1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:02:07.35 ID:T+hId1eZ0
もうソニー製エンジンのビルダーズとダクソが来た時点で
「ダクソ2の移植はあり得ない」とは言えなくなってしまったw


78 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん [sage] :2018/01/17(水) 00:32:49.75 ID:/mZuF8Ku0
PhyreEngine(ソニー製のフリーのゲームエンジン)対応ハード一覧
https://en.m.wikipedia.org/wiki/PhyreEngine
PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation VR
PlayStation Vita
PlayStation Portable
Xbox One
Xbox 360
Microsoft Windows
Nintendo Switch ←←←←←!!
Google Android
iOS
因みにドラゴンクエストビルダーズⅠ、ダークソウル、
移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine

ありがとうソニーさん、優秀なゲームエンジンを開発してくれて感謝しています。

de160692924d9d1d


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:03:20.12 ID:T+hId1eZ0
ダクソ2楽しみ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:06:22.55 ID:o6UatVfY0
このエンジン使ってた和サード多いんだよなあ
完全版Switch移植ラッシュ来るでー!

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:07:50.75 ID:oH78m3eG0
今後のPS4の状況考えたら、スイッチと
マルチしやすいってのはいい売りになるだろうな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:08:05.26 ID:U2sMUkxZ0
裏切りのソニー

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:09:36.21 ID:Am/tCkjI0
どうにもPS4向けの企画通らないところでswitchをマルチ対象にしたら
企画通るようになった、みたいな事例が発生してるみたいだしなぁ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:09:47.51 ID:XPOScPSF0
赤い箱は撤去されたけど
フリーだからこれは大丈夫だな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:12:23.44 ID:KUPuab7Aa
「ビルダーズはソニー製エンジンだから移植されない!」とはなんだったのかw

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:13:14.29 ID:lP5J8NRtM
SIEて他の子会社とあんま仲良くないよね

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:18:44.99 ID:5QV6qdZFM
>>22
このエンジンSIE製だが
ソニーはサードやゲーム業界のことをちゃんと考えてるわ

100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 09:03:29.53 ID:hEL6TCRa0
>>30
元はソフト日照りのPS3へのマルチクレクレエンジンだぞw

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 09:49:38.06 ID:7odzkHCY0
>>100
更に言うと他社製のマルチエンジンを会社毎買い取った物じゃなかったっけか

125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 11:35:20.74 ID:jHgtz6Gr0
>>30
ってか単純に
このエンジンをPS限定って事にしたら、いろいろマズいんでないの

142: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 12:23:46.05 ID:gXoz+/ax0
>>125
採用する企業が極端に少なくなるな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:17:35.85 ID:KUPuab7Aa
ビルダーズ2もPhyreEngineなのかな?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:21:32.01 ID:XQlv/ifs0
>>28
そうだと思うよ
スプラ2と一緒で1の延長に見えるし


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:14:10.41 ID:XQlv/ifs0
ビルダーズ2も間違いなくこのエンジンだな
使い回し感あるし

dora2hir


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:21:58.69 ID:bCZ3dhGw0
ソニーは無償でエンジンを公開して
ゲーム業界に貢献してる誇らしい企業だね。
実に素晴らしい。

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:46:51.67 ID:H3n7Lj2J0
>>33
任天堂はゼルダの製造法を公開してる

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:22:16.63 ID:+NEq9B0j0
スイッチにソフト提供すんの???


41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:26:19.73 ID:kNMTszU20
裏切りリストに追加だクソッ


39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:25:29.13 ID:yYtW3XpLd
エンジン側が対応しただけで、脱任も脱Pもないだろw


42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:26:27.52 ID:lGKLt3840
まあ箱に対応してたから時間の問題だったけど
ソニーの内部事情はMS以上に摩訶不思議だな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:34:25.01 ID:G6FVHYGpM
いやいや、PSにしか使えないエンジンなんて誰も使わないだろ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:39:08.81 ID:jR+VeCfh0
>>45
確かになw

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:50:49.07 ID:xFRdK3HUM
ソニーの方が業界のために動いてるよな

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 02:58:11.44 ID:jR+VeCfh0
このエンジンを使う=PSでも出さないといけないってこと。
業界の為とかではなくて囲い込みの一つだよ。
Xbox360にどんどん独占ゲーム出されるんでPS3でも出して欲しくて
始めたのがこのエンジンだからね。
最初の頃はPS3、PC、Xbox360対応だったはず。
Switch独占タイトルの多くがUE4だったりするのは
そういう囲い込みが無いから。

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 03:12:42.37 ID:VneI6PHC0
マルチエンジンを貸すことで
自社ハードに呼び込む戦術なんだろうけど
なんか間抜けな感じはすごいな

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 03:21:18.63 ID:1ObcRqw50
>>66
これはソニーの白旗
SwitchとPS4のどちらかを選べと言ったら、
間違いなくSwitch一択になるから
Switchだけではなくマルチにして下さいと降伏

勝ってるほうは他社マルチにしたくない
負けてるほうは他社マルチにしたい

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 03:17:07.86 ID:dmRqsInHd
逆に考えろ!
Switchの一部ソフトはソニー製になるんだ

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 03:13:25.63 ID:p5Vw/2gV0
これはマジでswitch版ブラボありえるな


147: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 12:39:07.79 ID:R5L+Ixjid
流石にサポート料ぐらいとってんだろ


137: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/17(水) 12:14:38.22 ID:y93V2QQca
エンジン自体はフリーでも
サポートサービスくらいは各サードと契約してるだろうし
そのコミニュケーションの中で
今サードがどのハードに何を作ってるのか情報も入る。
汎用エンジンに切り替えられたら完全にアウトだもの

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516122127/l50








入金不要ボーナスのリストはこちら