1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:30:21.95 ID:+Sz6tL6X0
よくよく考えたらカプコンの立場としては
どっちの陣営からもお願いされる立場を堅持して
「影響力あるサード」 を目指すのが一番得なわけで。

EAになりたい。ただそれだけだろう。

monhan  (1)


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:34:41.02 ID:iTqM2w3/a
そりゃ武器商人にしてみれば戦争が飯の種だし

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:35:27.15 ID:3yHTx1yz0
世界で売りたくて挑戦したのがワールドなんだから
世界で落ち着いたら普通に国内向けタイトルも出すだろう
カプコンだぞ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:35:49.62 ID:WQqwgf0z0
また妄想でスレ建て

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:37:32.98 ID:+Sz6tL6X0
>>4
いや妄想でもなんでもないし
どっちかの陣営の専業になってカプコンになんの得があるん

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:36:41.57 ID:Goc0VLVj0
てかもう任天堂ハード用に作ってるでしょ。
ワールドが4年間表にでなかったみたいにさ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:37:09.94 ID:7bx6vKKBa
ソニーと組んで工作から何からやった身で
任天堂には暫く無理だろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:37:46.18 ID:kNkQS7H50
出すわけねえだろ
せっかく脱任してブランド復活したのに
なんでまた「任天堂ハードで出る」という
マイナスイメージ付けないといけないんだよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:41:40.69 ID:+Sz6tL6X0
>>8
イメージより売上げが大事。単純に200万は
売れる市場を捨てる意味は無い。
ファーストからの広報コスト引き出しの交渉の材料にもなる
どっちかで出るのが当たり前になったら露骨に宣伝コスト抑えるのは
ファーストとしては当然

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:40:17.07 ID:1jBDop8W0
スイッチで作ってることをいろいろと匂わせてるしな
辻本
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入するといいと思う」

市原D
「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の
「モンスターハンター」になります。」

辻本
「仲間と顔つき合わせて一緒に遊ぶのがモンハンの肝」

「ゲームは大画面で遊ぶものと思ってるユーザーが
MHWを入り口にして、 携帯ゲーム機の協力プレーできる
モンハンも楽しむきっかけになればいい」

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:43:55.14 ID:zQSy7Xrkr
>>9
そもそもswitchの開発にカプコンがあれこれ言ってる時点で
それ相応の契約が成されてるのは明らかだしな
まぁなんかしら出るには出るだろ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 12:06:46.40 ID:qQtbSVbE0
>>9
モンハンW徳田D「ワールドチームの方の…(あっ…)
みなさんに楽しんで頂いて~(誤魔化す)」

こんな発言もあったな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:44:46.17 ID:+Sz6tL6X0
ことモンハンに限っては
任天堂側にもSIE側も、永遠に勝ち負けは付かない
どっちにも出す。PCにも出す。
プラットホームに拘りなんか無い。
出せるとこならどこでも出すってやり方だろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:45:21.79 ID:Gvvrss9M0
スイッチでモンハン出したとしてもワールドより売れるビジョンが
全く見えないのが悲しいところだよな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:46:25.70 ID:+Sz6tL6X0
世界で大成功してるGTAのやり方を真似ない手はないのよ
マルチを作れるラインが確保できるならどこにでも出すだろうし、
今後、インディとメジャーの違いって、そこになると思う

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:47:18.65 ID:7bx6vKKBa
ソニーがどれだけカプコンに突っ込んだかだろうな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:47:28.37 ID:ky0GKtn70
どっちでも出すならなんで6年も任天堂ハードに固執してたの?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:52:50.42 ID:u4htBc7G0
>>21
PS4の成功を確認してから作り始めたんだろ何もおかしくない

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:52:54.39 ID:iTqM2w3/a
>>21
固定世代を作るためでしょ
ヒットシリーズって、
1番ボリュームのある年代層に乱発気味で出す事で固定客層作れるから

据置だと開発スパンが長くなるし
比較的低コストで毎年安定して乱発できるのは3DSだけだった

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:47:49.01 ID:kNkQS7H50
スイッチに出たらワールドからクオリティも売上も
大幅に落とすだろうからな
ただでさえ任天堂ハードってだけで印象悪いのに
イメージダウンにしかならない

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:47:52.84 ID:Gvvrss9M0
いやどこにでも出してるじゃん
現にワールドはPC含めたマルチだし
ブヒッチが性能不足でハブにされただけ、GTAと一緒なw

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:48:36.50 ID:3iFUHZ6Z0
https://www.youtube.com/watch?v=VDKuhHPiRuk


これ見たら2004からほとんど進化できてこなかったの分かるし、
ここでハイスペ向きにワールド出したのは正しい

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:49:41.66 ID:fmhcioIo0
じゃあVITAにくれ


38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 12:03:06.20 ID:TVWtveB70
もういい加減にVitaでもモンハン出して・・・


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:50:00.42 ID:9jLUW1Xtd
またエリア制に戻るんやろか

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:50:44.39 ID:ky0GKtn70
>>27
さすがにもう耐えられないわ


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:51:47.25 ID:z3mrXgO/0
グラフィック落ちるのは仕方が無いにしても
エリア性や、操作性戻すのは止めて欲しい
今後はハード問わずワールド準拠で行ってくれ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 11:52:34.66 ID:D0B3g0HS0
次からは全部マルチでくるんじゃね

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/13(火) 12:13:20.12 ID:MprWx0O20
日本用のswitch向けは作ってると思うけど、
世界用だったワールドが日本でも
かなり売れたからカプコンがどう判断するか


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518489021/


モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4
カプコン
2018-01-26