1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:24:32.34 ID:iJJaPUOc0St.V
2017年スイッチ、ソフトタイトル供給数

コーエーテクモ 11
任天堂 8
スクエニ7
ワーナーブラザーズ 4
バンナム 3
カプコン 3
セガ 2
コナミ 1
日本一 1
マーベラス 1
インティクリエイツ 1
ポケモン 1
EA 1
テイクツー 1
ユービー 1
ロックスター 1
シルバースター 1
オーイズミ 1
3goo 1
コロンビア 1


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:26:41.62 ID:iJJaPUOc0St.V
コーエー経営陣の市場を読む力が素晴らしいな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:27:33.25 ID:3EJV4S1EaSt.V
さすがコーエーだな
スクエニもなかなか
コーエーは進撃、ウイニングポスト、ゼルダ無双
スクエニの今年はビルダーズ、ビルダーズ2、オクトパス、
すばせかがあれから今年も活躍しそうだな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:29:07.99 ID:XzPCAZ4p0St.V
スクエニとコエテクの「俺ら任天堂の売れ方知ってますよ」的ドヤ感

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:31:52.26 ID:ReMgFGSS0St.V
無双率も異常だけど

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:34:01.15 ID:iJJaPUOc0St.V
ボンバーマン新作だけ出したコナミはどういう読みをしたんだろうな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:36:37.87 ID:ZeHmLige0St.V
>>7ほかに出すゲームそんなになくね?
メタルギアなんか出しても見向きもされないだろうし

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:40:19.62 ID:iJJaPUOc0St.V
>>9
パワプロ、ウイイレとかかな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:57:22.01 ID:qlhcmbQ90St.V
>>13
パワプロだけはガチャ無ければ
出たら買うわ
ただハード買ってまでやりたくはない
微妙なソフト

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:39:44.14 ID:p7lJJtLo0St.V
>>7
当初コンマイ「とりあえず適当に一本だしときゃうるさい事
言われんだろスイッチとかどうでもいいわ🤔」ボンバーマンポイー

現在コンマイ「スイッチ用のソフト作る準備さえ
じぇんじぇんしてないよどうしよう😭」


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:36:53.41 ID:VnIIqNn50St.V
なのになぜかPS専業扱いされてる

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:41:49.34 ID:GZgGNFl40St.V
フライハイワークスかと思ってスレ開いたのに

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:42:55.77 ID:qMV1SXV7MSt.V
ハムスターとフライハイも入れてあげて

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:44:00.35 ID:GXI1L9IY0St.V
任天堂はDSiウェアやWiiウェアの頃みたいに
小粒ゲーを月一ペースで出してほしい
基本外注とはいえあのころのスピード感は何だったんだ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:48:48.99 ID:C8pJpyIo0St.V
スクエニそんなに出してたのか
ドラクエヒーローズともっとロマサガ2くらいしか思い浮かばない

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:49:52.39 ID:C8pJpyIo0St.V
>>18
もっとは誤字

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:14:22.46 ID:4OPFO4jkF
>>22
レベルファイブはぶっちゃけ今までの経緯や全体的な
作風見るとそんなに任天堂ハード別に好きじゃない
ただ任天堂ハード以外だと成功しないだけ
ぶっちゃけレベルファイブが見てるのはPS1時代のスクウェア


35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:17:24.66 ID:C8pJpyIo0
>>34
あーなるほど
セツナ二本とも買ったけど忘れてたわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:49:55.79 ID:y3wGLgOepSt.V
コロムビアはソフトの客層考慮するとかなり早目に動いたな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:52:55.57 ID:dPRS/2dw0St.V
ロンチに出したポイソフトを忘れんなや!

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 21:19:53.16 ID:wHuRxFl+0St.V
>>21
これパッケージ版だから
DLだとハムスターが一番になる

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:55:39.68 ID:ing8j3wi0St.V
こう見ると市場を1番見誤ったのはレベル5な気がするわ
3DS妖怪であれだけ稼いでたのに・・・

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 21:03:34.67 ID:iJJaPUOc0St.V
>>22
次の妖怪は3DSとスイッチ、
どっちなんだろうな

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 21:18:55.92 ID:wHuRxFl+0St.V
>>22
これだわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 20:56:42.81 ID:8ewJ+vtcdSt.V
フライハイ経由で3つ出してるRayarkってメーカーが

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 21:20:54.79 ID:5jQ8QzET0St.V
フライハイとハムスターの数も出して、どうぞ
実際合切この二社どの位出してんだろ
30位?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:03:38.67 ID:KnN7rVuj0
2017年は
フライハイが18
ハムスターが15

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:06:30.86 ID:KnN7rVuj0
全然数え間違えたハムスターが51だった

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:19:51.67 ID:HbRaYZAv0
コナミは主力にFOXエンジン使ってるのがキツイよなぁ
あれもう弄れないんでしょ
スイッチ向けは専用に作るかエンジン変えるかしかない

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:31:53.39 ID:fH0QO/E/M
コーエーは零の続編出すのかな?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:32:25.63 ID:Vs1RfaUI0
コーエーはやる気があるのか無いのか良くわからん。
64のときもゲームキューブのときも3dsの時も
初期にオリジナルタイトル出してる変わった企業

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:43:35.30 ID:z1YDd3yg0
ただコーエーは他機種でとっくの昔に出してて超安くなってる無双を
3本いっぺんに出すというアホなことやってるから
ほめられたもんじゃねえけどな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/15(木) 07:47:19.57 ID:fWPQT3NUa
>>39
無双エンジンをSwitchに対応したついでに出来た副産物だろ
たいしたコストも掛かってないし少し売れれば黒字という小金稼ぎだ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/14(水) 22:44:50.68 ID:8DQ+nXgI0
ひょっとしてこれだけ出してたら
全部合わせると新作の無双より売れてたりするんじゃね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518607472/