1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/03(土) 15:05:26.34 ID:Cf2+VEcC00303
まず不満点
説明書がない
チュートリアルは一度しか見られない ゲーム中に文章で
確認できたりもしない
一応情報屋からアドバイス程度の物は手に入るが有料でしかも説明が
一番必要な序盤ではそこそこ高額
(あまりに批判が相次ぎ発売から2ヶ月経ってようやく公式HPに
ゲーム中のチュートリアル場面を録画した動画がアップされる)
左キーを不要な操作説明に割く(操作説明は別で用意して
左キーは傭兵団やクエストへのショートカットにして欲しかった)
●トリゴの牧場のアルドン殺すと生き返らない(取り返しのつかない要素)
キャラの好きなポーチアイテムのヒントが一部のメインキャラ以外
ほぼ無く片っ端から試していくしかなくて面倒
ポーチアイテムが許可なく勝手に補充される
(個数が一個のアイテムを使って効果時間が切れるまで
買い足さなければ解除される)
ドロップアイテム等を収集するのに一々アイテムに触らないといけない
崖の外側で飛んでる敵を倒すとドロップアイテムも全部下に落ちて収集不可
壁に囲まれた所で倒すとドロップアイテムが壁に引っ掛かって収集不可
敵が崖の外側で飛んでると回復ポットが拾えない
壁に囲まれた所で戦うとき回復ポッドが壁に引っ掛かって拾えない
崖際や狭い足場で戦闘してるとブローやノックバックで自分や味方が落下する
(戦闘中だけ見えない壁で守ってほしい)
アクセサリーを同じ効果の物で纏めてソート出来ない
(例えばステータス補正でソートするとそれぞれのパラメーターが
入り乱れる上に数値上昇と%上昇も混ざってソートの意味が無い
アプデ前よりは遥かにマシだがまだ使い辛い)
情報アイテムを種類別にソート出来ない
貴重品を種類別にソート出来ない
アシストコア錬成するとき必要素材を所持数やレアリティでソート出来ない
ハナのパーツ生成画面でどれがどのモードに使える/使えないかが分からない
生成→ハナライズ→「このモードにはセット出来ません」→は?
ブレイド管理や傭兵団メニューでブレイドをバトルスキルや
フィールドスキル 強さや信頼度でソート出来ない
フィールドスキルの度にブレイド入れ換えるのが面倒
採取やサルベージ時にスキルボイスをスキップ出来ない
サルベージ技術はいくらでも重複発動するのに
採取系スキル(○○学)は同時に発動するブレイド数に制限があり
料理用等の素材集めで必要採取回数を減らせず時間がかかるという
嫌がらせとしか思えない仕様
傭兵団派遣中のブレイドのブレイドカスタマイズ(キズナリング等)を確認できない
キズナギフトはキズナリングから確認しないと解除&反映されない
[一撃で指定値以上のダメージを与える]キズナギフトが傭兵団派遣で
埋らない コモンで8000ダメージとか面倒
キズナギフトの為に倒す必要のある敵に何のマーカーも出ない
グーラの○○・○○を倒せとか言われてもモンスター図鑑も無い
特にヒントも無いからどこにいるかしらみ潰しに探していく(R連打)しかない
ユニークに遭遇する度に キズナギフトの為に倒す必要のある敵かどうか
全レアブレイドのキズナリングを確認しないといけない
エンゲージしている15体だけならキャラクターからキズナリング画面を
開けばそのままブレイド切り替えが出来るが
ブレイド管理からキズナリング画面を開いた時はブレイド切り替えが出来ない
入手したてのコモンブレイドのキズナリングを確認したいとき面倒
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/03(土) 15:05:50.26 ID:Cf2+VEcC00303
ユニークの墓の場所が表示されない
クエスト進行中目的地が現在地とは別のアルスの場合スキップ
トラベル画面で目的地マークが確認できない
(いったん目的地のアルスのどこかにワープしてそこから
スキップトラベル画面開いてマーク近くにもう一回ワープしないといけない)
アイテムを納品するとき 一度に複数個納品出来ないので100個必要な場合
100回ずつ選択→納品を繰り返さないといけない(テンイの祭壇など)
俺はこれがダルくてproコン持ってるのにホリコン買い足した
採掘マークがすべて一緒で何が採れるか分からない(植物鉱物虫魚の内
主に何が採れるのかでマークを変えてほしい)
ユニークの墓で名前すら確認できない
クエストが一回一回長いのばかり
おつかいに次ぐおつかいに次ぐおつかいに次ぐおつかい
なのに報酬がしょぼい
特定のモンスターを倒すクエストを受注している時 クエストによっては
進行中モンスターの配置が変わったりマップ切り替えしても
復活しなくなることがある
(キズナリングの為にモンスターを討伐したくても出来ない)
サルベージの振動が気持ち悪い
レアブレイドの武器の見た目がせっかく格好良いのにコアチップ使うと
糞ダサくなる デフォの見た目にするにはLv100越えの敵を倒して手に入る
タキオンチップを使うしか方法が無い
(クロスの時みたいにファッション装備させて欲しい)
サイカの一部のボイスの関西弁が酷い 京都訛りが大阪弁に混じってるのか
何なのかとんでもなく下手くそになる時がある
(声優さんは悪くない 悪いのはモノリス)
せっかくスクショ映えする良い景色が多いのにシステムアイコンの非表示が出来ない
30秒動画を撮れない(スイッチのせい?)
月に一回ぐらいの頻度でフリーズする
8章以降レックスで他キャラ(例えばニア)の同調ブレイド
(例えばナナコオリ)とエンゲージするとき
ニアのトップのブレイドはエンゲージ出来ないのが意味不明
結局ニアのエンゲージ画面でナナコオリのエンゲージの順番を
2番目か3番目に変えてレックスのエンゲージ画面でナナコオリと
エンゲージしてまたニアのエンゲージ画面で抜けた所に他のブレイドを
エンゲージして補充しないといけなくて非常に面倒
最後の一体を外させたくないのは分かるが手抜き過ぎ
固有ブレイドとのエンゲージを解除できないのも意味不明
8章以降ならビャッコやサイカみたいなキャラ固有ブレイドでも
レックスでエンゲージしてエンゲージ解除すればパーティから外す事は
可能なんだから普通に同調してるドライバー(ニアやジーク)の
エンゲージ画面から直接エンゲージ解除出来るようにして欲しい
2度手間
傭兵団メニューではブレイドを同調キャラごとにソート出来るのに
マスドラレックスのエンゲージ画面では8章以降も出来ないまま
アルマミルクティー契約書を手に入れてもアーケディアの
ルティーノに商品が追加されない
その後ストーリーを進めるとリベラリタスで買える様になるが
ストーリー進行によるイベントが発売の条件と分からないので無駄に混乱する
ホムラの服装が肌露出し過ぎてキモい
人型レアブレイドの男女比格差
ラノベ原作深夜ハーレムアニメみたいな会話 演出がキモい
(JS誕生 鬼頭 夢遊病など)
スキップトラベルのマップに確認済み未解放の
フィールドスキルの場所が表示される
オートラン
一部フィールドのBGM
●スキップトラベル時テクスチャの読み込みが
完了してなくても先に操作させてくれる
ブレイドのレアリティの王冠マークの左の菱形の必要性が分からない
王冠1~4つ→コモンブレイド
王冠5つ →レアブレイド
菱形1つ →コモンブレイド
菱形2つ以上 →レアブレイド
菱形3つ →同調者が決まっているリリース出来ないレアブレイド?
だとしたら菱形の情報いる?
説明文の日本語が分かりにくい
(クリティカル率50%のブレイドが[クリティカル率20%アップ]の
アシストコアを装備しても+20%で70%になるんじゃなくて60%になる
20%アップじゃなく1.2倍とかの方が分かりやすいのでは)
(必殺技の追加効果の説明文で「必殺技が命中したとき」と
「攻撃が命中したとき」の二つの書き方があって
なぜ書き分けているのか違いが分からない)
(回復アーツの効果がアップする装備は 自分が使う回復アーツの効果が
上がるのか 自分が受ける回復アーツの効果が上がるのか 分からない )
バグなのか仕様なのか分からないけどステータスアップ系の
コアチップの効果がトップのブレイドの分しか反映されない(運+50など)
傭兵団メニューでブレイドを傭兵団から帰還した順にソート出来るようにするか
帰還したブレイド達をそのまま同じ任務に再派遣できるように
トラトラを連続で何回もやりたい
(せっかくクレジットの表示があるのに何で一回ずつしか出来ないのか)
服装が変わるキャラの服装を戻したい(レックスやメガネ)
敵がデカいと何属性の玉がついてるのか分からないから
チェインアタックの時みたいに玉の状態を
ずっと画面のどこかに表示しといて欲しい
トラのブレイドもう一体くらい欲しい
正論すぎて伸びないかな?
概ね同意。
キャラ叩きしない辺りアンチとは違うようだね。
こういう重箱の隅を突くぐらい細かくピックアップ出来る
人材が一人でもいればUI周りはグッと改善されるもんだよ
ゼノブレ2 は大好きだが、残念ながら細かな粗が目立つから
評価を下げてて勿体ない
こんな重箱の隅をつつくようなキモいプレイヤーは無視が正解だろう
高橋監督落ち着いてください
作り込まれたフィールドが売りなのに方向転換すら
許されない手抜きオートランってなんやと
全く使ってない
音量は設定で調整できるぞ
言われると思った
自分で調整する前にゲーム側で調整して欲しかったという事
そんな一言で済ませられたらこの世からクソゲー全部消えそう
正直ゼノブレイド2は糞UIのせいでクソゲーに片足突っ込んでるよ
面白さでごまかしてるけどシステム周りは完全に糞ゲーの部類だよなw
今時まともなヘルプが無いとかアイテムの種別ソートができないとかあり得んだろ
でも遊んでるとやっぱり面白いから許してしまうんだよな
サルベージの時の振動ってなんの意味あるんだよあれ
あれだけ派手な戦闘中にもっと振動するべきだろう
ほんとうはもう少し早くスレ建てようと思ってまとめてたけど
アプデが来るって聞いて待機してた
昨日アプデして今朝まで遊んで かなりの数の不満点が解消されたから
上の不満点箇条書きも半分くらいになったよ
あともう一息改善アプデくればフルプライスに満足できるかなって感じ
すまぬ仮面
一部のやつはまあ仕様ならしゃーないくらいで許せるやろ…。
多分脇目も振らずストーリーを突き進むだけなら
気にならない事も多いと思う
普通に用意された要素を楽しもうとするとダメダメなUIが
長い時間をかけてジワジワ効いてくる感じ
しゃーないと思ってもストレスには変わりないし、それが蓄積してくんやで
こんなことすら出来てないのかと思わされるっていうのはある
開発期間をあと一年伸ばして2周めをはじめから入れて、
細かい点をしっかり磨いておけば
こんなん言われることもなかったろうに
言ってるだけという印象
言いたいこと自体は別にツッコミどころないんでもっとわかりやすく
まとめてモノリスか任天堂にメール送ってどうぞ
ズンパスの期間内は生暖かい目で見守ってやってくれ。
みんな同じことアンケートしてそうだけどね
誰も俺の意見のどこがどうおかしいって具体的に言わないってことは
この長文の不満点 良いと思った点 不明点は皆も同じ様な事
思ってる純然たる事実って事でしょ
長くなったのは俺じゃなくてモノリスのせいだぞ
全く趣向が違う人間だと分かる
UIやシステム関連の批判なんて誰が書いてもほぼ同じになるし
ネットで拾って長々とまとめたような印象しか受けない
ストーリーや演出、バトルシステムについて各々の目線で語れば
個性のある面白い批評ができるのに、好みがでるから省くってのは真逆の発想
客観性のつもりか知らんが一番つまらない
悪い点なんてクリアしたらほぼ気にならなくなる
ナナコオリとかオニギリだって喉元過ぎればなんとやらで良い思い出だわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520057126/
思うんですけど、こういう人って、こんなに長々細かく不満点探しては、
チェックして進めてってやってて、肝心のゲームをちゃんと
楽しんでるのかな?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ゲーム目的が粗探しに変わってるような
とりあえず、デバッカーの仕事につくべき
読者コメント
2.名無し
このゲーム興味あったけどこんなに不満あるんか
続編ものだから悩んでたけど買わなくてよかったわ
3.名無し
なかなか的確だが何個かアホな指摘が多いな。それにこの不満は遊んでればみんな思う所だからドヤ顔顔で語ってるこいつがマジ受ける。あと悪い点たくさん書いてたが良い点の所が逆に全然少ないな。ま、肌に合わなかったか
4.名無し
※2
馬鹿だろお前?真性の
5.名無し
普通に的確で良いと思ったけど俺はこう言う考え方になりたくないなぁ絶対ゲーム楽しめなくなるわ
6.名無し
最初の五行ぐらいしか読んでないけど
ゲーム楽しめてる?
7.名無し
まあ不満点に関してはかなり納得出来る事多い
ただ…それを全部認識した上で、それでもクソ面白いという事実
短所や欠点は山ほどあるがそれを突き抜けた魅力がある 260時間やってまだ止められない
あとアプデででっかい不満が相当解消されたしなー
これから始めるプレイヤーのためにも、ぜひバトルシステム道場は作って欲しいが
8.名無し
信者が発狂して人格攻撃してて草生える
9.名無し
とにかく減点方式なんだね
不満な点も多かったけど結果として面白さが上回ってたから満足度としては120点くらいだったよ
10.名無し
>>9
自分もほんとそんな感じ まあ日本人はほんっと減点方式が身に染み付いてる奴多いからなあ
尼レビューや評価の海外と日本の格差もまさにそれを如実に現してるし
そりゃ開発者も、日本のユーザーの不平不満タラタラばかりの評価で下がったモチベを
海外ファンの褒める時は天にも昇るようなべた褒めの熱で上げるしか無いわなw
11.名無し
キャラが変態衣装の女まみれのキモオタ向けでしょ
12.名無し
正論かも知れんけどクリアしてもそこまで不満とストレス感じなかったけどなw ストーリーに入りこむとどうでもいいとこばかりw
神経質なやつは楽しめなさそう
13.名無し
スレ主の内容じゃなく人格否定してるあたり正当な評価なんだな
14.名無し
信者の攻撃性とキモさも入れとけ
15.名無し
好きだから気になるんだろ
てめーとは違うんだよ
16.名無し
あまえびがド正論
マジでそう思うわ
17.名無し
色々と同意できる点はある
でも俺の中で良作という評価は覆らないな
もっと良く出来たとは思うけどクソゲーに片足突っ込んでるとかありえないわ
18.名無し
不満点は同意
だからクソゲーって言われると首を傾げる
19.名無し
左キーを不要な操作説明に割く(操作説明は別で用意して
左キーは傭兵団やクエストへのショートカットにして欲しかった) →不満ではなく完全に要望
ポーチアイテムが許可なく勝手に補充される→むしろ楽(キレたらいちいちメニューから着け直すほうが面倒)
崖際や狭い足場で戦闘してるとブローやノックバックで自分や味方が落下する
(戦闘中だけ見えない壁で守ってほしい) →相手が理不尽にやってくるなら分かるが自分たちもできる戦法の一つアクセサリーとかで対策も出来る
ソートはアプデで良くなりプレイに支障はなくなったあとは要望みたいなもん(個人的だがマスドラレックスのソートのとこって欲しいか?)
[一撃で指定値以上のダメージを与える]キズナギフトが傭兵団派遣で
埋らない コモンで8000ダメージとか面倒→アイドル活動位の苦行なら分かるが余り簡単にしてはそれこそ面白くない
キズナギフトの為に倒す必要のある敵に何のマーカーも出ない
ユニークに遭遇する度に キズナギフトの為に倒す必要のある敵かどうか
全レアブレイドのキズナリングを確認しないといけない →これほぼ一緒じゃん他にも似たようなこと書いてる気がする所がちらほら(面倒なのは同意)
スキトラマップが操作しづらい→不満になるほど操作しづらいか?
アイテムを納品するとき 一度に複数個納品出来ないので100個必要な場合
100回ずつ選択→納品を繰り返さないといけない(テンイの祭壇など)
俺はこれがダルくてproコン持ってるのにホリコン買い足した →だるいのは同意だがコントローラー買うほどか?
突っ込みたいところは他にもあるが面倒になったわ
UIが酷いのは同意だけどそれでも面白かったし良いゲームだと思うよまあこの人には会わなかったみたいだけどしゃーない
20.名無し
マジで気持ちわるい
全部個人的なことじゃねーか
21.名無し
戦闘とフィールドは満足だけどストーリーもゴミだしUIもゴミだったから60点ってとこだわ
22.名無し
開発がわかっててやってるのにわざわざ指摘してマウント取った気になる哀れな人間
23.名無し
これずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続けてるネガキャンのヤツだからな
最初は叩いてたけど効果がなくて売れ続けちゃったからやり方変えてきたやつ
読んでみたけど全部重箱の隅つついて大げさに喚いてるキチガイそのものじゃん
これが不満というならほかのゲームなんて一切できねーわ
なんとしてでも叩きたいけど致命的な部分が一切ないから
普通なら気にもしないどんなゲームにである個人で変わることを延々とやってるんだよ
24.名無し
>>21
なら他のゲームは30点がいいところだな
25.
このコメントは削除されました。
26.名無し
戦闘は難解だが慣れれば楽しい、UIは糞ゲー並、メインストーリーは対象年齢低め、キャラゲーなので割り切れる人なら楽しめる。
27.名無し
>>24
信者ってほんと周り見えなくなるよな
28.名無し
またこいつかよ、もう3月だぞ?って思ったらそうか
大好評の神アプデきたもんだからそれにあわせてまた始めたんだww
もう怖くて怖くてしょうがないってのがビシビシ伝わってくるなw
ひょっとしたらまたこのアプデで伸びるんじゃ、ってもう寝ても覚めてもじっとしてられずに半狂乱ではじめたのが手に取るようにわかるw
29.名無し
粗の多いゲームだし、アップデートしても修正はできないと思う。続編の開発を進めてもらったほうがいい。
30.名無し
>>27
頭の悪い自己紹介か
あれだけのフィールドからストーリーあるのに縛らない自由度、非の打ち所のない戦闘を全世界見渡したってどこが作れるんだよ
信者っていうのはお前みたいなことを言うんだよ
まぁ自分じゃわからないのが信者脳だわな
31.名無し
>>29
上の読んでみても無理やり並べ立ててるのがわかったし具体的なことが一つもないからそういう粗とか愁傷的な印象操作がんばってるってのはわかった
32.名無し
ゼノブレイド2がどれだけ神ゲーなのかが逆に伝わってきた
33.名無し
すげーよな、、、ヨドバシとか他でもちゃんと購入しないと評価できないとこで
わざわざ糞みたいな評価したいがためにわざわざ買うんだぜ???
もちろん即オクや中古もっていく、それを繰り返してる
ほんと異常通り越してるよこういうやつら
前に同じ文面のネガ評価を同じパターンのいくつかみつけたときゾっとしたわ
34.名無し
>>30
もっといろんな批評読んだほうがいいよ
35.名無し
あーなるほど、無料の大型アプデきたからか
なんでまた大々的にネガキャン始めてるのかと思ったわ
36.名無し
自分たちの自己分析も出来ずに人材確保しない高橋が一番のガンだな
開発だけしてれば良いのに
37.名無し
>>34
この20年だが30年ほかはいったい何をだしてきたんだよ
38.名無し
コイツラ知ってるよ
よほど悔しかったんだろうな
延々と同じやつらが叩いて傷のなめあいしてるんだぜ?
ここまで見事な負け犬の遠吠えはある意味すごいよ
39.名無し
>>33
本人も言ってるけどこいつは他人が言った駄目な所をまとめただけだぞ
これだけのアラを自分で見つけられるくらいやりこんでる奴なら悪い評価なんてしないよ
40.名無し
まぁ不満点は人それぞれだろうけど、それらを述べるのは今後の為にいいんじゃないかな
俺にとってゼノブレイド2はそれらの一部を考慮しても
近年では指折りの上位に入るRPGだけどね
41.名無し
なんか逆にとてつもない嫉妬心とか妬み嫉みといった感情をやたら強く感じるんだよね
42.名無し
そんな減点方式でゲームしてて楽しいのかね、一部の批判は単純にお前の好みじゃないだけだろうに
43.名無し
>>42
違うんだ、君らみたいなまともな人は素直に受け取ってしまうが
コイツはそれまでのネガキャンを集めまくってまとめて叩いてるだけなんだよね
そんなのを意図的に拾ってくるのもどうかと思うけどさ
実際面倒だけど読んでいくとボロがでまくってる
指摘とかになんとか取り繕ってるけどアプデに合わせたネガキャンなのが丸わかり
そして恒例の謎の勝利宣言
44.名無し
面白さでごまかす、って誤魔化せてないから不満が出るんだろ、この言葉が豚の心の拠り所になってんだよなぁ
45.名無し
楽しもうと思っても駄目な部分が気になるんだろ
駄目ゲーなんだもんよ
46.名無し
※42
例えばいい所を5個上げてとして、「いい所5個しか無いの?」とも取れるし
悪い所5個上げると「それ以外は全部良いの?」とも取れる
自分はプレイしてる時は気にならんが眠れない時とかに操作感とかが残ってていろいろ考えてたら不満が大量に出て来る、やり込んだでたり好きなゲームほど
ペルソナとかシリーズで3が一番好きだが不満が一番有る
嫌いなゲームとかはどうでもいいので不満とか特にない、どうせ二度とプレイしないでしょ?
47.名無し
※46
ゲーム楽しくないだろ。君。
48.名無し
※47
プレイしてる時は気にならないって言ってるだろ
それに不満は逆に希望とも取れる、「次」を期待してる訳だから
評価も批判もしなくなったら一番ヤバい
それよりニンシンやらゴキとか言ってる連中に言ってやれ
ゲーム好きなら両方買えと
49.名無し
不満多くてもちゃんとクリアしてるんだから、期待されてるって事だろ
その他大勢はなにも言わず買うのやめるだけだから…
自分も期待して限定版とダウンロード買ったけど、次ぎはどうかな…
50.名無し
いまだにこれだけ沸いてくるってことは相当な神ゲーへの嫉妬なんだろうな
なんか逆に興味わいてきた
ビルダーズはあとにしてゼルダ終わったらDLしてみる
51.名無し
※50
批判が多いから買うってクソゲーハンターか?www
いや神ゲーだが
どんな神ゲーでも「完璧」なんて物は無い以上不満は有る
なのに何だこのスレの批判絶対許さないマンは
52.名無し
>>51
おまえらってアスペガイジだよな
批判なんていくらあってもいいしファン同士でも散々話されてるだろ
この長文ガイジはネットの叩き文句寄せ集めてプレイなんかしてないにが丸わかりだからキチガイだといわれてるだけだし
それがわからないお前も同じキチガイなんだよ
53.名無し
これは割と的確じゃないかな
とにかくUI周りが不便すぎてそれが多岐にわたるから書きだそうとするとどうしてもこうなるわ
54.名無し
※52
どうした急にwww発狂してwww
ガイジでキチガイじゃ無いなら落ち着け
55.名無し
自体は昨年ですが、私が遊んだのは今年なので選ばせていただきました。
発売は2016年とはいえ、来年4月からアニメも始まりますし、The Game Awards 2017ではベストRPGも受賞しましたので、今からやるのは遅いということは無く、今こそ旬なゲームではないでしょうか。
B01F377U84
世界観やデザインが特徴的なのでついついそちらに目が行ってしまいますが、戦闘面では○ボタンで攻撃・△ボタンで特殊技・□ボタンでアイテム・十字ボタン上で銃攻撃…と、ボタン一つで全ての行動ができる操作が快適で非常に遊びやすいです。
正直申しますと、私はレベルを上げる作業があまり好きではなく、コマンドを選ぶタイプのRPGはレべリングで挫折してクリアまでに時間を要してしまう事も多いのですが、ペルソナ5はあまりの面白さにやめどきが分からず、自分でもビックリするほどすぐにクリアしてしまいました。
レべリングは所々で行いましたが、スタイリッシュなグラフィックで視覚的に飽きさせないだけでなく、少し強めの敵でもちゃんと弱点を突くことができればサクサクと倒せるので、レべリングが全然苦痛に感じませんでした。レベル上げが飽きるからRPGは苦手…という人にこそ是非遊んでほしい作品です。
来年5月にはスピンオフの『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』が発売されますが、私もPS4版の3・4・5がセットになったオールスター・トリプルパックを予約済みです。『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』は発売当時はvitaを持っていなかったため未プレイなので、そちらも楽しみ。
vitaも今年買ったし、ペルソナ3と4もvitaでまたやろうかなあ…。
56.名無し
このゲームはとんでもなくうまいこってり系ラーメンなんだけど
店主の親父の指がスープに入った状態で出てきてしかも自分の周りにハエが3、4匹飛び回ってる状態でラーメン食べるって感じ
批判してるやつはこってり系が好きでもないのに行列だけ見て入った奴か店が不衛生なのでもう行きませんと言ってるイメージ
まあここ最近のアプデでハエは1匹くらいになったかな
1.名無し
このスレ主はチェック担当で開発に加えてあげたい
人としては付き合いたくない部類だけどw
2018年03月04日 09:47 ▽このコメントに返信