よくもまああんな可愛い絵柄からリアルファイトに
これ
当時何故か叩かれてたけど
ゲーム内で色々説明しなさすぎたよな
ターン制RPG死ぬほど嫌いだけどあれは楽しかった
これだな 非常に癖があるけどよくできた戦闘システムだったわ
インビンシブルアクションやレゾナンスアタックが
あ、メタルマックスはワクワクした
戦車と生身で出来ること出来ないことが変化するのだ
これは衝撃的だった
駆け抜けて低レベルでラスボス周回が簡単にできるなんてな
これとオンラインだとプレイヤーがボスになるやつ
これ
全NPCキャラにAI載せるとかありえん発想だろ
あの当時のハードであそこまでやり込んで遊べるゲームは中々ない
唯一無二の面白さだわあれ
子供の頃に感動した訳ではないけど
ファイアーエムブレム系が遂に完成した一品
ルナティックドーン
ベイグランドストーリー
ロボの手足を丸ごと敵機の落としたドリルやキャタピラに換装できる
ちなみにチキンナイフとかもその人が考案したらしい
「1000回遊べる」は伊達じゃない
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516039587/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
Morrowind
誰もが夢見たオープンワールドのRPG
なおかつ使い勝手の良いワールドエディタを無料配布
3.名無し
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02~)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
4.名無し
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02~)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
5.名無し
マイクラ
6.名無し
時のオカリナ、パネキット
7.名無し
ラクガキ王国
8.名無し
モンスターファーム
9.名無し
ルドラの秘宝のコトダマとか感動したわ
てかあんないいシステム一作だけで終わらすなよ
10.名無し
・ロマサガ1
自由成長とフリーシナリオ
・ロマサガ2
王位継承
・FF12
ノーエンカウントシームレスパーティバトル
・トルネコ
敵味方入り乱れてフロア全体がターンで動き、移動と戦闘が干渉しあうシステム
・シレン
ツボ、泥棒その他もろもろ
・テラリア
サンドボックスRPG。資源と生成物がワールド全体におよぼすエコシステム。
・タクティクスオウガ
ハーミットシステム。
・ベルウィックサーガ
枯れた技術の水平思考。個々のシステムは枯れているが、完成したシステムはターン制SRPGのマンネリを払拭した。
11.名無し
minecraftに影響を与えたといわれるdwarf fortress
あとはシムとシヴィライゼーション
12.名無し
V.A.T.S.やね
13.名無し
タクティクスオウガは正直一気にやりすぎてジャンル衰退まで招いている感ある
14.名無し
FF11のマクロ
12のガンビットは11やった後だと不自由すぎた
15.名無し
FF12は画期的だった
16.名無し
マイクラかな
あんなに不便なのにあんなに楽しいのはちょっとズルいわ
17.名無し
グランディア
クリティカル、コンボ、位置取り、範囲…
ターン制の一つの頂点じゃないかね
ただし3はやり過ぎ
18.名無し
俺はこれ。ブラゲなんだけど、キャラを強化するってだけでもものすごい数の方法がある。驚いたな
https://goo.gl/sauE12
19.名無し
ナイツインザナイトメア
基本スティング製のゲームはほぇ〜ってなる
20.名無し
>>18
他サイトの宣伝してるクズはアク禁な
21.名無し
>>20
チャンスとばかりに宣伝入れる目ざとさにビックリしたわ
22.名無し
トバル2のクエストモードや真三國無双システムの確立
格ゲーからの発展の仕方としてすげぇと思った
ソウルキャリバー3のシミュレーションモードとかもいい線いってたけど
結局残ったのは無双システムだけだったな
23.名無し
無かった事にされてる聖剣4
あれの物理演算システムは当時は凄いなって思ったよ
24.名無し
SFCのワンダープロジェクトJ
1.名無し
スマブラ
2018年01月17日 04:06 ▽このコメントに返信