1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 10:10:06.09 ID:cFCYlZZxd
DEVELOP NINTENDO SWITCH GAMES
https://www.nintendo-insider.com/many-square-enix-teams-want-to-develop-nintendo-switch-games/
「彼らはひどくやったことはありません!」Square Enixの
社長兼CEOの松田陽介は、任天堂のスイッチでゲームが
どのように動いているのかを聞いて、EDGEに説明しました。
「明らかに、それは昨年3月にしか出てこなかったので、
それほど長いことではありませんでしたが、スイッチで作業している
パブリッシャーのうち、かなりのことをしました。
これは非常に魅力的なプラットフォームです。
同社内には、Switch用のゲームを作りたい人がたくさんいます」
2018年には、ドラゴンクエストビルダー、恐怖効果セドナ、
プロジェクトオクトパストラベラー、そして世界の終わりをあなたに -
最終的なリミックスによって、彼らの支持は続くでしょう。
Dragon Quest XI:Elusive Ageのエコーは今年リリースされる予定ですが、
実際にNintendo Switchに当たるかどうかの確認を待っています。
スクウェア・エニックスはSecret of Mana HDをリリースし、
古典的なゲームをコンソールに移植しようとしている。
悪くないね!
転職するとき自己アピールにも使えないでしょ
ほんとにそんなやついんの
元スクエニの髭のおっさんがアピールしてたように
スマホ落ちした連中がCS回帰のためにSwitchに
出したがることは多いと思う
Direct X12世代のAPIやUE4だのUnityのエンジン使ってるから
基本的にはPCやハイエンド据置向けにゲーム作ってるのと変わらんぞ
APIで言えばPS4よりも世代が新しくこれからのスタンダードの
技術でゲームが作れるからCSの技術者もやりたがるんだろうな
このすばらしき世界をか
within the company that are looking to make games for Switch.
オクトパスも期待してるけどもっと若手に新規タイトル作らせてほしいな
ドラクエFFで若い層に訴求するのはやっぱちょっと難しいだろうから
PS4なんてvulkanでの開発もできない古いチップだよ
まあflopsが高ければキャリアになるみたいな
馬鹿みたいな発想してんだろうけどもさ
PS4はGCN世代でSwitchは第二世代Maxwell
ハード的にDX12に対応してるのはどちらも同じで
GCNとMaxwellならDX12との親和性が高いのはGCNの方
スライムならピクミン同様に種類豊富だから
問題なく置き換えて作れるだろ
どう見ても日本じゃスイッチの流れだし
56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:30:20.07 ID:ZZ2c4JVld
翻訳が怪しいが
DQ11の海外版が今年出るって話だね
Switch版は未だ不明
まあSwitch海外版11も任天堂から近く販売するのだろうな
Switchに使えるのかは知らんけど
ハード的には使えるよ
ただの想像だけど
ゼノ出てるし和RPG続くし
出すには悪くないんじゃね
携帯できるのは相性いい
すでにスクエニもいくつか出してるか
追加要素はかなり期待してるわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518484206/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
元スレ39はGCNにも世代があるのしらんのかな。PS4は1.1世代をベースに、一部1.4の機能を取り込んだだけのものなのに。確か4kの出力機構だったか?
3.名無し
作りたい(作るとは言ってない)
4.名無し
クリスタルベアラーかモーションコントロール使ったブシドーブレードなら欲しい
5.名無し
>>1
どんな仕事でも失敗したら普通に怒られるで
6.名無し
>>5
そういうアホな話してるわけではない
スクエニの巨大プロジェクトと比べればゴミハードのソフト作りなんて平和なものだ
7.名無し
ゴキちゃんイライラw
8.名無し
オクトパスにすばせか、移植作も何本か出したし、何かしらは順当に出るでしょ。
モンスターズ新作や不思議のダンジョン新作(ベロニカ、セーニャ主人公)とかもやってみたい。
9.名無し
大作以外は全部爆死させるPSよりは新規でswitchなのは当然の流れ
10.名無し
つかPSにとって悪くない話じゃないのにな
今switchで作るようにしておけばPS5が出た時にスムーズに開発が進むんだから
11.名無し
>>6だから何?って言うね売れてる売れてる言ってるけどMHW以外の売上見てみろよ?爆死だらけなのに、そらswitchにも行きたくなるよな?普通開発プロジェクトが爆死したら会社から評価下げられて地位もしくは給与下がるよね?失敗しても良いって思って出してるソフトなんて有るわけねーだろ 6は口出す前にカネ出してやれや
12.名無し
>>5
怒られるのは下っ端新人だけやで?中堅になると責任ってのを取らされるんやで?
13.名無し
>>11
サードはほとんど PSの収入で過去最高益なのになんでゴミハードに行きたくなるのかw
14.名無し
>>11
スクエニは毎年決算が好調だけど
95パーセント以上 PSの利益だろw
15.名無し
まーーーた>>13のゴキブリが平気で捏造してるw
PSのゴミのおかげで中小が潰れまくっただろカスチ.ョン
16.名無し
潰れた中小の名前あげて見ろよ
ましてそいつらが任天堂で救われた事例などない
17.名無し
なお社長など幹部が許可しない模様w
18.名無し
いい年になった既存のファンに向けたゲームも良いけど
もうちょい若者向けの新規層を取り込めるゲーム作って欲しいな・・・
昔は良い意味での厨二臭い中高生向けと言えばスクエアだったのに、いつの間にかかなり年齢層上がってるやろ
とりあえずブレイブリーみたいに速攻IPブチ壊さずに大事に育ててくれや
19.名無し
任天堂の元でやってけないからサードは PSに集まったのがゲームの歴史なのにな
20.名無し
止めとけ止めとけ
「中二的な面白いやカッコイイは世代毎に変わる」
コレが全く解らず
延々90~00年代の中二的オモシロイとカッコイイを繰り返すだけの
スクエニ筆頭にした大半のサードの芸風はスイッチだけじゃなく
DSの頃から若い世代に相手にされねーって証明されてるんだから
無駄金使わず30~40代のオトモダチと仲良くPS4だけでやってりゃ良い
21.名無し
別に嫌々出さなくてもいいんだけど・・・
22.名無し
ゴミハード売れねーよなもう
23.名無し
知ったか多くて草
Ps4はvulkanだぞ
24.名無し
>>23
ん、え?
25.名無し
元はAMDのMantle
DirectX11+Mantle+MS専用命令=DirectX 12
OpenGLの一部+Mantle=Vulkan
先ずこれが大前提ですわ
で、MaxwellのDirectX12&Vulkan対応はエミュレートなんだよ
当たり前だろ?
DirectX12が登場したのは2015年、Vulkanが登場したのは2016年
それ以前はAMD専用APIだったMantleなのに
何で2014年発売のMaxwellがハードウェアレベルで対応しているんだよ
現時点で販売しているGPUを搭載した製品を全部を調べても
Vulkanにハードウェアレベルで対応していないのは任天堂ゲーム機だけ
ええ、現状では任天堂ゲーム機 VS PS4&箱1&PC&タブレット&スマホというゲームが出来る端末を全て敵に回しているのが任天堂ですわ
ああ、ちなみにコレはテッセレータに対応しなかったWii Uの時と全く同じ失敗をしております
(Wii Uの時はハードウェアレベルでは対応しているのに有効にしなかったのが悪いのだが
今回はそもそもハードウェアレベルで対応していないというゴミ)
26.名無し
セツナ、ロストスフィアが芳しい結果を残せなかっただけに、新しい売れるIPが欲しいところだろ
客層広いSwitch向けに、試験的に少人数チームで作った何かを投入することは考えられるな
27.名無し
>>25
俺が知ってるのはこの程度。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1058667.html
だけど、PS4がってのがいまいちわからん。それこそ世代的に正式に確定する前のチップだろ?
28.名無し
まぁクリエーターならswitchソフト開発したいでしょ普通
29.名無し
vulkan側がスイッチのサポートに入ったのをエミュレートっていうのか???
30.名無し
社長「スイッチに出したい社員が多い」
役員「海外AAAみたいなのに挑戦したいけど」
一応松田氏と吉田氏の言ってることは一致してる
総合すると、今はPSでお茶を濁すようなゲームばかり出してるということかな
31.名無し
>>28
性能がもっとあればって話はよく聞くね
32.名無し
>>31
そんな話聞かないけど?
33.名無し
*30
だったら両方出せばいいだろってなるだろ、やる度胸も能力も無いだけ、どうせ口だけ
34.名無し
これから両方出すんだろアホか
35.名無し
オクトパス何とかの成果にかかってそうだな
あれは完全新規で
かつPS4とのマルチではなくスイッチのスペックに最適化したソフトなんだろ
36.名無し
>>32
それは君がミエナイキコエナイしてるだけでは?
37.名無し
>>36
君が妄想してるだけでは?
38.名無し
※18
FFのこと10代は7割知らないっていうとんでもない状態になってるからな。DQもいつ堀井亡くなるのか分からないところまで来てるんだから子供が分かるもの作れなきゃ会社として詰んでしまう
ただFF15の惨状とスタッフの制御もろくに出来ない状態では未来はなさそうなのが…
39.名無し
※26
正直セツナみたいに低予算をあの頃のRPGとか言って出すのやめろとしか言いようがない
あの頃の全力と今の手抜きを一緒にするなと
40.名無し
>>38
子どもから女性まで一番新規取り込めそうなタイトルがKHなんだが
そのKHが完全にシリーズファン向けでストーリーややこしいっていうのが・・・
なんつーか、ただただ勿体ない
CMの打ち方次第じゃバカ売れするとは思うけど
41.名無し
※35
アンリアルエンジン4で作ってるだけで、別に最適化してないだろスイッチに。確か2Dゲームだぞ基本的に。まだ、最適化されてるのは出てないかと。ゼルダもWIIUでも出せるレベルだし、マリオデはWIIUで出す予定を、スイッチ専用にもってきたと噂されてる。
42.名無し
任天堂関係のインタビューだもんそういう事いうでしょまともなビジネスマンなら。よくこれで喜べんね。
43.名無し
というかこのサムネのFF15で戦えるって話題のとき豚さんなんて言ってたんでしたっけねぇ。
44.名無し
>>19
今はその逆の事が起きてるな
45.名無し
>>44
そしてまた死にかけるのか
46.名無し
はぁ?今までスクエニ支えてきたのはpsユーザーだろ
1.名無し
ゴミスペックでいいなら開発者として楽だもんな
失敗しても怒られないし
そんな奴にしとけ
2018年02月13日 12:52 ▽このコメントに返信