1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:08:00.22 ID:WO2vAlU70
ちなみにクリーチャーデザインは
サイレントヒル1~3のクリーチャーデザインを担当していた人らしい

165501

【メタルギアサヴァイブメインスタッフ】
>Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :
>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up
every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the
skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes
but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and
art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on
revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works
traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:10:06.39 ID:aPLIddEVM
ちなみにディレクターはMGS1から
関わってる小島の一番弟子

png


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:19:09.96 ID:seZiJO06p
>>4
関わってると言っても大した事はしてないんだろ
してたら小島が連れて行くよ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:29:15.26 ID:+uLoR0Ym0
>>1
このシリーズは監督のセンスで支持されていただけだろ
カッコいい演出がなければプレステでは売れないからね
変に面白くしようときをてらした無理な注文ではなく
凡ゲーで構わないから安定したシリーズの引き継ぎ
そこにカッコいい神グラフィックの演出で
ハリボテしてくれれば理想になるんだろね

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:11:12.44 ID:SkGMPubQd
というか、全員が退職した訳ではないし、
残ってる人も多いのはそうだよね

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:11:31.98 ID:hANqk6jc0
Haloの時もそうだけど
主要スタッフはみんな移籍してるって信者はいうけど
そんなことないんだよな
ガチでみんな移籍したのはCoDのInfinity Wardぐらい

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:13:18.17 ID:Ju7x2g6tM
>>6
何があったんだそれw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:19:07.20 ID:hANqk6jc0
>>11
ゲーム完成したらボーナス支給するって言われてたのに
支払われなかった
そして本当は作りたくないCoDMW3を作れって強制された
だからメインスタッフは辞めて新しいスタジオ作って
タイタンフォールを作った。言うほど名作じゃないけど

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:26:16.24 ID:2fVQoX9Za
>>24
タイタンはまあ操作感とかもろCoDだもんな
でもCoDよりは面白いと思うけど イマイチ流行んないね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:23:40.90 ID:7guSYy/50
>>6
加賀が抜けた後どんとん遊びやすくなった
FEとかもそんな感じなんだろうな

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:34:33.79 ID:mi3HEfkI0
>>32
ティルナノグに付いていった人はいないけど
当時ISから抜けた人は相当いるぞ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:11:53.60 ID:t81722Y6d
一番弟子が裏切っちゃうんだね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:12:30.71 ID:SkGMPubQd
>>7
会社を裏切ったのは小島さんの方では

c763f9b8


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:12:08.34 ID:Ju7x2g6tM
てっきりほとんどのスタッフが小島について行ってたのかと思ってた…

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:13:32.56 ID:SkGMPubQd
>>8
いや、リスク高すぎると思う
コナミにいて給料だって上がっていただろうしね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:14:36.95 ID:Ju7x2g6tM
>>12
あ~、まあ役職持ってる人はコナミに
残ってた方がいいか普通に考えれば

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:16:06.90 ID:SkGMPubQd
>>16
そうそう しかも、コジプロって、いつまで続くかの保証が何にもない
解散されたらクビ同然になるよ
ゲームが完成して売れまくって初めて次があるわけだし

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:12:43.59 ID:7FT0rdYB0
小島と反りが合わなかったか

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:13:35.33 ID:ZNVFpjnV0
まだCSで頑張りたい人は海外に出るしかないな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:14:16.66 ID:ORFllNqd0
なんだかんだ給料とかいいんじゃねぇの?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:16:12.53 ID:2fVQoX9Za
>>15
そりゃ大手だしな
監督ぐらいなんかコネないと中々冒険なんじゃないの


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:21:36.77 ID:gl1H/1P7r
小島に誰もついていかなかったんだな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:32:48.36 ID:XKOeDwuF0
小島いなくなってワキアイアイと作っててワロタw


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:15:17.95 ID:uUK8rYGW0
チーニンとかテクモ側が抜け殻扱いされてたけど今じゃ逆転してるし
小島だってどうなることやら

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:16:58.13 ID:6JA7TwUe0
それで出来たのがゾンビかよ
ライジングの方が余程メタルギアやってたぞ
無線の内容とか4の世界観そのままに次世代の
戦場をしっかり構成してたし

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:18:05.04 ID:WO2vAlU70
>>21
いやあれはメタルギアっていうより
完全なプラチナゲーだったろ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:21:04.39 ID:6JA7TwUe0
>>22
ゲームとしてはプラチナだったが世界観は
メタルギアそのものだったぞ
無線は4よりも充実してたし上院議員がネタになってるが
現実を鑑みれば2と同じく存外馬鹿にもできん内容だった

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:18:34.39 ID:SkGMPubQd
>>21
メンバーが抜けた状態でいきなり大作は作れないから
外伝を出してワンクッション挟んだんじゃない?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:21:06.32 ID:2fVQoX9Za
>>21
ライジングこそベヨネッタかと思うような
明らかなプラチナのゲームです

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:19:11.66 ID:zy5dv9Ou0
あの黒スーツ軍団みんな退職したのかとw

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:19:32.96 ID:oef4po1Ud
ムラシューもまだコナミに残ってるんだっけ?

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:22:09.64 ID:FxAiwBZOM
>>27
それ一番気になるんだが全く情報出てこないよな
ムラシューはZOEのディレクターでPS4版ZOEの
動きもあるから残ってる可能性もあるけど


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:26:12.99 ID:6rizOctc0
小島の新作は実績のないやつらが
メインで作った駄作の可能性出てきたなぁ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:26:33.16 ID:qpx8+UR50
説教のないMGSなんて…


47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:37:05.30 ID:6LTb/CTfd
小島に付いて行かなかったんじゃなくて能力が無いから
小島に誘われなくてコナミに残っただけじゃん


52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:40:23.06 ID:PGNuts0n0
デザイナーの新川はついていったし、そのあと元スタッフが
小島に合流したって話を聞いたが


56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:43:44.11 ID:tPCPkv8Q0
このゲームの評価で残党の価値がわかる訳だ


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/02/21(水) 19:37:04.78 ID:/Si5DhVF0
MHW飽きたしやるもん無いから
明日買いに行くよ、
やって見ないとなんとも言えんからな

metal-gear-survive_mfap

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519207680/



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