1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:27:44.88 ID:jRralm79d
ゲーム開発者「ゲームのSwitch版は他プラットフォームと同程度、
あるいはそれ以上に売れている」
http://jp.ign.com/nintendo-switch/21347/news/switch

米国のゲーム開発者会議Game Developers Conferenceによるレポート
「State of the Game Industry(直訳:ゲーム業界の現状)」では、
Nintendo Switchの現状に関する調査もされている。レポートによると、
本機の凄まじい売れ行きはソフト販売の増加にも貢献している。

「御社のゲームのSwitch版の売れ行きは他プラットフォームと比べてどうか」
というデベロッパーに向けた質問に対して、
大半のデベロッパーは他プラットフォームと同程度、あるいはそれ以上と答え、
他プラットフォームのバージョン以下だと答えたのはわずか16%だった。

デベロッパーはNintendo Switchへ注目が集まっている一方、
VRに対する興味は薄れているようだ。
昨年、24%のデベロッパーがVRのゲームを開発中であったのに大して、
今年は17%に下がった。


VR (1)
VR (1)


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:31:16.23 ID:KcTIMoKwp
switch向けにソフト増えるなぁこれ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:31:40.05 ID:iLM6ZRXdM
VRなんて結局それ使って何ができるかが肝心なわけで
それ提示できなきゃ意味がない
そしてそれが出来ずに終わりつつある


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:31:53.41 ID:VAlqt05Ja
インディーズのみ!(笑)

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:35:16.83 ID:foHbl1Ri0
>>7
御社、デベロッパーって言葉が出てるしインディーズゲーム
開発者だけが対象のアンケートとはちょっと考えにくい気がする

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:33:35.43 ID:tcGN9mYr0
VRはみんなハード売りたいだけで
面白いソフト作ってないからなぁ。
酔わないVR開発してから出直せ。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:34:13.35 ID:Bzj91i2Y0
昨年よりもVRへの興味が70%以上
下がったことになるな
オモチャならその時期だけの人気でもおかしくはない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:38:08.89 ID:TbFfrgXRp
>>10
現状ただただ高いだけの代物だから
まあ売れなくて当然だわなって感じ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:34:23.13 ID:ljZxpuVMd
VRって夢のハードではあると思うんだけど時期尚早だったのかね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:36:47.14 ID:Bzj91i2Y0
>>12
みんなが独り暮らしで外出せず
ネットを介してしか他人とコミュニケーションをとらないのが
当たり前な社会にならない限り
一般へのVRの普及は難しいだろうな

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:58:48.94 ID:4f7mHWZHd
>>12
値段と性能がまだ一般化するレベルじゃないのと
やっぱりコンテンツ不足じゃないかな

151: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 16:45:20.21 ID:Xc5onPPO0
>>12
高いし、性能低いしで、未だ発展途上だよ。

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:35:03.99 ID:fBUWKbuu0
VRはマジでヤバイな
昨年より減ってるんじゃコンテンツ不足解消出来ないな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:35:15.82 ID:1tlUGHly0
当たり前すぎるだろ
異質をあんなに叩いてきたPSが超高級ミニゲーム専用機という
口を開けない自滅
任天堂のほうが性能も欲張ったスタンダード機叩きつけてきたんだから


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:37:38.94 ID:mN3D6VBW0
ソニーvrのソフト増やすとか言ってた気がするが


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:40:20.39 ID:4N5KzAim0
3Dメガネくらいの大きさにならないと
売れないって散々言われてきただろうに

VR (2)

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:40:46.58 ID:lR9CmKVq0
アトラクションのVRは楽しいぞ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:42:55.25 ID:Bzj91i2Y0
>>26
アトラクションや専門分野への普及は期待できるだろうね

150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 16:44:22.24 ID:a5Aze+5JM
>>26
USJのエヴァとか今のFFとかライドとの相乗効果だと
凄いんだけど、逆にあの後ではVRだけだと物足りない

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:41:23.89 ID:0pebZd93a
SIEがその分以上に出すっぽいし別に構わん


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:42:04.99 ID:FLqlEa570
VRはアミューズメント施設では徐々に
普及してきてるけど一般家庭では
まだしばらく先になりそうだな

95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 16:08:18.99 ID:U9XdGr53d
>>30
セガ辺りがVRゲー何十も作って初めて
家庭用VRが少しずつ動き出すと思う

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:43:17.36 ID:foHbl1Ri0
VRの辿った道はかつてバーチャルボーイが辿った道…

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:48:32.50 ID:La6uWvkca
>>34
任天堂が失敗したのに他が成功するわけないのにね
アホすぎる

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:47:08.64 ID:iLM6ZRXdM
つーかVR普及させたいならソニーが
画期的なソフト作ればよかっただけのこと
任天堂は自分のとこのハード売るために
そういうことやってるが、ソニーは?

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:47:37.76 ID:Zf5PsZ+N0
つまりサードの84%はスイッチで大成功をおさめているって事か
残りの16%も他より少ないだけで成功かもしれんけど

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:50:13.94 ID:R7rh2uRh0
やはりこうなってしまったね

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:50:25.38 ID:0pebZd93a
現段階の技術でもバイオ7やってみたらVRがゲームの
未来だと確信できると思うけどな
実際に買って遊んでみるまでVRの良さの一割も分かってなかった

04_98dg


54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:51:59.94 ID:fRr3Bnd70
>>50
未来かもしれんが今では無いんだよなあ
眼鏡くらい気軽にかけられるようにならなきゃ絶対に普及しない
残念ながら

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:53:29.66 ID:W6exae8Ua
>>50
とは言ってもそこに至るまでのハードルが物凄い高いからな
Wii Uのゲームパッドみたいなもんで実際に遊ばせる、
買わせるにはswitchみたいに洗練させないと普及しないよ
網膜に直接映像映す技術のやってたけど
あのレベルで普及価格帯になってようやくって感じだと思うよ

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/01/25(木) 15:56:46.33 ID:0pebZd93a
>>58
それはすごく分かる
凄い!楽しい!とは思うけど余程の
戦略でもなければ一般的には売れないと思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516861664/