1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:37:46.49 ID:vldGpgUgd
カプコンバンクーバーが大量レイオフ―
『デッドライジング』シリーズなど制作

海外メディアKotakuは、『デッドライジング』シリーズなどを制作した
カプコンバンクーバーで大量のレイオフが実施され、
同スタジオにて進行中だった未公開プロジェクトが
キャンセルされたと報じています。

報道によれば、このレイオフはカプコンバンクーバー250名の
スタッフ中50名以上に対して実施されるもの。
また、未公開プロジェクトは、ニューヨークを舞台とした
三人称視点のアクション・アドベンチャーで、
初期段階のプロトタイプであったとのこと。

海外メディアDestructoidがカプコンに確認を取ったところ、同社は
「カプコンバンクーバーは、これからのプロジェクトやスタジオ全体の
定期的な評価の一環として、スタジオの3割に達する再編を行いました。
チームは、モバイル版『パズルファイター』のリリースのサポートの他、
『デッドライジング』シリーズに専念しています」とコメント。

しかしながら、未公開プロジェクトのキャンセルについては
返答を行っていません。
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html
61HcZ9dsS6L


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:41:29.87 ID:IRqvLkYy0
結局初代だけのゲームだったな
無機質で淡々とした恐怖感は初代にしか無かったよ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:00:35.00 ID:NGDNtCr4p
>>4
まあ、開発が海外の野球ゲームメインの会社に移ったら
そんな恐怖感は無くなるわな(´・ω・`)

96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 15:12:01.15 ID:AFQV3PhK0
>>4
3は3で良かったんよ

101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 15:58:47.11 ID:IRqvLkYy0
>>96
そういや3steamで積みっぱなしだったな
今度キッチリやってみるわ

151: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 22:45:32.28 ID:AFQV3PhK0
>>101
残念だったな
PC版はバグ山盛りなんだw

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:43:25.86 ID:/MwqQ64Wa
稲船の判断で拾ったスタジオだったよな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:44:11.10 ID:5CxpnqMz0
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

デッドライジング 180万本
デッドライジング2 310万本
デッドライジング3 250万本
デッドライジング4 100万本

終了だろうなこれ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:45:28.14 ID:/MwqQ64Wa
>>7
素材は良いのにほんともったいないことするよな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:46:16.45 ID:yO+rMn0S0
>>7
MSの犠牲になったのだ

139: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 19:19:03.73 ID:0ievH58ya
>>11
違うよ 2の後に稲船辞めてスタジオ閉鎖の危機
そこにMSが仕事くれて、カプコン子会社化し
バンクーバースタジオとして再出発 3以降が開発された

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:48:12.96 ID:OGUaf2yY0
>>7
3から明らかグラショボくなったしロンチ需要もないし
バグだらけだしそもそもフランクに魅力がないしなぁ‥

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:49:52.92 ID:/azH/1zM0
>>17
3はもともと箱○用に作ってたからな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:50:07.02 ID:h3zElYCia
このゲーム爽快感より連れのAIがアホだったり
何かスゲーストレスたまるゲームだった。
常に時間に追われてるし。

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:53:27.51 ID:U/fpEw2G0
>>20
2作目までは楽しめたけど
無双できない無双だから結構飽きやすいよな

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:28:45.60 ID:K8P6CN330
>>20
ふりかえれば1のあのアホの子具合がよかったと思う
強武器渡して援護しないとすぐ死ぬ
賢くなってからゲーム的にもの足りない

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:57:58.47 ID:b55G15TN0
3はまあまあ面白かったけどね
4は評判悪すぎたもんなあ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 11:59:23.06 ID:Z2xOucKhd
ゾンビ無双感は3が一番強い

c090e63d


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:00:05.16 ID:OGUaf2yY0
なんで3の明るめのバカ路線からこうなるのか
マジでわからんかった国内版はなっち翻訳(多分違う)のおかげで
バカ度upして楽しかったのにな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:01:57.07 ID:U/fpEw2G0
>>31
ゾンビ物っておバカ路線はすたれていってるから人気ないんだろ
生存者のドラマのほうが重要視されてるし
時代の流れに乗れてないからオワコンになったんだよ


35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:03:42.25 ID:JTSaafbTM
3は4よりマシだったみたいだけど
デザインが完全にカプコンのカラーじゃなかったな
4は若干意識したけど中身が


62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:48:07.69 ID:J1pEJ59JM
3は真面目にホラーやってる感あったけど
プレイヤー次第でおバカゲーになるいいタイトルだった。
4はそもそもおバカゲーに徹してて臭い。
1のフランクさん自身は真面目だった記憶があるが…

82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 13:32:12.95 ID:967bbTyLa
4もバグさえ無ければもうちょい売れてたかもしれないのに

148: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 21:04:50.39 ID:hGKQKWba0
1をコープ&マルチ付きでリメイクすればええ
中途半端なシリアスなストーリーとかいらんねん
基本ショッピングモールが舞台な

150: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 22:35:32.81 ID:JKeF4kVzp
>>148
デッドラに協力プレイとかオンライン要素なんて要らないんだよ
制作側は2の頃から勘違いしてるけど

158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/07(水) 09:46:26.75 ID:MNyaFhO7a
デッドラ4は
・箱とPCで先行販売してカプコンの販売目標は200万本

・PS4で完全版販売してカプコンの販売目標はこちらも200万本

目標販売数は合計400万本
実際の販売数は合計100万本

そりゃ潰れるわ

166: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/07(水) 11:19:58.25 ID:EnxMyHR30
>>158
この100万本もどうせ出荷だし 相当量の返品なり
プライスプロテクションの補填なりがあっただろうからなあ


52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/06(火) 12:30:13.73 ID:mQVUiLjFM
ギャグ路線のゾンビブームが終わった
今はシリアスなサバイバルやで


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517884666/