1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:28:59.73 ID:R/P1z6jf0
国内では今年1番のビックタイトルになるであろう本作が、
ついに来週発売を迎える。
グラフィックは初めてAAAタイトルに並ぶ品質へと大きく進化し、
既にシリーズファンから未プレイ者まで多くのゲーマーを魅了している。
ロードを挟まないシームレスなマップ、美麗なグラフィック、
従来のモンスターハンターのプレイスタイルを崩さず、
ストレスフリー&シームレスに拘ったシステム周りの改善など、
少し遊べば目を見張る進化を痛感できることだろう。

http://jp.ign.com/monster-hunter-world/21172/feature/




10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:35:16.67 ID:gsIzi90Wd
こりゃ売れるわハードル上げていけ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:47:37.68 ID:TFvYeqA10
AAAタイトルに並ぶ品質
30fpsアクションゲーなのに?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:50:58.85 ID:0hBCiFn+0
>>22
3DSで遊んでたのはモンハンではなくお好み焼きハンターだからな

2f8c3451


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:57:22.02 ID:E6oegNfH0
>>24
3DSを3台も買い直して3DSモンハン全部楽しんだけど、
やっぱりグラが良いとモンスターの迫力が全く違う
装備も格好良く見えるし

1b9c55bb


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:58:44.99 ID:tJoT10dS0
よかったじゃん
アンセムやメトロより劣るあのグラフィックでAAAと並んでしまうのか
特にゲームデザインが優れてるようにも見えんが

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:00:25.10 ID:E6oegNfH0
>>33
それでもAAAに並ぶ品質と言われる位やから
出来良いんやろうな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 18:59:54.37 ID:77Hkfkgma
皮だけってイメージなんだが、そんなに進化してるんだ。

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:03:05.83 ID:N8Bq0sM00
バイオ7「」

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:07:06.82 ID:janaZdYza
ファミ通の時も思ったけれど具体的にどう進化したのか
その説明が浅すぎじゃないか?
グラと一部のシステムだけでやたら上げているが
肝心のゲームの中身はどうなんだ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:14:03.03 ID:KumJOhCna
これプレイした感想じゃねーじゃんw
発売前の宣伝

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:16:49.77 ID:I5WyJvSu0
モンハンの外伝ってアイルー村とかストーリーズみたいな奴だけだろ
あとはPシリーズもナンバリングもFも全部本編

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:20:04.07 ID:R/P1z6jf0
歌姫居るのが本編

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:20:52.13 ID:DuqyzhWXa
ニーアだって外伝だろ

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:30:01.19 ID:/n8PqxcA0
そりゃハードが違うし当然だろw

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 19:57:34.75 ID:lZFo1nEO0
遊んだ感じだと見た目は変わったけどやってることは
いつも通りって印象なんだが…
グラにすぐ慣れる人はあんまり変化を感じないだろ

76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 20:08:49.05 ID:KHUwVInG0
むしろクロス前の4Gで大半がマンネリストレスゲーの
モンハンに見切り付けただけで
クロスはスタイルと狩り技で持ち直したといえる

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 20:24:45.68 ID:KHUwVInG0
無双と同じ

91: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 20:32:00.21 ID:nWbyT5xn0
今年一番とかまだ1月だろw

95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 20:56:14.22 ID:Rz/95tCY0
強烈なハードル上げでワロタ


100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 21:14:10.99 ID:C+WA5YQna
その基本性能をフレームレートに向けなかったのは許しがたいけどな

105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 21:49:03.33 ID:EN2QXkvxd
グラフィックさえ良くなればAAAになれるならどこも苦労しないな

107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 21:59:24.29 ID:aveVltgO0
>>105
グラフィックを良くすれば
必然的にモーションや挙動も洗練させなければ不自然になる
今までPS2と同じ挙動をしていたモンハンが
次世代AAAタイトルと比較しても遜色ないレベルに底上げされた
これがゲームの進化というものだ

任天堂ハードのモンハンのように、JRPGみたいな
技増やしたりエフェクト派手にしたりモンスターがビーム出したり
こういう誤魔化しは進化とは対極に位置している

110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 22:16:59.35 ID:C+WA5YQna
グラフィック綺麗になったのに座標管理が
3DSと変わってないから違和感は増してる
力入れてるのはわかる
力入れる所がおかしい、ここ数作のモンハンは

121: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/20(土) 04:42:31.40 ID:Y4xWIt5UH
>>110
リアリティを追求したけれどボリュームが犠牲になるから
過去作から流用した結果アクション面やモーションが
そのままなのが顕著
進化したとかレビューアーが褒めてるがモンスターの種類や
動きなどは初代辺りから変わっていない
寧ろ新武器未実装や新骨格の力の入れなさが
明白なため部分的に退化しとる

マップのアイデアばかり先行して新モンスターの作り込みが
追い付いていない感じがする
ゲームデザインも半端なリアリティとアクションが所々散らかってる感じ
新モンスターの地味さと既視感の強さ、武器防具のデザインの地味さは
好みの問題だが個人的に今後は変えてほしい方向性だ


112: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 22:55:11.91 ID:R/P1z6jf0
カプコン小野 「ソニーハードファンの皆さんが
大喜びするすごい隠し玉が」
ワールド発表
これなら伝説に残ったよな

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/20(土) 01:46:33.82 ID:LYUm0N4b0
Proでβやってみたけど
Proだけは初期設定でフレームレート重視、
とか選べるのな はよPC版だせ

124: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/20(土) 07:43:22.46 ID:GF3R3rYUa
>>118
海外の検証動画でproのレート優先でもただアプトノスが
フレームインしただけで43とかなってなかったっけ

123: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/20(土) 04:47:57.43 ID:Y4xWIt5UH
初代辺りから変わっていないというよりも
過去作から流用する姿勢が変わっていない
飛竜種の骨格やモーションはお約束なんだろうけど
品質が凄い、少し遊べば目を見張る進化を痛感できるのはともかく
中身はどうしたんだよ

125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/20(土) 10:58:55.89 ID:e6nOmuJD0
ほぼグラフィックのことしか言ってないように読める

99: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/19(金) 21:12:19.52 ID:aveVltgO0
ゲームはPSでしか進化できない
基本性能が高いというのは大事
原点回帰した昔ながらのモンハンの正統進化が楽しめる


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516354139/