1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:34:30.68 ID:8RngIT6g0
30万って……
ガチガチのストイックな対戦アクションときいて
スルーしてたんだが、ゲーマーでもない
にわか層が楽しめるゲームなのこれ?

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14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:48:26.78 ID:8LLTHNB00
>>1
ガチなのはランクマな
パーティーマッチっていうレギュラー戦は気楽に楽しめる
ランクマはタイマンのみだけど、パティマは2人1組のタッグ戦とか、
的当てバレーバスケみたいな変則マッチ、3人協力でボスを倒す
モードとかがランダムでマッチングされる


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:38:16.29 ID:6G/DvImXa
ガチ勢とエンジョイ勢が共存できる格ゲー(格闘アクションゲー)
なんてARMSくらいだと思う
多分ウデ試しやれば分かるけど、もう来ないのかな
じわ売れした今こそ良い販促になりそうだけど


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:40:30.23 ID:4i8UYcEb0
今でもきちんと5千売れて35万…
未だに売れてるってのが凄いわ口コミ効果凄い
新規IPとしても凄いけどガチ対戦の
色合い強い対戦ゲーでこの数字は凄い


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:40:43.63 ID:GiyjSlLo0
何で未だにランクインするのか謎

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:40:42.44 ID:ilFyGKYaH
うん
フレームガーとかコンボガーとかをなくした新格闘スポーツ
ガキンチョのとか、00年前後の格闘ブーム
(ゲームじゃなくテレビとかのほう)が好きだった人には刺さると思う

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7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:41:00.41 ID:piOs6d0E0
スイッチの特徴活かしたソフトだからな
つい手が伸びてしまうんだろう

ゲームの中身は全然違うが売れ方としては12スイッチも同じ感じかと

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:42:19.69 ID:ilFyGKYaH
何故って、そりゃ楽しそうで実際楽しいからじゃん

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:42:22.57 ID:ybMJJMxV0
ARMSはもっと評価されるべき。

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:42:47.29 ID:KdwhiZ5z0
パーティモードは普通に下手くそでも楽しめるぞ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:43:56.78 ID:rtgOurPI0
まぁこれ小学生とかなら
兄弟とか友達でやるには最高でしょ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:47:46.39 ID:bVKeRsc90
普通にコントローラー操作で遊んでる
対戦ゲーにしてはバランス結構良いと思うわ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:49:19.76 ID:ybMJJMxV0
ネットワーク有料化した時、遊びたいネット対応ソフトの数で
月額料金への納得度が決まる。
スプラトゥーン1本のために月300円は高く感じられても、
スプラトゥーンとマリカとARMSとスマブラと…と
遊びたいソフトが複数あれば納得できる。


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:50:04.95 ID:Pwit7fSV0
発売時はまだ品薄だったしな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:53:23.93 ID:bxmvUZi00
体感ゲー的な操作ができるので
ゲーセン、アミューズメント施設での遊びに近い感覚がある

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:53:47.99 ID:GSgotrca0
コンボとか基本ないからライト層同士は適当でも楽しめる
その反面ガチな上位層は過疎格ゲーみたいな
少数身内馴れ合いになってるのが面白い

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:58:44.37 ID:piOs6d0E0
>>18
格ゲーって慣れてくると「コンボがあるから初心者向け」って
言われたりするからな
コンボを一見難しそうだけど練習すればいいだけで
読み合いだの間合いだの試合運びだのの要素に比べたら断然習得は楽

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:07:31.52 ID:i2f0pm4I0
>>24
まあライト層はコンボ練習して覚えるのがもうハードル高いからなぁ
コンボ以前に必殺技出す時点で練習がいる

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:18:11.39 ID:NoxgAytO0
>>24
その域まで達すると卓球してた方が良さそうw

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:51:15.23 ID:fcFPJaoh0
>>24
コンボできるぐらい慣れてる時点で全然初心者じゃねえんだよなぁ…

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 02:01:06.20 ID:fxrTh0Jt0
>>52
そんなの分かってるよ
>コンボとか基本ないから~
に対するレスじゃなくて
>その反面~
に対するレスだ
上位層にとってはコア中のコア

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:53:49.38 ID:GSgvSDYg0
ジョイメカといい任天堂って格ゲー作るの上手いよな

もう弱点ないじゃん、どうやって倒すんだよ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:11:26.91 ID:QbgFqOFC0
>>19
弱点…ガチガチのRPGかなぁ ストーリーを
読ませる系は作らない気がするけど

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:15:03.74 ID:RiB37MkJ0
>>36
ゼノブレイド「これからの成長を見ていて欲しい」

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:53:53.47 ID:B4kFBrkP0
打撃、投げ、ガード、必殺技
操作簡単だし間合いもあんまり考慮せず
シンプルな駆け引き出来るから初心者に優しい
ロード激速でストレスないのもポイント高い

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:54:43.43 ID:4rrtSFKn0
ファミ通 32万
メディクリ35万
電撃 37万
集計機関で割と差があるが最終40万はどこも見えてくる推移だわな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/24(水) 23:59:24.24 ID:FU+Bzd8V0
多分小学生の家で実演販売が行われてるんだろうな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:02:00.73 ID:NpZCFsAEa
>>26
これな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:00:26.89 ID:zQjLKsPa0
素晴らしいね
面白さは売上を裏切らない
いまだにやってる

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:04:19.17 ID:kPL4sgwZ0
割とストレス解消になっていいとか聞くよ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 00:00:13.36 ID:5p4zuopb0
2もこの規模で売れるといいっすね

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516804470/

ARMS - Switch
任天堂
2017-06-16