1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:38:10.52
そのようにして、4、5人のスタッフで、ほぼ1年かけて作ったのが
「ゲームニュース」です。
ゲーム機のような形のある商品が発売された日の様子は、
売り場に行かない限りは、自分の目で確かめることはできませんが、
「ゲームニュース」のようなネットワークのサービスであれば、
お客様が使いはじめた途端、サーバーにアクセスが来はじめて、
リアルタイムにその様子を知ることができます。

no title

いざサービスがはじまるという時は、もちろんデバッグはしっかり
やっているものの、実際にお客様からのアクセスが確認できるまでは、
本当にちゃんと動くかどうか、とても不安です。

実際にアクセスがあって、ちゃんと動いていることが確認できると
一瞬ホッとするんですが、今度は負荷が大丈夫かな?など、
また次の不安が出てきて、サービス開始の時はいろんな意味で
ドキドキするんですよね。

このように、自分が関わったサービスに世界中からお客様が
アクセスをはじめた瞬間に立ち会うことできるのは、
ネットワークサービスという仕事の醍醐味のひとつであると感じています。

no title
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/31.html

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:39:39.34 ID:H40G4rHo0
神システム

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:43:12.36 ID:u05hfxWxa
ゲームニュースは本当にいい機能だと思う
更新されたらすぐわかるし

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:44:18.08 ID:kH0ptvJC0
軽いってのが一番いい
一番のキモは

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:46:55.95 ID:uSpDbCF+d
本番でちゃんと動くかどうかは確かに不安だわ
未だになれない

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:50:19.00 ID:E75iSNxq0
こういうシステム系全然知らないから4.5人で
開発って聞くと少数精鋭いですげえなと思ってしまう

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:52:27.87 ID:a9iI50kkM
他機種には10年前からあった機能だね
3DSとWiiUの変なメールみたいなお知らせしか
知らない人たちにはすごいものに映るだろうね

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:57:09.73 ID:zTiGfcU7a
インディーが妙に好調なのはたぶんこれのおかげ
開発者もユーザーもwinwin

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 18:58:41.86 ID:MS3zipXu0
みんチャンとかも良かったけど能動的に見ないとだめだった
インディーはこれに救われてるね
宣伝広告費0で爆売れ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:06:34.22 ID:JSnb3D2F0
これのおかげでつい知らなかった
ゲーム買っちゃったことあるし
実際売り上げあがってるし大成功だろ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:08:03.12 ID:n+70ErLc0
これほんといい機能だよな
立ち上げる時に表示されるし

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:10:07.21 ID:QCIXySXw0
うちのスイッチ、ゼルダ耳よりチャンネルだけ
ニュースが届かなくなったんだが

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:13:02.33 ID:pGe/2zrn0
立ち上げ一瞬でガッと目に
飛び込んで来るからインパクトはあるな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:13:19.99 ID:aUcMBwbR0
有能機能
おもしろいゲームを発見する良い機会

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:14:52.80 ID:P+hynzfad
ぶっちゃけこれあるから新作情報求めて
外部ゲームサイト見る必要ないもんな

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:15:12.77 ID:cw0tsK430
1つのチャンネルが出したニュースを
一覧で見られるようになると良いねぇ

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:17:02.14 ID:o4McKmL/0
>>40
同意
改善頼む

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:15:15.48 ID:SP/ieha80
ゲームするために起動するのであって、そのために起動したら
宣伝とか見なくないか?
見る人もいるから買う人がいるんだろうし、
邪魔にはならないから文句はないんだが疑問だ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:17:51.56 ID:pGe/2zrn0
>>41
色んな人がいるという当たり前のこと

97: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 20:24:00.33 ID:zrF9gpwWd
>>41
宣伝をみるつもりがないからこそ
スリープ復帰画面にニューストピック載せてるんだと思う
三件なら熟読しなくても意識に引っ掛かる

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:16:27.31 ID:P3//qqmv0
ゲームする為に起動して何となく
目に入ってニュースを見ちゃうのだよ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:17:51.96 ID:SP/ieha80
>>42
俺があせりすぎなのかもしれんなw
復帰画面では右のほうのソフトアイコン見ながらボタン連打してるわ

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:23:46.83 ID:9Ufb5gMJ0
>>47
よほど視野角が狭くない限り、連打してても認識できる範囲の
目の端には入らんか・・・?

136: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 22:21:36.34 ID:SP/ieha80
>>54
目の端に入る程度じゃ見てないのと一緒でしょ
そこで注意を引かれて「見るか」ってならないかぎり

163: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 02:05:17.57 ID:8tqekfGU0
>>136
サブリミナル効果とは少し違うが
目の端に入り続けるだけでも意識レベルとしては全然違う
まずバナーが絵としてあるから興味のある題材を
視覚で把握しやすいので
その「見るか」に繋がりやすいこと自体が利点でもある
さっと通りすぎても好みの絵があれば目に付くからな

165: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 02:15:49.95 ID:uC+M7ITi0
>>163
スリープ解除したら一発目に見えるのはデカイよね
すぐにゲーム戻るかニュース見るか選べる
ここら辺のレスポンスはかなりいい

199: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 08:10:20.63 ID:Cg/z2GH/0
>>163
元々多少なりとも興味があればそうなるんだろうな

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:23:25.46 ID:OV55soI50
まあWiiの時からどうやってeショップに人を運ぶのかってのを
苦労して試行錯誤してたからなぁ

結果それらの数々の失敗が生かされて今回のは非常に便利だわ
スリープからの一番初めに目に入るし、今回面白そうな
インディーズがどんどん入ってくるから
毎回色々新しい情報が入ってくるし便利、何より軽い早い

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/20(火) 19:23:40.15 ID:P3//qqmv0
インディーズソフトが一番売れるようになった
理由の一つだと思うわ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519119490/