1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/12(月) 17:56:22.07 ID:acLobXBW0
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/12(月) 17:59:01.29 ID:GV6wLB+K0
アンセムが越えてくれるのを期待してる
綺麗な世界のオープンワールドなんていくらでもあるが
アルスを俯瞰で眺めることすら出来やしない
操作時でも綺麗に見えて多様すぎる
ロケーションセンスは頭おかしいと思う
オープンワールドはある
クロスのクオリティ以上のフィールドを持つ
オープンワールドはある
だけど広さとクオリティを高いレベルで
両立させてるフィールドを持つオープンワールドは
ゼノブレイドクロス以上のものがない
これな
それだよな
あの広さで作り込んであるのが凄い
あの浮遊感気持ちいいね
2はダッシュジャンプすると減速するのが残念
町一つはしょぼいな
妊娠がゼノブレ2でるまで一切町のこと言わんから知らんかったわ
確かにすごいな
これ、Switchじゃ無理じゃね?
Switchのほうが性能上やろw
携帯モードに配慮しなきゃいけない訳だしイーブンみたいなもんだろ
携帯モードのゼノブレ2なんてWiiUのクロスどころか
Wiiのゼノブレより汚く見辛くなるぞ
上って事だけどな
実際はそうはいかないんじゃねぇの
ゼノブレイド2とゼノブレイドクロス見比べて見てどうよ?
ゼノブレイド2はエリア切り替え型なのに読み込み多いし、
ファストトラベルやサルベージ後ですら
テクスチャ貼れてないレベルだからな
移動とで同じ場所でも探索内容が変わって
昔のJRPGでは当たり前なんだけども、日本らしい
ファンタジックな世界であれだけ広大なオープンワールドで
やってのけたのは世界でも唯一
どんどん開拓されていく
NLAを完成させて地下街とか作って欲しい。
墜落したってゲームだから
墜落した船が拠点で周辺は原生生物うごめく大自然
ゼノクロは戦火から逃げ延びた移民船が
不時着した未知の惑星探索
ゼノブレ2は巨神獣を巡る天の聖杯の物語
似てるだけの全くの別ゲー
あのフィールドを走り回りたくなるぐらい
フィールドのセンスはよかったな
UIとかいろいろ問題点があったけど
switchに移植されたらまた買うわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518425782/l50
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
洋ゲーやったら発狂しそう
3.名無し
ゼノクロのフィールドとゼノブレ2の戦闘システムを合わせたゼノブレ3オナシャス
4.名無し
その洋ゲーのタイトルをあげろよ無能
5.名無し
>>4
ゴキブリはゲームなんてやらん乞食だから言えるわけないじゃん
6.名無し
ほんまフィールドのディティールと広大さは唯一無二だよな
とにかく作り込まれてるし発見が常にある
その上あの大地を闊歩する超巨大生物の迫力といったらない
7.名無し
洋ゲーの方がすごいって言っとけば勝てると思ってる無能w
8.名無し
MMOならゼノクロ以上の広さはありそうだけど移動が苦痛だしなぁ
フィールドの広さやクオリティの高さもすごいが、移動の快適さが良いわゼノクロは
9.名無し
無制限ダッシュ、あのジャンプ力、落下ダメージ無し、ドールの移動とフライトパック
これだけあるから良いフィールドだった
あのフィールドを他のゲームのキャラで探索するなら苦行になるわ
フィールドデザインと移動方法が噛み合ってたから楽しかったのかと
10.名無し
>>9
それはゼノギアスから受け継がれた良い部分
11.名無し
広くて移動が大変になってきた頃にドールが使えるようになってそれでもきつくなってきた頃にフライトパックで飛べるようにしたとかインタビューだかで言ってたからね
ドール前提の作りなのは間違いないよ
個人的にはフライトパックはもっと後でも良かったけどね
12.名無し
やっぱロボに乗って広大な世界を飛び回れるのって神だわ
13.名無し
任天堂のゲームしか知らないからこんな恥ずかしいことを平気で言える
14.名無し
飛行は批判もされるけどやっぱりうれしい仕様だよな。そこまでやってこそのドールというか
だから早くゼノクロ2を……
15.名無し
フィールドに関してはファンタジー世界求めてるかどうかじゃね?
俺はアサクリオリジンのアレクサンドリアやファラオの時代の建築物に魅力感じたから全く刺さらなかったよ
16.名無し
ゴキはクロスを動画でしか見たことないから理解できないと思います。
17.名無し
洋ゲーと比較してもクロスのフィールドは負けてないぞ
てか洋ゲーよりも凄いよ、横だけしゃなく縦にも広い上に飛行できるフィールドなんて洋ゲー含めても殆どない
18.名無し
任天堂ハード限定なら納得だが、PCまで入れると言いすぎで、反感買うでしょこの言い方は
19.名無し
あの景観全振りハリボテマップで?
20.名無し
アサクリ、バットマン、RDR、GTA、ウィッチャー3、ザクルー
21.名無し
>>17
ジャストコーズっていう君の言う事にぴったり当てはまるゲームがあるんだが
広いし、空も飛べるし、メックも使えるっていう
22.名無し
空飛べる洋ゲーオープンワールドは、バットマン、ザ・クルー、GTA、ジャストコーズ、シャドウオブモルドール、ファークライ、ライズフロムレアまだまだありそう
23.名無し
もうちょっとモンスター配置に気を使って欲しかったなぁ、乱雑に配置されすぎててシームレスなのにシンボルエンカウントみたいな台無しさだった
24.名無し
無知は恐いのお~
25.名無し
>>21
でてくるの殆ど無いだろ
まったく無いとは書いてないぞ、殆どないと書いてあるよ
和ゲー限定にしたら、0だけどね
26.名無し
>>22
ゼノクロみたいな縦の広さはないぞ
27.名無し
初のオープンワールド作品としてはスクエニよりもコーエーよりもしっかりしてたと思うわ。
こういうのを表現したいって意思を感じる。
28.名無し
>>22
ロボでオープンな空を自由に飛び回れるのは無いんじゃね?
フィールドに関しては唯一無二のデザインだし。
29.名無し
なんか後付けの条件がどんどん増えてるなw
30.名無し
>>28
あ、うん…ロボは無いです…はい
31.名無し
普通に褒めればいいのにわざわざ他と比較して褒めるからこうなる
32.名無し
>>26
ゼノクロ基準でいいならバットマン、GTA、ファークライ、シャドウオブモルドールはかなり縦に広いが…。バットマンは特に広いだけじゃなく縦方向にも密度がある
33.名無し
難癖つけるために誰でも分かるようなタイトル書き連ねる奴らがカサカサ湧いてくる
34.名無し
>>28
ロボで飛ぶ必要あるか?
ジャストコーズはウィングスーツで空飛ぶけどメカはもっぱら地上兵器であのデザインはいい
35.名無し
>>33
誰でも分かるタイトルをミエナイキコエナイして他はゼノクロに遠く及ばない!って間接的にサゲてるところから始まってるんだけど…それもミエナイキコエナイ?
36.名無し
>>32
バットマンはかなり密度あるけど、両方やった感想としてはゼノクロは縦の幅が圧倒的に広い(限度はある)
ただそこにイベントが多く用意されてるのか?と言うと、そうでも無いけどね。
37.名無し
ゼノクロをプレイしたことある人は縦に広いの意味を理解してるけど、やったことない人は縦に広い=空を飛べると思ってるんだなw
38.名無し
>>35
明後日の事を言ってるのに見えない聞こえないも無いわw
ここでは>>32だけだまともな返答してるのは。
>>34に至ってはロボである必要あるの?ってアホすぎて呆れるようなこと書いてるし。
39.名無し
いくら高く飛べようがそこにギミックやイベントが無いなら空からどれだけ地上を引きで見られるかって違いしかない
40.名無し
>>34
プレイヤー達もアンドロイドでかなり高くジャンプできるわけだ。
それでもとても行けない場所に行くには飛行して行くしかないの。
テラフォーミングを目的としてるからロボでもないと無理だし、そのロボの数十倍の大きさの生き物がウヨウヨしてるのね。
わかったかな?
41.名無し
ジャストコーズ3より広いん?
42.名無し
和ゲーでもグラビティデイズがあるな
43.名無し
>>42
おーそこは盲点だった。
44.名無し
>>40
いや、俺が言いたいのはロボで空飛べるゲームって限定して他と比べる必要あるの?って意味で言ったんだが
空を飛べるオープンワールドのゲームならあるわけでね
ジャストコーズとかウィングスーツの使用が前提なところもあるし、空を飛べなきゃいけない場所を用意しなきゃ飛行ユニットやアイテムの意味はないからね
45.名無し
>>44
無理に他と比べる必要はないよね。
ゼノクロに類似するゲームは他にないというのならそうだと思うし。
46.名無し
つーかゼノはオープンワールドであのアクションじゃないMMOの戦闘が特徴でもあるし、海外のアクションありのオープンワールドと比べても話が噛み合わないと思う
47.名無し
グラビティデイズはめちゃくちゃ縦に深いぞ。最高地点から一番低いフィールドまでただただ落ちるだけでもかなりの時間がかかる
48.名無し
>>47
ゼノクロもDAZEも大好きだわ
こういうゲームが増えてくれたら和ゲーも良い感じなんだけどな
49.名無し
ゼノクロ発売前のコメントだけど、スクエニがFF7のフィールドをHDで開発するには莫大な費用時間が必要と言ってたけど、モノリスはSDでもHDでも作業量は変わらないとコメントしてたから、フィールドに関しては国内No.1だと思うわ
50.名無し
いちいち他をこき下ろして持ち上げるから嫌われるんだよ。そうやって関係ないスレに突撃するゼノクロ信者がたくさん居て当時は割りと有名だった
51.名無し
このゼノクロ記事に突撃してるのは誰だろうな
52.名無し
ワロタww
53.名無し
ここに他を扱き下ろすようなこと言ってる奴はいないぞ
54.名無し
全体的に綺麗っつーのもあるんだろうけど、発見した感は大分薄かったな
佐藤水源以外の名前挙げられてもどこだっけ…ってなる
55.名無し
相変わらず声だけはでかいな
56.名無し
他ゲーの名前を出しながら的外れなイチャモンを付けたゴキブリが即論破される
他ゲーをこき下ろすな!とゴキブリが発狂する
いつものパターンなんやな
57.名無し
フィールドだけよくても他はすべてクソだからな
くれぐれもこれ読んでゼノクロ買おうとか思わないでほしいわ
本当にゼノクロ信者キモい
58.名無し
割りと真面目な話、ただ広いだけっていう・・・
59.名無し
ゼノブレイドしかやったことないのかよ
60.名無し
>>56
ゼノクロ信者が他ゲー下げして被害者面してんのもいつもの光景だな
61.名無し
敵の攻撃が貫通する山とか酷かったな
62.名無し
豚「○○は最高!これを超えるゲームはない!他のゲームは○○以下!」
普通の人「いや、あれとあれとあれがあるよ」
豚「ふざけるな!なんで他と比較するんだ!ホントにゴキはすぐ発狂して叩くな!」
本当にいつもの流れ
63.名無し
推すわりには配信してる人は少なくね?
64.名無し
>>60
ここにそんな奴はいないぞ。
ゼノクロ記事に突撃してるのはいるようだが。
65.名無し
フィールドとかBGMとか雰囲気はすごい良かったわ。当時感動した
66.名無し
もう一度 初めてドールに乗った時の感動を味わいたいな
そこだけ記憶消して。
67.名無し
任天堂ファンボーイは他のハードやPCのゲームも触った方がいいね
68.名無し
ゼノクロをみたゴキがFF15のデモ動画を見てFF15の方がすごいと連呼してたけど、蓋を開けると通夜状態になってたしなw
69.名無し
機能的な部分ではフォールアウトに並ぶ海外のOWゲーのが優れてるんだけど、
言語化しにくい、情緒的な部分ではゼノクロの方に部があるという
荒廃した世界より、生物が徘徊してる生きた世界の方が好きってのもあるが。
70.名無し
>>68
「FF15よりゼノブレイドクロスのほうが凄い」って喧嘩売りまくってたのを無かったことにしてんのな
お前ら豚ってスゲーなw
その図太さ、ある意味尊敬するわ
71.名無し
はいはい。
72.名無し
尊敬してw
73.名無し
>>34
やってみたらわかるけど全然違うというかそういう風に作られてる
空飛べるようになってからが本番みたいにフィールドが広がる
74.名無し
縦に広いという意味をまんまで捉えるアホがいるなあ
75.名無し
NLA(街)の未完成な部分は物語を進めていったらどんどん出来上がっていくものだと思っていたら
最後までほとんど変わらなくてがっかりした
76.名無し
むしろ内容の面で縦に広いって言ってた方が他ゲー知らないんだなって思うわ
77.名無し
ゼノクロの良かったところはフィールドの開放の仕方とエリアを大陸でバッサリ分けたところとセグメントマップやね
デザインとしてはゼルダブレワイの真逆だったと思うわ
>>75
いつまでも工事中だからクリア後に新エリアか?って思ったらそのまんまだったの悲しかった・・・
結局完成してない区画あるよな
78.名無し
なんでこういう凄いゲームがPS4には出ないんだろうな
ひょっとして場面場面の画質はきれいでも世界全体となると作れないんじゃないだろうな
79.名無し
※78
PS4には出ない←×
宗教上の理由でPS4のゲームをやれないから出てても知らない←〇
80.名無し
>>79
俺にもタイトルおせーて
ちなみに有名どころはほとんどやってると思うよ
81.名無し
>>70
実際クロスの方がFF15よりもすごかったやんw
82.名無し
縦に広いで通じるのはプレイしてる人、通じない人は空を飛べる=縦に広いと思ってる
83.名無し
>>80
有名どころって何やってるか具体的に言わんとわからんぞ
84.名無し
ドール使えるまでが苦行過ぎて30時間程度でやめちまったわ
85.名無し
個人的にはインクイジションのフィールドがベスト。まあオープンフィールドとは言い難いけども
86.名無し
>>82
ゼノクロの密度で縦に広い!って絶賛してる方が縦に広い=空を飛べる!って思ってないか?縦方向のギミックやイベント等の内容考えたらスカスカやろ
87.名無し
豚は任天堂ハードのゲームしか知らないからこんなゲームで楽しめて幸せやね
だからと言って他にゼノブレを越えるゲームは無いとか言っちゃうのは見てて可哀想になるからやめてね
88.名無し
ゲームを純粋に楽しめないゴキって可哀想・・・
89.名無し
大作オープンワールドって任天堂ハードじゃほとんどでてないからね
当時これをOW最高峰だとか言ってる豚がいてアホかと思った
アンセムもRDR2もデイズゴーンもスルーするんだろうなあ勿体ない
90.名無し
>>89
俺はお前をアホかと思うよ?
91.名無し
星の4~5割が海だったゲームやろ
92.名無し
陸も広いぞ。
やってないから知らないんだろうな。
93.名無し
強敵がそこら辺に配置されてて逃げても壁を貫通して攻撃してくるゲームだろ
そんなガバガバなゲームのフィールドが広くてもモンスターを貫通して走れる時点で終わっとるがな、地球防衛軍以下だぞ
1.名無し
ゼノブレイドしかした事ないんだろうなあって印象
2018年02月19日 08:26 ▽このコメントに返信