1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/05(月) 16:20:11.07 ID:5sQHEhSEM
カービィですらアマラン上位になるくらいだし

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/05(月) 16:21:02.75 ID:gvtSXpgM0
やらんのが任天堂やな
逆に今まで通りの売上で2000万いかなかったらそこがこいつの天井だろうね
伸びることは一生ない
せやね
switch1作目の売上累計がポケモンシリーズの天井と見て良いやろね
まあその後に赤緑再リメイクやカントー舞台の新作とか出したら
さらに超えてくる可能性もあるけど
続編だとBW2が780万本か
ORAS1300万
SM1600万
750万のモンハンとか勝負にならんぞ
なんかゼルダスプラ的な脱皮が欲しいな俺は

なにか新しいことをしようとしても本編完成させるのが
限界くらいのキャパしかないからな・・・
技術的にも人員的にも・・・
USMが大便のようなゲームだったのにそんなに心配する必要あるか?
リメイクでも1000万⤴︎
MHWレベルの売上だったら爆死扱いされるぞ
そんな低いハードルでいいのか
スイッチミニが出せるなら伸ばせるだろうけど
もうSMの時点で300万強まで落ちたんだよなぁ
まぁ国内はドラクエモンハン含めたほとんどのゲームが
同様に落ちてるけど
ゲームよりアニメのほうがずっと面白いんだよ
アニメ見てゲーム買ったらがっかりすること間違い無し
内容はライト向けだよ
ライト向けと言っても、RPG部分が一本道になった、悪いライト向けだけど
演出になると考えると楽しみだわ。
ハードプラントはDP並みのカッコよさに戻れ。

演出よりまずローテとトリプルバトル復活させてほしいわ
グラに拘るったせいでルールが消えるとか最悪
こりゃ期待されるわけだわ
これ超えなきゃ爆死確定な
その分は半分にカウントするとしてもポケモン>モンハンだな
実際は100万もいないだろうが
ポケモン本編は毎回1000万以上売ってるんだから、
どんだけハードル下げようが本来なら比べるタイトルじゃないのになw
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520234411/
読者コメント
2.名無し
ヒッ・・・ ああ・・・そうだな!
3.名無し
モンハンけなせばスイッチにソフトでるんか?
4.名無し
恒例の奴やります
ゴキガーゴキガーゴキガーゴキガーゴキガーゴキゴキガーゴキガーゴキガーゴキガーゴキガーゴキガー
5.名無し
数で比べてないと生きていけないのか?
6.名無し
一番上の画像みたいなゲームなら買う
7.名無し
スイッチミニと同時発売にしないとかないだろ
相乗効果でどっちも売れるし
逆に今のスイッチだけだと売上半減するぞ
30000円の本体二台買うやつも少ないし、20000円台なら2台同時に買ってくれる人も多いだろうし
8.名無し
いやいや何言ってるの?
MHw程度じゃ大爆死でしょ
3倍売れるかどうかが焦点
9.名無し
※7
常識的に考えてポケモンは携帯機の友だわな
省電力プロセッサの開発が待たれる
10.名無し
ポケモンだけはすげえ楽しみにしてるから任天堂頑張ってくれ
600を軽く超えるポケモン全ての3dグラ作るなんて相当大変だろうし
さすがに削ってくるんだろうか? その場合は過去作からの引き継ぎはなしかね
11.名無し
>>10
カントーリメイクで151匹作って、徐々に追加って形で増やしていって、一年後くらいに完全新作で一気に出すとかなら、いいかもね
12.名無し
真面目にポケモンだと1500万がラインになるだろうが、任天堂はどの作品もじわ売れ型だからどの時点で判断するかは難しいな
じわ売れ型を初週とか初月で判断するやつは一番バカだからな
13.名無し
売れるだろうけど今の種族値の暴力な戦闘バランスなんとかしてくれよ。どんだけ工夫して立ち回っても結局単純な高火力ワンパンがまかり通るせいでレートのパーティみんな一緒じゃん。そもそも準伝やメガシンカがレートで使えるってのがつまらん。
豚はもうちょっとゲームそのものを楽しめないの?何もかもが違うポケモンとモンハンの売上をユーザーが競ってどうするの?
あと軽々しく2倍だの3倍だの言わんほうがいいと思うけどなぁ。750万って現状の数字であってどこまで伸びるのか誰も分からんのに。
基本バカなんだろうな。
14.名無し
>>9
ジョイコンとドッグなくせば、なんとか20000円台いけるとは思うけどね
ベゼルなくしてコンパクト化すればいいし
15.名無し
>>12
普及してる3DSで1600万だから、いきなり1500万超えはさすがに厳しいんじゃない?(^_^;)
まずは1000万いければいいと思う
んで、スイッチ普及させて、2作目、3作目で1500万超え狙ってくってのが無難かな
16.名無し
>>15
すまんハード普及数のことすっかり頭から抜け落ちてたわ
3DSが7100万台でスイッチは現時点で1500万台か…じわ売れだし長期的な目で見てまずは1000が目標かね
17.名無し
ゲームの内容が全然違うのにMHWをライバル視してんの?
18.名無し
でも作る側もポケモンのモデリングに限界感じてそうだな…名前もそうだし。
19.名無し
>>16
1000万目標だとしても、もうちょいスイッチ普及させないとね
そこは任天堂がどういう戦略でいくかだし、社長の腕の見せ所だろうね
ポケモンこけさせたら、スイッチも危うくなるから、責任重大(^_^;)
20.名無し
>>18
似たり寄ったりなマンネリな新ポケか、ウルトラビーストみたいな飛びすぎたデザインになるか
21.名無し
そもそもMHWと比較しようとするのが馬鹿げている
22.名無し
本編SM 1607万本
マイチェンUMUS 717万本
※実売
モンハンなんて勝負にならんわ
しかもあのグラフィックでこれだけ売れるんだからな
switch版は1500万本確定だよ
23.名無し
switch本体台数の方が足りんだろ
24.名無し
SMが国内300万強って
確か出荷で400弱あったはずだが
25.名無し
※19
2018年だけで2000万くらい売る目標じゃなかったっけ?ローンチ年で1500万くらいは売ってるから、世界累計3500万くらい?が目標?もうちょい少ないかもしれんけど、最低3000万は普及させてくるはずだから。ポケモンを発売する時期もあるだろうけど、1000万はまぁ問題ない。1500万がビミョーなところ。
26.名無し
ポケモンの売上はおろか、モンハンの売上すら知らないのに
モンハン > ポケモンと妄想してる奴ってなんなの
27.名無し
格もジャンルも違うのに比べて馬鹿みたい
28.名無し
>>14
お前のスイッチには犬が同梱されてたのか
29.名無し
3DSとswitch 両方に出す気もするけどな。ドラクエの様に。
30.名無し
ポケモン1500万すぐ行ったけど結局1600万か



1.名無し
控えめに言ってもモンハンWの2倍は売れる
場合によっては3倍売れるんじゃね
2018年03月06日 07:02 ▽このコメントに返信