1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/12(月) 13:38:19.35 ID:7+dJAwZf0
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/12(月) 13:44:07.63 ID:m6P9h2Md0
だるいどころじゃない。
DSでできるもんなんかない?
本作ぐらいでちょうどいいわ 過去作はムズイんやろ?
所詮別ゲーム
時系列はある意味繋がってるから時岡からやった方がいいぞ
ブレザ終わったらやろうかね
今後は追えばいい
数が多すぎるので、さすがに似たような感触を感じて
飽きが来そうな気はする
3D、2Dで1作ずつをとりあえずやってみるのはどうだろう
また、ムジュラは独特なシステムがあるので、
他のをやってからでも楽しめそう
2Dのオススメなんや?
神トラ1
ふしぎの帽子
「これ時の神殿ですやん!」っていうのはあるな
それなら新作ややったことないタイプのゲームやった方が有意義
神トラも良いけど
3Dのも面白いけど、当時からフィールドが何か寂しく感じてた
初代は一画面単位ごとの戦闘に緊張感あるわな
敵の位置がランダムだから気をぬくと割りと死ぬ
昔のゲームやなってなるよきっと
なんでここ弓じゃないといかんの爆弾でも
いいやんみたいなイライラは
たぶんものすごい数起きてくる
オススメだよミドナ可愛いよ
時オカは何もかも古くてプレイするのはしんどいが、
ダンジョンは抜群にいい
ムジュラが至高
ムジュラだけプレイすればいい
2Dゼルダは極端なはずれはないな
あくまで当時基準だからな
今からプレイしても普通程度にしか感じないかも
知人も至高つってたわ
信者だけが絶賛してるだけ
いつもそう
評価の高いソフトはエアプの人間(?)が必死こいて
信者しか絶賛してないって喚いてるよな いつもそう
今作は明らかに神ゲーだろ
あんまりゲームやらない素人のおれでもわかる出来だは
時オカ(従来型3Dゼルダの最高傑作)
スカウォ(リンクとゼルダとガノンとマスターソードの始まりの物語)
BotW(オープンワールド型3Dゼルダ)
この4つはやって損しないはず
スカウォは面白いけどストレスの塊だろ…
ストレス溜まるのは移動とトロッコくらい
ストーリーと音楽と戦闘はいい
俺は大嫌いだからイライラするだけなんだわ
けどさすがに今やるにはキツイ
初代をより遊びやすくしたのが神トラ1だからその辺が無難
神トラ1が面白かったら時オカやれ
時オカが面白かったらムジュラやれ
ムジュラが面白かったら全部やれ
>>46
ゼルダはパズルってイメージが強くなったのは時オカのせい
これは青沼が認めてる
それ以前のゼルダなら要素があるってだけで
そこまでパズルに縛られてない
ガノンドロフとかどの時間軸上にある作品なのかとか、
わりとゲーム自身と関係のないところで
過去作やってもいい
でなければ合わない可能性のが高いかもな
それでも時オカくらいは知っとくべきかもだけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518410299/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
任天堂ゲームはすごい面白いけど豚はしね。
3.名無し
時オカとムジュラだけやっときゃええ
4.名無し
作品によって方向性まちまちだから、どの部分が楽しかったかにもよるんじゃないかね
トキオカなんかは無難だろうけど
ちなみに俺はムジュラは苦手
ゆっくり考えたい…
5.名無し
ブレワイは青沼さん自身今までのゼルダの当たり前を壊したって言ってるし
今作ハマった人が前作ハマるとは限らないと思う
もちろん過去作も面白いけどね
6.名無し
ブレワイの誰も語らない良い点って宝箱が矢やルピーでもありがたいってトコ
過去作は探索して宝箱見つけてもガッカリする事多い…
7.名無し
DSのタッチペンでやるやつと神トラ2
あとリンクの冒険はゼルダの話でもあまり出てこないな
リンク割と好きなんだが
8.名無し
過去作と今作は全然別物だと思うけどな。
ただその上でゲームとして進めたいのは、
神トラ…2Dパズルとして
夢島…ストーリー最高
ムジュラ…雰囲気最高
時オカは、当時からはまれなかったな。ふーん、っていう感じで。
探索スキーだからか、色々いってもあまり変化がなくて飽きたのもある。
9.名無し
WiiUでほとんどのゼルダを遊べるよ
ただ面白さのベクトルが違うから無理にやる必要はない
道具や技なんかを手に入れてはそれを使って謎を解いて世界を広げていく面白さがあって
ある地点でガラリとプレイを変化させる展開を用意しているのが旧来ぼゼルダ
その辺のバランスの取り方がうまいからブレワイよりモチベ高めで遊べるかな
10.名無し
神々のトライフォースはストーリーがイマイチというか、重厚感はあるけどキャラの説明不足でガノンドロフですらそんなインパクトがない
アイテムに特徴ある不思議の木の実のほうが面白い
11.名無し
登れねえ!ってなりそう
12.名無し
PS4タイトルの方が神ゲー多いのに無知って怖いね
13.名無し
時のオカリナは いま思い出しても郷愁に駆られる
14.名無し
SFCのやつ、N64のオカリナ、GCのタクト、Wiiのスカイウォーをやったけど別に神とか感じなかったよ。
全部途中で止めたしw
一番やったのがオカリナの何かの(忘れた)体内まで。
ちなみにライトユーザーじゃない。
15.名無し
※12
無知よりアスペのが怖い
16.名無し
カプコンが作ったゼルダをやっていないの思い出した
駿河屋でもあさってみるか
17.名無し
時オカ合わなかったけどDSの船作ったりするやつはハマった
18.名無し
>>12
その神ゲーとやらをゴキが買わないから話題にならず認知されないんやで
ここでグダグダ言う暇あったらソフト買って盛り上げてやれよ
19.名無し
>>16
個人的にはコレジャナイ感が強かったな、と。
気分を下げたらすまない!
20.名無し
トワプリ好きのワイ…
21.名無し
嘘つけ、過去作はBowみたいに面白くないぞ。予定された謎を予定されたとおりに解くだけのゲーム。
22.名無し
と、おもーじゃん?
23.名無し
>>21
ある程度は、予定を崩せるんだが。
むしろ、そこの組み合わせもすごいし。
というか、パズルに限らずシミュレーションやRTSの全てを否定する発言だね、それ。
24.名無し
トワプリHDはフィールド切りまくりなのがすげー古さを感じた
風タクHDはグラフィックもシステムも全然古さを感じない代わりにタライ集めが面倒だった
どっちもwiiU無いと出来ないのが最大の欠点やね
スイッチでも出せば良いのに
ブレワイから入った人がやってみてどんな感想持つのか純粋に気になるわ
25.名無し
※20
あれはあれで俺も好きだけど、BoWとは間逆な感じだからなぁ
割と一本道だから見た目に反してプレイしやすいゼルダだけど
26.名無し
>>24
トワプリと風タクは出そうやな
27.名無し
BOWやってから過去作やると難しくて投げそうな気がする
28.名無し
ストーリー最高はスカウォだろ
って思ったけどマスターソードに思い入れないとそこまで感動しないのかな
なんしか人によって意見が違うのが面白いね、ゼルダは
29.名無し
ストーリー的にも何よりゲーム的にダントツでスカイウォードソードだよ
BOTWの「アタリマエ」を見直したっていう部分はほぼすべてこのゲームから実装されてるのを知らないのか認めたくないのか
自由度の高いフィールドアクションにゲーム性でもあらゆる要素で既存シリーズから進化してる
相手の裏をかく戦闘アクションやタントツに軽快な操作性においても実はBOTWよりずっと上だったりする
時のオカリナなんてぜんぜんBOTW的にもゼルダシリーズ全体でみてもまったく重要じゃないし何より今じゃ良くて凡ゲーだしDSの2作品のがずっと上
なのになぜか今でも神ゲーとか言われてるのがマジで気持ち悪い
本当に気持ち悪い
3DSでグラフィックもきれいになったけど、そういうことじゃない
何もできない、することもない、根本のゲーム性がもうレトロでしかないのに脳内補完がBOTWと同レベルになっててマジで気持ち悪い
30.名無し
時のオカリナは3Dゲームでのパズル、ダンジョン構成を初めて作ったのが大きい
64で初めて3Dになって誰も右も左も分からない所に、ARPGはこういう風に作ればいいって世界に知らしめたのが時のオカリナ
しかも、誰かがそれを発展させようにも、二番煎じになってしまうくらい当時としては完成度が高かった
だからゲーム史に残ってるし、今なお賞賛されてる。凡ゲーっていうのは、自分でも言ってるけど本当に今だから言えることだよ
当時のことを知らずに、今現在の目線だけでものを見るのはナンセンス。
31.名無し
今作のゼルダは革新性でウケたくらいだから、BotWと思って過去作をやるのは勧めないわな
それでも楽しいしよく出来てるから機会があるならやってみるのはオススメするが
時のオカリナのフックショットはぜひやってみて欲しい
32.名無し
GCの風のタクトのトゥーンシェーディングのネコ目の可愛い
奴で興味を持ってやってみたけどなんか序盤の牢獄脱獄が
全然うまくできなくてすぐ投げちまった
DSのタッチペンを駆使するヤツも買ってやってみたけど
同じ迷宮を何度も行き来するのが面倒で辞めた
名作と名高い64ゼルダは動画で見たけどこりゃわしにはむりじゃわいってなった
どうも合わないらしいんだけどスイッチ買ったし最新作には興味あるが二の足ふみふみ
33.名無し
まあこのゼルダつまんないって奴は今までゲームらしきものをやってきて時間と金を無駄にしてきただけのもんだからね
インベーダーからやり直したがいいよ
34.名無し
>>30
両方わかるけどさ、たしなめるならむしろ「昔の評価を現在に強引に持ってくる」方にこそ言わないと効果ないだろ
やってるのはその側なんだし、それにとにかく数が多い・・・ゼルダファンの主な層がわかるってもんだよな
でもこれって悲報だぞ?
だって若いファンとの間にその中間にいるはずのファンたちがまったくいないからゼルダって国内じゃ低迷してるって証明なんだからさ
自分らの青春時代が風化するのが恐ろしいのかもしれんが
たしかにあんなんずっと続けられたらやっと新世代のファンつき始めてるのにすぐまたウンザリされて離れてくぞ
35.名無し
他人のお勧めなんてあてにならんぞ
俺なんか順位つけたら風のタクト、夢島、神トラ、時オカだからな
ムジュラなんかクッソ面白くなかった
36.名無し
キャラクターや世界観をもっと知りたいなら神トラ、時オカ、スカウォあたりを遊んでみるといいけど、BotWと比べると……って不満はたぶん出る
>>34
「昔のゲームは今となってはクソゲー!」と叫んでもナンセンスだよ、ビデオゲームはリアルタイムで体験してこそなんだから
新世代のファンとやらは次の新作から追っかければいいんじゃないですかね
37.名無し
※34
別に昔のゲームを今評価する人がいることはかまわないと思うよ
文学だって未だに昔のものが名作として読まれてるんだから、ゲームがそうなってもいい
そもそも 「昔の評価を現在に強引に持ってくる」方がいる = 中間層の不在 っていう等式は成り立たない。
現にCS市場の衰退が叫ばれる昨今でなおブレワイはswitchだけで50万売れてる。風タクが70万だから
wiiu版と合わせればファン層は十分維持されてると言ってもいいと思うけど
38.名無し
絶賛されてやって見たけど以前に比べて特に面白くなった感じはしなかった
ただこれまでの法則から変えてもちゃんとゼルダらしさを感じられた
39.名無し
神々のトライフォースやろ
1.名無し
BoW面白いよな人生2番目にホント終わってほしく無いと思ったタイトル 一番最初に終わってほしくないと思ったのはゼノクロ クリアした瞬間に評価が神からクソにまでお落ちた愛すべきタイトル
2018年02月15日 09:35 ▽このコメントに返信