1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:30:29.81 ID:pqFf9t3m0
https://youtu.be/MyRbKE6PZEE


戦闘はゼノブレ2をより深く直感的にしたように感じる
さすがドラクエ2つも開発しただけあって動画を見た限りの
分かりやすさがまるで違う
何と比べて分かりやすいかってそりゃあ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:36:38.36 ID:s/liBhfW0
あれ面白そうじゃん

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:42:02.23 ID:qsW+zooNr
シナリオライター社長なんでしょ?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:43:38.80 ID:mxxuVeTK0
FF14要素がところどころに見える
マジでやり続けてるんだな



14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:45:08.92 ID:94IyRCpXa
 
ユーロゲーマー
http://www.eurogamer.net/articles/2017-10-04-im-a-bit-worried-about-ni-no-kuni-2
私はいま二ノ国2の試遊を2度ほど体験してきたが結論から言うと、
今作への懸念を払拭できそうにない。
私の懸念はレベル5が前作を微調整しただけの続編を作ったのではないか、
という点に集約される。
漫画風の変わった王国を中心とした新たな世界とリアルタイム戦闘の導入は
前作からの改善を狙った変化のようには見えないのだ。
二ノ国(1)のコマンド式戦闘は最高のものだった。
ポケモンの影響が強いながらも、それを進化させた戦闘システムは深く、
また戦略的なものであり、没入感が強かった。
だが最新作では、それが失われている。
二ノ国2の戦闘は、これまでとはまったく異なる方向性を指し示していた。
また1作目の物語は現実世界で心的外傷を負った少年がファンタジー世界へと
旅立つ形で制作されておりそこには特別な意味合いがあった。
主人公オリバーの人格には共感できるものがあり理解しやすいものだった。
しかし二ノ国2はというと、どうやら全てファンタジー世界で
構成されているらしい。
私は何も1作目の主人公がいない事に不満があるわけではない。
ただ二ノ国の物語は1作目で完璧な完結を迎えており、
どうも人工的に引き延ばされたような印象を受けてしまうのだ。
1作目の優れた構成を取り外し、ファンタジーのみに絞る組み立ては
輝かしい何かを失ってしまうように感じられる。
ジブリのデザインは引き続き優れたものだが、作品はどうも軽くなって
しまったように思える。

二ノ国2 (3)


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 02:53:24.97 ID:KCf1N8Mw00202
>>14
俺もコマンド戦闘じゃなくなってガッカリしたが
まさか外人まで同じ気持ちだったとは・・・・

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 02:57:42.53 ID:sRECd/a7p0202
戦闘システムよくわからんのだけどアクションなの?
戦闘の深さでゼノブレイド2と比較するのはちょっと厳しくないかと思うが
ゼノブレイド2の戦闘は圧倒的な物量で実現した深さだからな
だけど、取っつきやすそうなのはさすがだ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:31:56.79 ID:hPovzDx10
主人公可愛いねマジで

二ノ国2 (1)


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:32:52.11 ID:pqFf9t3m0
強いて言えば文字小っちぇ・・・

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:33:41.66 ID:igOqlQNs0
草のトゥーンな感じゼルダより好きだわ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:36:28.77 ID:M6yep1E1d
ドラクエを踏み台にしたレベル5か
名前を売るのには成功したけどスキルアップやカネには
ならないからもう二度とやらないらしいな


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 02:02:49.81 ID:zPkq+vb100202
おおこれ日本語音声ついたのか

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:44:59.34 ID:n1Y8HIdh0
これ楽しみなんだけどさ
正直英語音声、日本語字幕でやりたい...

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:57:54.55 ID:JMc5ZAnL0
>>13
俳優を声優に使ってんだよね。ズブの素人を連れてきたジブリよりはいいけど
トレイラー見て、なんかなあって思った。

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 02:37:32.31 ID:pqFf9t3m00202
>>18
レイトンの頃からのレベル5の基本戦略だからな
日本市場も捨ててはいないんだろ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 03:55:51.01 ID:4W7jAN7b00202
真のローグギャラクシー来たか


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:48:21.54 ID:Nly23i/3d
悪くはないが何か物足りない感じがするのだが。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:46:12.48 ID:yI0MbpZs0
海外勝負だな
日本じゃ厳しいわ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 01:51:34.73 ID:lfvkl6ES0
最初から海外向けだからね日本で爆死したが海外で
話題になったから続編決定した訳だし
日野の悪い癖であれこれ詰め込もうと色々するんだけど
まとまって無くて結局中途半端なって
ならなきゃ良いけど

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 03:19:22.85 ID:GQY2wOAQ00202
二ノ国2もメタスコア90台を叩き出しそうだな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 03:30:41.41 ID:DgxnwyoW00202
戦闘がアクションになったのは良いと思う、
正直前作の中途半端なコマンドは足かせにしかなってなかったし

maxresdefault


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 03:34:33.56 ID:sRECd/a7p0202
やっぱアクションなのか
ゼノブレイド2の戦闘と比較するのは不適切だな
あの深い戦略性はリアルタイムコマンドバトルだから出来ることだし
レベル5の味付けはいつも薄味って感じがあるから
海外向けに振った今回がどうなってるのかは気になる


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 04:07:22.20 ID:tN1DmgtzM0202
アクションはいいとおもうけど
このキャラとかのデザインで派手なエフェクト飛び交う
アクションは違和感なくもない
スタオーとかテイルズの動きだよな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 05:24:41.37 ID:bNMoUaand0202
こういうキャラデザインのはPSユーザーより
任天堂ユーザー向けな気がするんだが

二ノ国2 (2)


53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 09:11:49.62 ID:gHEss9QJ00202
>>39
実際に初代ニノ国はDSでハーフ売れてPS3で6万本だった
おかげでレベル5の経営が一時期傾いて、レイトンやら
イナイレやらの看板タイトルが次々に完全版商法の犠牲になるはめになった
妖怪ウオッチ当たるまで苦しい時期が続いてた

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 12:40:11.01 ID:0luFPPv300202
仲間集めて城発展させて戦争とかまんま幻想水滸伝やな

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 23:09:16.64 ID:wAx7I5Xv0
メタスコア次第

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/02(金) 13:08:14.88 ID:1A9syUy200202
シェーディング綺麗になったよね。
それだけはびっくりした。
ゲーム界のジブリになれるかどうか。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517502629/







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