1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/03(土) 19:23:00.62 ID:g7QyQGN900303
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/03(土) 19:24:23.07 ID:AGSsxXdQa0303
見方がわからないのかな
何がどう違うの?
インストール&ゲームプレイに必要な空き容量と、
ゲーム自体のデータ容量は違う
容量の大きさがゲームの凄さだと思ってる人たちがいるから・・・
ベセスダのスカイリムやFOは使い回しマップだけど
スクエニのはいちいち無駄に作り込んでるんだ
100超えた辺りでやめて消したが
まだ増えてんのか
次世代機はなんのメディア使うんだろうな
GTX1080T
この辺も糞
スクエニは容量デカけりゃ面白くなると思ってんな
まぁ4K60fpsならそれぐらいのスペック要求はしょうがない
これで実際に動くのが30fps1080pなら無能の極み
NVIDIAの技術デモだから
HDDに退避して、とやりくりしてるのに…
SSDがちっとも値下がりしない(むしろ値上がりしてる)から
なかなか大容量SSdを買えないのにどんどん大容量化が進んで辛い
13シリーズも地味に重かったし
うちのスペックでも普通に最高設定で60fps安定したし
意外と最適化出来てるのかな?って印象
何時間かかるんだよ
この時点で相当デカイファイルだけど何で容量食ってんだ?
まさか極上のオシャレ料理じゃないだろうな
テクスチャとか4K無圧縮で入ってんじゃね
http://www.jp.square-enix.com/ff15/PC/
※パッケージ版のディスクはインストーラのみとなっております。
ゲームを遊ぶには、インターネット接続およびSteam アカウントの
登録が必要です。
インターネット接続料および通信料は、お客様のご負担となります。
たぶん1080tiでも実際はスペック足りてない
あげくSSDを155G要求とかもはや狂ってる
そこで登場するのがGTX2000シリーズですってことだからな
グラボの発売寸前はそういうもんだ
通常のプレイでは見ることができない場所まで無意味に作り込まれ、
そのままデータとして存在してる
キャラクターやマップだけでなく、ありとあらゆるところに
無駄データが点在してるんだろう
単に手抜きしてるだけ
圧縮してこの量なんだろ
10年前のFF13でさえ50Gくらいあるのに
なんで10年後も同じ容量だと思えるんだ?
GTA5とかもデカいぞ
え、わざわざこんなに描写してんの
だからグラフィックの割に重いのか
もっと使い回しをしてもいいのに
SSDに入れようがロード時間が大して変わらないって事は良くある事
体験版がどうかはシラネ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520072580/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
必要がない部分もそうだが没データまで描写してるからクソ重たい
ベンチマークで4Kで最高取れるPC持ってるのはマジで凄いぞ
3.名無し
技術力ねーなー
4.名無し
そんなことよりこのウェブサイトにGTA遊んだことないやつがいるってマジ?
5.名無し
DLCなしのPS4版FF15でも容量80GBくらいあるからな
グラフィック高解像度化してDLC追加すれば150GBくらいいくだろ
6.名無し
>>3
あるわけ無いさあれだけお金をかけて投資したホワイトエンジンやクリスタルツール ルミナススタジオなんかを
ギブアップしたんだから、次の技術投資が形になるにはUnreal EngineのFF7作り終わった10年後ぐらいになるんじゃね。
7.名無し
Steamの体験版でも20GBぐらいあるが
8.名無し
パッチだけで数十GBが当然のようになってきたなぁ
9.名無し
スターオーシャン4Kリマスターも50GB以上あったな
クズエニは技術力ないの?
10.名無し
おにぎりに10GB使ってるんだっけ
11.名無し
PC版で容量膨れ上がるタイトルは主に高解テクスチャのせい
画像データじゃ圧縮しても限界有るしね
前世代じゃゲーム本体より高解テクスチャパックの方が
サイズが大きいタイトルもちょいちょい有った
12.名無し
新しい圧縮技術はよ
このまま膨れ上がっていくとか勘弁だぞ
13.名無し
4K HDRなんだからこんなもんだろ
14.名無し
ムービーデータが8割
15.名無し
CSの方はテクスチャのハードウェア圧縮方式が使えるので少ないが
GPU毎に違いがあるPCだとそれらが使えないから
そりゃ容量増えるだろうよ
16.名無し
どんだけ容量食おうがクソ重かろうが面白けりゃ許せるんだがな
17.名無し
推奨がgtx1080tiって…
グラボ新調してから買うことにしよう
18.名無し
重さの割には軽い内容だよな
19.名無し
何にそんな使ってるんだ?
20.名無し
もうSSDに入れてカートリッジみたいに売れよ
21.名無し
※20
それいいかもな
ゲームデータは改ざん防止のためにROMみたいな書き換え不能なものにつめて、パッチやセーブデータだけPC本体に保存するようにすれば容量の節約になるし、不要になったら売ったりできる
22.名無し
4kでプレイしないくせに叩いてる馬鹿いるのか
23.名無し
>>17
よく見ろ、4k動作の場合だよ
24.名無し
モンハンも国内PC版出ないかね、PS4で進化に感動してPCでさらに良くなって感動する2重の楽しみができるのに
FFはPS4だけでいいわ・・・・追加してほしかったこと追加されるならPC版やりたいかもしれんけど
25.名無し
4Kでプレイしたい人のみ155GBであって
4K用のハイレゾテクスチャーをいれずにFHDで普通にプレイするなら100GB程度で済むみたいよ
26.名無し
あのスカスカなのに100GBでもでけーよ・・・
内容なんてウィッチャー3の1/10くらいしか無いというのに
27.名無し
※25
どっちにしろ多いw
たのむから大きくても50GBくらいにしてくれ、ハードディスクだって容量は有限なんだぞ
データサイズ大きくて文句言われないのゲーム業界だけじゃねーの
28.名無し
4KHDRでの環境って普通に書いてあるじゃん
インストールデータを最初に選べるってわけだろ
1080P(通常)インストールとUHD(4KHDRultraテクスチャー)インストールを
29.名無し
うちは4K高品質ベンチで4590くらい(やや快適)取れてるから
問題なく4KHDRで遊べるな
てか普通が取れれば基本30FPS出てるようだし
30.名無し
ゲームの容量は順調にでかくなってるのに
HDDやSDDの容量はここ最近頭打ちだな
誰だよ一般人には必要ないから高容量のHDDは需要がないとか言ってた奴は
31.名無し
それもだけど極上のPC環境(※WinPC版が発表された時なので今はローエンドになってるかもw)もね・・・w たぶんやりたいのなら20万以上するゲーミングPCがいるわ・・・
これならPS4pro買った方が・・・ いや・・・つれぇわ
32.名無し
ここまでやってなんでDirectX 12じゃないの?
33.名無し
何でもかんでも細かく描写って素人の美麗MODかよ
大手のゲームはもっと手の抜き方を心得てるぞ
34.名無し
PSくらいまでの制限の中でやりくりして頑張ってたスクウェアはどこに行ったんだよ
できる事が増えれば増えるほど駄目になっていってるぞ
35.名無し
DLCなしPS4版80の時点ででかすぎるわ
ウィッチャー3は大型DLC2種込みで50くらいだぞ
36.名無し
いうて3TB HDDが1万1TB SSDで3万なんだからそんなに気にすることでもないだろ
拡張できないケースならしゃーないが
37.名無し
確かにストレージの容量からすれば気にするほどのことではない
ただそれは日本でのこと
従量制だったり、そもそも回線速度が遅かったり、価格の高い欧米じゃどうやってんのかな
38.名無し
ここまで重さが満足度に比例しないゲームもめずらしい
39.Pedro João Lucas
A eficiência ԁo aumento do libido concupiscente. https://www.behance.net/t3rjlxl559d2ee
40.名無し
リア充は性病に感染して死ね無自覚の犯罪加害者俺はお前を絶対に許さない必ず殺してやる覚悟しろリア充はしね
1.名無し
マジか。こんなのに容量圧迫されたくねーのに
もっと圧縮できなかったのかよ
2018年03月03日 21:42 ▽このコメントに返信