し
やっぱりガキ向けのゲームはそっちが強いねぇ
13.名無し
イースは初週でPS4版の累計を抜くレベルのポテンシャルあるよ
14.名無し
売り上げないのに小売り利用して嘘つくな
任天堂キモオタ!!
15.名無し
任天堂キモオタはPSから出ていけ
16.名無し
本物は違うね〜
こういうのは独占維持してね
17.名無し
>>16
あからさますぎてバレバレなんだよなあ
18.名無し
ただしDLは除くものとする
19.名無し
ディスガイアとFIFAも散々売れない売れない言い続けて結局売れたからな、ダークソウルもswitch版のほうが売れるってことはありそう。まあそれは分からんが2と3も出るだろこれ、出すなら早くしろ。
20.名無し
※18
正確な数字が分からないしそもそもswitch版にもDL版あるんだから余計に惨めになるぞ
21.名無し
思えば任天堂ハードってそれだけあればゲームの全てが味わえるよな
世界最高のアクション マリオ
世界最高のオープンワールド ゼルダ
世界最高のFPS スプラトゥーン
世界最高のレーシング マリオカート
世界最高のRPG ポケモン&ゼノブレイド
世界最高の対戦格闘 スマブラ
世界最高のSRPG ファイアーエンブレム
ダーヌソウルなんて古臭いゲームいらないよ
22.名無し
>>18 >>20
PSでどれだけ売れてたか知らんがマルチになれば売り上げは均等計算になる
過去に100万本売れてたとして、スイッチマルチにより50万ずつがスタートライン。
ここにスイッチ版の売り上げパケ+DLの150%が足されればPSを超えるのは確実で市場としての強さが証明される
23.名無し
中古で買うかフリプ落ち待ちの乞食しかユーザー居ないんだからそりゃそうなるだろとしか
24.名無し
DLガーっつってもDL版が飛びぬけて売れる訳でもないしな
25.名無し
※22
そもそもPSの方が売れてないんだから均等計算自体が理論としてなりなってない
26.名無し
本体の流通量からすればそもそも比較にもならないほどの差があるはずなのにマルチの売り上げに大差がないことをゴキはもうちょっと真面目に考えたほうがいいんでないの
フリプはソニーは儲かるけどそこで本来の需要食ってしまっているんじゃないの?
27.名無し
売り上げないのに
勝ち名乗りあげるのやめろ
任天堂キモオタ!!
28.名無し
遺作がいくらでても新作でなきゃゴミ化はさけられないよ
29.名無し
任天堂キモオタのインチキは病気だから
PSから出ていけ!
30.名無し
※26
真面目にフリプやめた方がいいと思う。勢いがあった頃ならともかくどんどん下がっていく中でフリプは宣伝にならん
31.名無し
>>26 >>30
ソニー本社前でフリプ廃止デモしないとな
32.名無し
任天堂キモオタの~インチキは病気だから~PSから出ていけ~!
(そうだそうだー!出てけー!)
33.名無し
>>30
お前プラスの月額料金だけでインチキ堂の全売り上げの4分の1超えるんだぞ
小売なんて潰れていいから
1000円に値上げしてでも続けるべき
34.名無し
スイッチの方が売れているタイトルみると納得できるのばっかりだな
レゴ系、CGもあるけどアニメ系、雰囲気がインディーズ、アクション系
FIFAだけはサッカー人気が高い国は差が明らかだけど
日本では実はそれほど売れるタイトルではなかったみたいで
スイッチの利点でもある持ち運んで友達と遊べる利点が本当の意味で認められた感じかな
35.名無し
>>30
オンライン収入全部入れるとそれだけでインチキ堂の全部の売り上げ超えるんだぞ
現状小売が全部撤退してもインチキ堂より上なんだよ
36.名無し
Switch版の方がPS4版よりもサードが売れる結果が出たけど(しかもかなり遅れて出たマルチなのにw)
ゴキブリが脱Pに続きサードも任天堂系の方が売れるから発狂しだしたなwwwwwwwwwwww
ゼノバース2、FIFA18、カーズ3、ワンピース、レゴシティ、ぷよぷよテトリス
ロストスフィア、ソニック、ドラゴンクエストX、ディスガイア5
普及台数を考えたらSwitch強すぎだろwっうぇ
37.名無し
プラス加入のためにソニーがフリプにしてるのにゲームメーカが損をしてるの思ってるの?
38.名無し
サードも売れないPS4
ミリオンはFFドラクエモンハンW(仮)と、大型タイトルだけ(しかも売上前作以下)
39.名無し
>>38
小売の売り上げだろそれ
インチキ堂は売り上げないから相手にしてない
40.名無し
任天堂信者の言う事だからどうせ捏造だろ
散々暴れてたFIFA18も限定勝負の挙句結局PS4のが売れてたんだろ?呆れたわ
41.名無し
>>40
ゴキちゃん、触角出まくりだよw
42.名無し
>>41
馬鹿は引っ込んでろ
43.名無し
>>42
何だ、コピキチに入れ替わってんのか
44.名無し
同発マルチに負け越してるのも酷いが
さらにゼノバース2とぷよぷよテトリスという後発マルチにまで負けてるのがやばい
国内PS4はマジでサードの地獄と化してる
45.名無し
ゲームでプラス加入しないとオンライン出来ないゲームを増やせば会員増えるし
加入するのに損を感じないように無料などを用意してちょっとでもお得感出すこともでき
その無料DLもソニーがその分を補ていしてもソニーとしては継続できるくらいの儲けはあるでしょ
パッケージ版は販売店に出荷した段階で利益確定してるんだから書籍と違って返品なければそれほど問題ないし
多少は負担あるかもしれないけどDLされないよりは、プラス会員が無料の時にDLしてもらった方がメーカー利益になる
ただ当然のことだけど是非無料にしてくださいってくらいソニーが補ていしていては良くないので
それなりの条件だったり毎月更新する本数を限定してるだろうけど
46.名無し
>>44
アニメキャラの格闘ゲームなんてPS4じゃ極一部にしか売れないだろ?
まぁ、スイッチの方は最初に買うソフトとしてファーストがあるから
サードは2~3本目需要になってしまって遅れただけでゼノもぷよテトも任天堂と携帯の方が向いていて
ファースト需要の隙間に買われたからジワ売れになったんだと思うよ
47.名無し
サードが売れない
に物凄く色んな条件が付いてくるな最近は
どうすんのこれ
48.名無し
ジワ売れの理想は最初は見向きもされなかったけど、プレイした人の評判が良くて評判が広まって売れだした場合だけで
当時を知らないけど多分マイクラみたいなのがそう言う感じで人気になったんじゃないのかな?
今のスイッチのジワ売れと表現されてるタイトルは任天堂のゲームが欲しくて本体とゲームを買った後の次にやるのがなくて
買われてるようなのばっかりで今後サード増えたとしても、それと同じようにファーストも増えるんだから2~3本目需要ですら求められなくなり
5~6本目需要になったりするのが任天堂機のいつものパターンなんだよね
49.名無し
俺はやりたいゲーム買うから売上はswitchユーザーに任せるわ
50.名無し
>>48
いつものパターンに入るまですげー遠回りしてんなw
すごいこじつけだw
51.名無し
>>49
みんながやりたいゲーム買った結果が今の売上になってるだけだぞ
つまりPS4ユーザーはあんなにソフトあるのにあんまりやりたいゲームないんだな
52.名無し
>>50
一年程度を遠回りとするなら理解できんだろうね
それこそ2~3年ですらなくてもっと長いつもりだった
53.名無し
>>51
PS4の国内装着率は一台当たり5.5本らしいけどね
因みにswitchは2.8本
54.名無し
任天堂キモオタのクズっぷりは病気です
55.名無し
>>53
今年度だとPS4は約1.3本だけどな
同条件で勝てないから累計で勝負とかなっさけないなw
56.名無し
>>55
異なる値同士は平均にならないんだけど算数からやり直したら?
57.名無し
>>55
平均値って累計から出すもんなんだけど・・・
58.名無し
正しいのかは分からないけど、>>45のシステムが確立してるなら
パッケージ購入が1.3本だったとしても無料DLで儲けがあるだろうし
それと同じようなサービスが出来るようになるまで任天堂はかなり大変になるだろうね
59.名無し
そもそも17年のみの数字にしても1.3にはならないんだが
60.名無し
PS4と比較するのはもう弱いものイジメのような気がしてきた
おまえら、あんまりいじめてやるな
61.名無し
>>57
PS4持ってる人が今年度何本ソフト買ったかって計算は
本体は累計ソフトは今年度累計で計算すれば出るんだよなぁ
62.名無し
12月の累計なら1.3に近い数字が出るな
63.名無し
その内ゴキブリは、3DSでそうしたようにスイッチの存在自体をミエナイキコエナイし始める
ゴキブリが無視しなくとも、こちら側でPS4を無視する
世間ももうそうしてるしな
64.名無し
>>61
で、1.3ってどこから出したの?
65.名無し
>>63
無視できないからモンハンのネガキャンしてるんでしょ
66.名無し
>パッケージ版は販売店に出荷した段階で利益確定
それはない
出荷は予約状況など、販売店からの引き合いで決まる
ちょっと前もそんな記事出てたろ
メーカーの売りたい数だけ小売店に押し込むことができるのはよほどの大作のみ
67.名無し
仕入れミスなのか馬鹿なのか知らんけど消化率25%とかアホなことしてる店舗もあるくらいだしな
68.名無し
>>58
買い控えが加速するだけだろそんなシステム
当然メーカーはどのみちソニーか金をくれるってなら手を抜きまくってコストダウンを計るよ
質も売り上げも落ちてタイトル数だけ多くて誰もまともに買わないクズの山になる、まさに現状がそうなってる
69.名無し
クリスマス時期に本体と必ずソフトの売り上げは好調だったけど
それは親を説得しなければゲーム買えないような子たちの需要が多いから
お年玉や本体買った最初は説得しやすいだろうけど、しばらくしたら落ちて
特定のイベント需要以外は落ちて行きそうだよね
70.名無し
>>64
電撃に載ってるの今年度ソフト累計とPS4の累計で計算しただけだが
PS4は550万突破以降の詳しい数字調べるのめんどいから550万で計算したが
因みに600万で計算したら約1.2まで下がるな
71.名無し
12月の平均値を今年度と捏造したのか?
72.名無し
>>68
確かにそうだけど、確定してる訳でもなく可能性があるってだけなのの
そこまで待てるなら発売日に買うか分からないよね
73.名無し
>>71
まだ年度終わってないけどswitchも同じ条件だが?
74.名無し
>>70
パケの売上が無意味と証明されたな
75.名無し
算数からやり直したらとか言ってる奴がぜんぜん算数できてなくて草
76.名無し
>>73
今年度と言い出したのは>>55だから
77.名無し
ゴミハードのキモオタw
78.名無し
>>53
装着率は販売期間が長くなれば自然と長くなるから、4年間のものと1年間のものを比べちゃいけないものだぞ
例えば3年前にハード買ったヤツも今年ソフトを買うからな
どうしても比べたければ、PS4の一年目と比べろ
PS4の1年目は2.11だ
79.名無し
>>75
累計で負けてるのは当たり前なのに負けてるのが許せなくて期間限定勝負に挑んだという訳か
80.名無し
switchの平均値が下がっていったらDLガーと言い訳するのかね?
81.名無し
>>79
お互い1年目で比較しても負けてるから正にその通りだな
82.名無し
サード売れてないはずなんだー
83.名無し
正直なところ日本一とガストはswitchに引き取ってもらいたいわ
84.名無し
ファースト占有率90%からどうなっていくことやら
85.名無し
1年目のswitchと4年目のPS4の累計勝負を大真面目にしようとしてる奴は正直頭の病院に行ったほうがいい
86.名無し
売り上げないのに騒ぐな
任天堂キモオタはいいから出ていけ!
87.名無し
お前ら、装着率とは何かぐらい心得とけよ
>>78にあるように、4年目だけと1年目を比べてるヤツはバカ、4年間と1年間を比べてるヤツはクソバカといったところ
スイッチと比べられるのはそれぞれの1年目だけだ
88.名無し
>>84
switchサード占有10%しかないのにPS4ってswitchとの同発マルチ勝負負け越してるのかよ…やばない?
89.名無し
>>88
発売ソフトの本数もかなり違うけどそれって単純に計れるもんなの?
90.名無し
PS4がソフト単品で見たらボロボロってのはわかるな
サードが逃げるわけだわ
91.名無し
サード逃げてるはずなんだー
92.名無し
>>91
マルチ増えてるのが答えだよね
93.名無し
販売店は困るだろうけどある程度時間が経ってほとんど売れなくなるよりは
ソニーが補ていしてくれて無料や激安で売れる方がゲームメーカーは良いだろうね
94.名無し
サード側から見たら絶対的な売り上げが全てだよな
PSはサードソフトが一杯あって飽和状態だからウチのが売れなくても仕方ないねハハッ
ってならねえよ
95.名無し
>>92
スイッチで動くようなタイトルだけは増えてるけど
わざわざ据え置きでテレビを占拠して遊びたくなるほどのゲームは少ないのも確かで
携帯機の方が楽しそうってのばっかりなんだよね
96.名無し
勝ち組日本一SF期待の新作「あなたの四騎姫教導譚」
予約ランキング
switch版 125位
PS4版1632位
vita版 5369位
またもやswitchが圧倒的大差で勝利
97.名無し
マリオ、ポケモン、ゼルダみたいに独占キャラ使えばバカみたいに売れるゲームを作ることが出来るメーカーには分からない苦労があるってことだね
98.名無し
>>96
マイナーゲーム探す天才か!
99.名無し
>>94
そこでswitchの出番だよな
PSでは国内1万程度のソフトがswitchなら世界20万とか平気で売れるしやっぱりswitchはサードの救世主だわ
100.名無し
テレビを独占して遊びたくなるソフトも等しく売れないのがPS4だね
いやホント何を念頭に置いているんだそれ…?
101.名無し
テレビ独占しないとゲーム出来ないって・・・
そんな貧乏なん?
102.名無し
ぷよぷよテトリスとかswitch版後発マルチでじわじわと7万近く売れてるけど
それよりはるか以前に発売したPS4版って初週から集計不能だったからな
swtichがマジで救世主に見えてると思うわw
103.名無し
リア充気取ってる割にネット環境がなかったり自分の部屋がないどころかモニターすら買えないってのはゲームなんかやってる暇ないと思うけど
104.名無し
>>99
PS4国内1万がスイッチだと20万・・・
バカなの?
105.名無し
ぷよテトなんてテレビ独占して長時間やるゲームではないな
106.名無し
どこからリア充きどりやネット環境が無い設定やモニターすら買えないなんて設定が沸いてきたんだ?
妄想力高いなw
107.名無し
>>104
ぷよぷよテトリスとかswitch版後発マルチでじわじわと7万近く売れてるという現実を直視できないゴキブリw
108.名無し
104の訂正
スイッチだと(世界)で20万
109.名無し
>>106
switchユーザーはリア充ってコピペがよく貼ってあるからさ
110.名無し
>>105
そうだね、それで売れなくて泣いてた所をswitchが見事救ってくれたわけだね
111.名無し
ぷよテトなんて任天堂有利、携帯機有利ってゲームだから3DSだけ桁違いなんだろ
112.名無し
これから出るマルチソフトは全てswitch版が勝つだろうね
113.名無し
1年目のタイトル数、ソフト累計、装着率、ハード累計ともスイッチがすべてPS4を上回ってるが、PS4を超えてもスイッチには大して意味ない
国内負け組超えてもしゃーないからな
114.名無し
>>108
国内で10000系しか売れないのと世界で20万ならどっちがいいと思うよ
115.名無し
>>110
そもそもPS4で売れると思ったメーカの認識不足なだけでユーザーは知ったことではないし
スイッチが好調だったとしてもPS4で不要だったのを補うために買って訳じゃないだろ?
116.名無し
>>112
マルチで出せる段階でお手軽系だから可能性は高い
117.名無し
というかswitch出てもPS4影響受けてないっていう
118.名無し
戦ヴァルはswitch版の方が売れるのか
なるほどね
119.名無し
>>114
本当に馬鹿だなw
何のタイトルかも表記しないで
国内の数値と世界の数値を並べてどうしたいの?
そりゃ、もしかしたらタイトルによっては世界累計でも同じような結果になるソフトはあるかもしれないけどねw
120.名無し
>>118
よるのないくにやアトリエみたいなキモオタ御用達はPS4が勝つ傾向だから戦ヴァルはPS4が勝ちそうだな
121.名無し
今時24インチモニターなんて一万以下で買えるのに
122.名無し
>>120
戦ヴァルレベルがキモオタゲーならゼノブレもキモオタゲーになっちゃうよ・・・
123.名無し
>>120
もう手のひら返しで切り捨てたのか
124.名無し
>>122
ゴキがいつもゼノブレ2はキモオタゲー!って連呼してるしそうなんじゃないの?
125.名無し
>>119
全てのマルチタイトルが今後はそうなるって話だけどゴキブリは日本海読めないの?w
126.名無し
>>120
キモオタに人気なのと子供人気の差ってことだなw
間違ってはいないだろうけどそれぞれのマルチソフトを明確に分けたら
キモオタは?で子供人気は!って明確になるんじゃないかな
127.名無し
戦ヴァルがキモオタゲーってゲーム知らなさすぎでしょ
128.名無し
イースとかいうキモオタソフトはswitchじゃ売れないからゴキブリ良かったなw
129.名無し
イース8はこう言う話題で非難するほどではなく
移植されるなら歓迎しても良いと思う
実際に性能を必要とする訳でもないし
130.名無し
閃乱カグラとか携帯機でやりたいんだけどなあ
ピンボールじゃなくて本編を
131.名無し
そもそも和ゲーの大半はPS4の性能をフルで使えてない感
132.名無し
>>129
またキチガイファルコム信者かよ
お前らってゴキブリと同じくらいゴミだから消えてほしい
133.名無し
戦ヴァルで1番聞く台詞はエーセー(衛生)へー(兵)・・・
あの雰囲気で割りと難しく楽しめるw
134.名無し
ゲーム業界害悪連中
一位ソニー
二位ゴキブリ
三位ファルコム信者
135.名無し
>>131
そりゃ、新しく低性能なゲーム機を出したんだからフルで使わないとね
ただ本来は性能をフルで使いきらないで楽しめるのが重要なんだけどねw
136.名無し
勝ち組日本一SF期待の新作「あなたの四騎姫教導譚」予約ランキング
switch版 125位
PS4版1632位
vita版 5369位
またもやswitchが圧倒的大差で勝利の模様
137.名無し
>>135
それAAA全否定じゃんw
138.名無し
>>132
ごめん、立ち居地が分からん
>>129はスイッチ移植を歓迎してるんだけど
その文章にスイッチの性能を低く表現するのがNGだったのかな?
139.名無し
>>137
快適性重視の考え方は普通だろ
140.名無し
>>137
現時点で世界で1番ユーザーが多く、性能は一番ではないPS4がハブらないのは
売れること度外視でPS4で動かないくらいのゲームを作るって認識がないからなんだけど
常に最高の性能を必要とするゲーム=AAAなら現実的に否定されてるんじゃないかな
141.名無し
>>138
とりあえず謝罪しとけ、な?
142.名無し
事実とは言え新しいゲーム機としては性能が低いと言ってしまってごめんなさい
143.名無し
次々と話を逸らしてくゴキブリに付き合ってたらキリがないぞ
144.名無し
性能をフルで使う=売上度外視、快適性度外視とか考えが極端すぎるだろ…
普段から神ゲー糞ゲー爆売れ爆死しか言ってないからそんな発想になるんだよ
145.名無し
そして国内PS4ではサードが売れないswitchとの同発マルチ対決でボロ負けしているという結果だけが残った
146.名無し
国内で売れなかったとしても現時点で世界で一番ユーザーが多くてサードはマルチでもPS4を外すことは皆無
現実問題としてもPS4とスイッチマルチだとスイッチ側は喜ばれるが高性能側は喜ばれず結果的にはジワ売れしてPSが負ける
実際にマルチしてもアニメ調、子供向けだけが売れていたり、PCや高性能箱のみでPS4外されることがないってのが
1番ユーザーが多いPS4を外せない状況になってるリアルな状況
147.名無し
一番の問題は買わない日本産ゴキが世界のPSの売上を誇って喋ってる事だろ
お前ら売上に貢献してないじゃんってな
148.名無し
>>147
世界では売れていて日本では売れないことが問題になるのは掲示板だけだから
現実問題としては問題ないでしょ
149.名無し
※147
例えば世界で500万、日本で10万だとどこにどんな問題が発生するんだ?
150.名無し
ドラクエ11みたいに国内のみ期待してるなら国内需要は重要だけど結果的には
世界累計を望まないタイトルとしては大成功ぽいし
MHWは世界でも売れることを見込んでるような感じだけど
今まで通りのシステムなら世界需要は高くならなそうで
国内で多少売れても世界累計が低ければ失敗って認識もあるかも
151.名無し
>>149
国内のゲームメーカは世界で売れることを望んでない設定なのかもw
152.名無し
世界的に見て需要の高いPS4は国内だとゲーム売れなくても
おこぼれ的にゲームが出るから満足w
153.名無し
例えばドラゴンボールゼノ2世界累計(PS4+Xbox(国外のみ)+スイッチ)が300万本、内スイッチ版50万本で約6分の一
ハードの累計出荷数はPS4が7000万、xbox3000万、スイッチ1000万でスイッチが11分の一
初年度ブーストあるとしても後発マルチでこの割合は相当高い
154.名無し
これは残飯扱いして言い逃れできる状況じゃなくなったな
155.名無し
※154
そもそも残飯じゃなくて食べないまま捨ててる。自分たちは食わないのに海外は食べてるからどや顔してライバルの方が売れたらあれは残飯って言い出す
こんなもんまともな市場なわけないわ
156.名無し
149
そうなってきたら、もう最初から海外向けの作品しか作らなくなってくるぞ
だって日本向けに作っても買われないし、海外の方が母数が多いんだから
既にSIEはそうなってるが
157.名無し
もうサードが売れないすら言えなくなったね。スイッチはインディーズ売れる、ファースト売れる、サードも売れる。
正しくは「PS4の日本市場だけ死んでる」なんだけど。
158.名無し
>>149
その状態で国内ゴキが粋がるのが滑稽だって話でしょ
159.名無し
実際、日本市場どうなっちゃってるのかね。フリプがーとか言ってるけど、海外だってフリプあるんだから関係ないよね。
160.名無し
これってps4はソフトタイトルが多くて、トップ20とかのランキングに長期間の累計が載らない(すぐ新規タイトルが入ってくるため)からって、販売数ゼロだと都合よくみなしてるだけじゃないの?
161.名無し
>>160
PSソフトは任天堂ハードのソフトと違ってシワ売れしないからランキング再浮上なんてほぼしないからね
一度圏外に落ちたらその後の数字は誤差レベルだよ
因みに最新ランキングでPS4版ドラクエ11が例外的に再浮上してたけど圏外にいた数ヶ月間で増加してた数字は1%もなかったね
162.名無し
そりゃゼロではないとしても今どきの週販ランク外なんて1000以下が普通だし
電撃の週推定販売数でスイッチはおろか3DSにすら買ったり負けたりの状況だとPS4がランク外でも特別売れてるなんてことはないだろ
よく言われるタイトルが多いから分散されてるのならなおさら
163.名無し
>>159
日本のPS市場は、スマホゲーの影響も強いけど、もう一つの問題として完全にユーザーの育成に失敗してる。
本来なら、子供やライト層をゲームをやる層に育てていかないといけないんだけど、国内PSは一番最初の段階の子供ライト層の獲得に失敗。
これは去年のクリスマスのランキングを見れば分かり易いと思う、結構国内PSの問題は深刻・・・
ソフトラインナップも、一般人受けの悪い洋ゲー、敷居が高いナンバリング、一般人が近寄りがたいギャルゲーなどが目立ってしまっている。
しかも、売れ方は初動型であるため、中古が溢れるのも早い・・・
そしておまけ付きにPS3時代にはなかった国内キラータイトルのFF、モンハン、ドラクエの新作が出てるのに、市場全体が盛り上がる気配がない。
164.名無し
元々PSって基本任天堂が育てたユーザー横取りしてるだけでPS自体はユーザー育成なんてしてないレベルだったからなぁ
これまでは任天堂ハードに無いゲームを遊べるってことで結構なユーザーがPSに移っていたが
switchではPS4とのマルチソフト増えるからswitchで育ったユーザーがPSに移るのは少なくなりそう
165.名無し
※160
メディクリの週販見てたら分かるけど20位以下ってその数字すら満たせてないから場合によっては2000切ってるような状態だぞ
0とみなすというより本当に売れてないから数字が出ない
166.名無し
それよりこのゲームおもしろくないか?ww
どはまりやわwww
https://goo.gl/YMogq7
167.名無し
>>160
ランキング目を逸らさないでちゃんと見ろよ
PS4のソフトは数本しか入ってないし、別の新作に押し出されてるわけでも無い。発売週にちょこっと顔出して、後は売れなくなってフェードアウトしてるだけ。
168.名無し
>>165
1000本でも集計してる時あるのに2000がどうのって・・・
169.名無し
>>165
俺が知ってる中でのメディクリ最小値は900本くらいだけど
170.名無し
>>168
圏外なのはその1000本にすら引っかからないという時点でお察しください
171.名無し
>>170
20位までしか集計してないのにどうしたら引っ掛かるの?
172.名無し
>>170
メディクリが20位までしか出してないの忘れてるだろ
173.名無し
>>172
電撃は50位まで計測してんだよなぁ
そして圏外に行くPS4ソフトはその後50位以内にもまず引っかからない
174.名無し
>>173
メディクリの話でなんで電撃?
175.名無し
>>164
そもそもろくにテレビがないのが年齢層が下がるにつれて当たり前になってきてるんで
わざわざ専用ディスプレイを買うほどのマニアにでもならない限りPSには移行しないでしょ
176.名無し
>>174
電撃のが下位の順位まで掘り下げてくれるから
下を見るならメディクリより適切、でもその電撃でも再浮上しないのがPSソフト
177.名無し
メディクリの話で電撃に逃げてるのは草
178.名無し
元はメディクリの話じゃなくて圏外になったソフトの話なんだが文章読解能力皆無かな?
179.名無し
話題の大元は>>160なんだよなぁ
んで圏外のソフトの売上推移の目安にメディクリの最下位の数字出してるけど
最下位の数字出すなら20位までのメディクリより50位まで計測してる電撃のが適してるって話なんだがな
まぁどっちにしろ圏外に行った初動型のPS4ソフトが裏でこっそり売れてるなんて期待はするだけ無駄ってことだな
180.名無し
売れてないはずだー
181.名無し
イース売れなかったらキモオタゲーガーと言い訳してそう
182.名無し
もはや話を逸らすことしかできないw
183.名無し
1からねつ造で草
184.名無し
switchにvitaユーザーが移行してるはずだー
185.名無し
メーカーはとっくに移行してるからユーザーも移行してもらわんと困るだろうな
186.名無し
本文のやつの累計
PS4:207,225
Switch:188,996
客層が違うとしか・・・
187.名無し
まぁ普通に思うんだけど
PS4はもうダメだな
1.名無し
vitaユーザーが移行してるはずなのにアトリエがvita未満なのがなあ
2018年01月15日 23:18 ▽このコメントに返信