1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/06(火) 10:26:15.34 ID:yuXEyzEo0
バッテリで動くタブレットのくせにXbox 360やPS3より性能がよい。
技術の進歩はすごいね。 などと任天堂信者が言い回っているが、
実際のところ残念ながら気持ちではPS3に負けてる。
しかしながらNVIDIAが公表しているスペックシートを比較する限りでは
Swtichの方が高性能である。そもそもPS3はGPUに革命をもたらした
「プログラマブルシェーダー」も無かった時代の代物である。
このようなカタログスペックの高さに見合わない作品の多さはゲーム開発の
変化によるものではないかと思われる。
PS3の時代はまだDirectXやOpenGLを使ったプログラミングによる
開発が一般的であったが。一方でSwitch世代ではUnreal EngineやUnityを使い
鼻糞をほじりながら開発するスタイルが一般化した。
この影響によりプログラマーの質が著しく低下しているのではないかと思われる。
またスマホゲームの影響で開発予算の低下も影響しているのではないかと思われる。
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/06(火) 10:38:12.57 ID:g1fcfdtQ0
>残念ながら気持ちではPS3に負けてる。
これは笑わせに来てる
ゲームエンジンが悪いってのは正解かもな
少しは調べろよ
箱と同程度
完全に時期が悪かった。
シェーダーと名前は似てても統合前後ではまったく別物だけどな。
VITA→SGX543MP4(166mhz)→21.2GFLOPS
PS3→RSX(550mhz)→228.8GFLOPS
switch(携帯モード小)→TegraX1(307.2mhz)→157GFLOPS
switch(携帯モード大)→TegraX1(384mhz)→196GFLOPS
switch(ドッグモード)→TegraX1(768mhz)→393GFLOPS
倍近い性能なのか
めっちゃ高性能じゃん
Flopsで比較したらRadeon最強になっちゃうんだよなあ
実性能はお察しだが
アムドはPC界ではベンチ番長で名が通っているしな
メモリ差が大きすぎるしチップの世代差もあるしね
スイッチはそんなWiiUの2倍ぐらいパワフル
メモリも世代が違いすぎるだろ
PS3の弱点もメモリだったし
switch メモリ4G
これだけで十分
PS3が本気で勝てるのはCPUだけでしょ
でもそれは次世代で速攻無かったことになったCELL
どんなPS2だよ
毎度出てくる高性能PS2ほんとすき
Doomが720pで30なのみると性能はもう限界まで
使ってるんだろうなって感じだけど
HDDみたいな安価で高容量の媒体積んでないのメンドイ
PS3ってHDD20Gで49980円、60Gで62790円
どう考えてもコスパは最悪やで
一年後に発売した40Gで39980円(ただし、色々劣化もしていたので大して売れず)
三年後くらいに発売した80Gで39980 ←これでようやく張り合えるコスパだな
って感じなんすかね結局
switch >>>>wiiu>>>>xbox360>>PS3
PS3はメモリ512mしかないからめちゃくちゃ低性能なんやで
売れないわけないよなぁ?
スイッチの据え置き時は3.2くらいある
SwitchはDirectX12世代
PS3版マイクラとSwitch版マイクラ比べれば分かるよ
実効性能で言えば、
スイッチ据置がPS3の5~7倍以上の高性能
スイッチ携帯でもPS3の2~3倍以上の高性能
VITAだとスイッチの方が20倍以上の高性能なので比較するだけ無駄
そもそもあらゆるアーキテクチャの世代がかけ離れてるので、
普通は比較しようと思わないレベルだよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520299575/
最初から勝負にならない比較だった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
こんなアホ共まだいるのか‥‥
ベヨネッタが60fpsで動いてる時点でps3以上だろ
3.名無し
PS3って10年以上昔のハードだろ?
そりゃあなあ。
4.名無し
グラフィック=性能って考えなんやろ
こういうやつってps4とps4proの違いも分からんだろうな
5.名無し
>>3
まぁps3以上の性能の携帯機と思ったら結構凄いんとちゃう
6.名無し
スペック上ではSwtichが高性能だけど気持ちではPS3に負けてる。
名言すぎるだろwゴキブリw
7.名無し
まあその辺と勝負しないとかてないし
8.名無し
10年前のハードと張り合ってもね…
9.名無し
張り合ってないぞ
勝手にゴキが頭おかしい事言ってるだけだ
10.名無し
メモリが段違い、その他はまあちょい上ぐらい
現行世代と比較するとお察し
と最初にスペックわかった時点で終わった話をいつまでしてるんだ?
11.名無し
もうすぐps4portableが発売されるね
12.名無し
switchでPS1、PS2、PS3のソフトが動くようになったら上って認めてやるよ
それまではswitchもPS3も同じ土俵にいないんだからどっちが上なんて決めようがないんだよ
13.名無し
持ち運びるPS4じゃなく持ち運べるPS3が限界だった点
14.名無し
元のページ見に行ったら思いっきりとある思考による偏った編集のされ方してるわ
15.名無し
(心の目で見れば)PS3が高性能に見える
16.名無し
ハードルがコースの下に埋まった
17.名無し
たまに妄想の中で生きてるゴキブリがPS3より性能が下って喚いてるだけで
言うまでもないし聞くまでもない話だわな
18.名無し
任天堂のファインプレイはカプコンに意見を聞いてメモリを増やしたことだわな
まあ現代で売るのにメモリが今より少なかったら終わってたのは考えなくてもわかると思うが 何故か任天堂はもっと少ないもの作ろうとしてたらしいからな コスト下げたいとかそんな理由だろうけど
昔の任天堂なら他社に意見なんか聞かずに出して終わってた
19.名無し
スカリムやればどっちが上か答え出るな
20.名無し
任天堂機が出る度にPS2とPS3の性能が上がっていくのは、ゴキブリの性能が低いがゆえである
21.名無し
カタログスペック上は明らかにswitchの方が高いよ
実行性能は同等かそこそこ上って感じでしょ
22.名無し
>>1
まだそんな妄想信じてんのかよw
23.名無し
6000円のスマホもPS3より高性能なんですけどね
ちなみにスイッチよりも
24.名無し
スカリムやれば分かるだろ。
PS3版はとてもじゃないがやってられん酷さだった。
25.名無し
PS2の頃から、引退したプレステハードは現役の時より高性能になる
26.名無し
>>24
こういうXBOXリード開発のゲームはPS3版の移植くそしかない
PS3リードならもう少しなんとかなってた
27.名無し
カプコンがRE ENGINEが動くだけのスペック(主にメモリの容量)にしてくれ
ってので作られた感じだしな
28.名無し
>>26
PS3リードだったらスカイリムというゲームそのものがしょぼくなるから誰も得しないわ
29.名無し
>>28
ワロタ
これが豚
30.名無し
据え置きモードのスイッチ>PS3>携帯モードのスイッチ
こうだな
まあ最新ハードが、10年以上前のハードと比較するのはどうなんだ?とは思うがw
31.名無し
ゴキちゃんがまだ抵抗しててわろたw
32.名無し
※30
携帯モードでも据え置きモードでも総合性能変わらんぞ。テレビ出力にリソース割いてるか、バッテリーにリソース割いてるかの違い。同じタイトルは同じように動くからな。そもそも携帯モード時は液晶ディスプレイに出力するだけだから、テレビ出力するよりもパワーいらん。だからクロック数落とせる。
33.名無し
ほとんどの人はちゃんと現実見てるよ
34.名無し
PS3なんてベヨ劣化しか動かんハードだしね
35.名無し
まずPS3のスペックがWiiU以下じゃんよ…
36.名無し
>同じタイトルは同じように動くからな
えっ!
37.名無し
携帯モードではプレイできなくていいから
据え置きモードの性能に特化したソフトを出してもいいんじゃないかな
携帯モードに合わせなくちゃいけなくて足引っ張られてる気がする
38.名無し
>>32
うーんこの
知ったかすぎませんかねぇ
読んでて苦痛だった
39.名無し
スイッチの性能をバッテリーのみで動かせないのは分かるけど
ドックなしでもACアダプターを本体直の時は据え置きモードと同じ動作させれば良かったのに
40.名無し
>>32
さすがにそれは...
さまざまなゲームサイトが、携帯モードでの劣化に触れてるんだからさ
41.名無し
まずクロックの意味わかってから話しましょうね~
42.名無し
携帯モードが最大の利点でもあるけど
そのために小さく作る必要があり据え置き時でもPS3より良い程度
しかも携帯モードだと実際はPS3に劣るけどメーカーが苦労して
ゲームそのものを最適させてPS3よりは快適に動いてるって感じかな
43.名無し
PS3は12年前のハードやぞ 携帯機とはいえ最新ハードが良い勝負してる時点でねえw
44.名無し
Switch(据え置き) 393.2GFlops
PlayStation 3 230.4 GFLOPS
Switch(携帯)157.2GFlops
据え置きモードだとスイッチのほうが上
携帯モードだとPS3のほうが上
携帯モードでも動くようにゲーム作ろうとするとPS3より足引っ張るので
現世代レベルのゲームからはマルチ外されてる感じ
45.名無し
WiiUとPS3が同等
switchはそれに毛が生えた程度のもの
46.名無し
>>44
いやさ
マルチ外されて当然だろ、現世代という言葉を調べてこい
スイッチでてからwiiuがマルチ外されたみたいに
47.名無し
>>32
謎理論すぎるwゆでたまごかw
48.名無し
ソニーハードって何故かやたらと性能盛って主張するのがいるよね
3DSの時とかPSPの方が高性能って平気で言ってたし
49.名無し
思われる思われるってどんだけ思われてるんだよこいつ
50.名無し
>>46
何をどう解釈したのか知らんが
スイッチの性能はPS3未満だから
PS4や箱とのマルチから外されてるって意味だぞ
51.名無し
Switch携帯モードって720p固定でしょ。
PS3より余力あると思うのだが?
52.名無し
こういうのって気持ちの問題なんだwww
自分の気持ちとしては
PS4>ドックSwtich>PS3>=携帯Switch>Vita
ってイメージかな
53.名無し
一部に怪物PS2があるらしい
54.名無し
ベヨ2やれば分かるけど携帯モードですでにPS3より上だよ。
55.名無し
携帯前提なんだから、据え置きにはかなわんよ。
ノートPCだって、そうやん。
単なるスペック勝負には意味を感じてないんやろ、任天堂は。
それも正しいとおもうけどね。
ブルーオーシャンを探したんやろな。
まあ、なんにせよ、棲み分けできりゃええやんか。
56.名無し
55に追記
PS3との比較なら、スイッチの勝ちでしょ。
大昔のハードに負けてどうすんの。
そんなことより、これからどうすんのかな、って感じやね。
57.名無し
>>54
画面が小さいからグラ劣化系の最適化しやすい
58.名無し
PS2に続いてどんどんPS3の性能も飛躍的にアップしてきてるけど携帯モードでもPS3より上だよ
バッテリー消費を考慮するから高付加の処理が多いソフトは解像度落として持続時間を優先してるけど
59.名無し
据え置きモードと携帯モードで二通りのゲーム作ってると思ってるやついるよね
60.名無し
バッテリー駆動だと電圧が足りなくて機能セーブさせてるから
テレビモードのまま携帯モードで動かすと動作が遅くなったりと不安定になる
携帯モード用で快適に動くようにさせる必要がある
61.名無し
>>48
実行性能はPSPの方が上だぜ
カタログスペック上では3DSが上だけど
62.名無し
なんでゴキブリが発狂してるん?
63.名無し
いい加減CSは後からメモリ増設できる設計にすべき
いつもいつも後期はメモリ不足との戦いになって学習能力ないんかこいつら
64.名無し
>>63
メモリが○GBないと出来ませんなんてソフトに書くつもりかよ?
大混乱になるわ。
65.名無し
ゲーム機は知らんけどメモリーなんてゲーミングPCだと意味を感じないよ
66.名無し
メモリー増設で恩恵あるのなんて古いパソコンかゲーム以外で処理速度がちょっと上がったくらいじゃね?
低グラゲームですらグラボなし高メモリーと低グラボあり低メモリーでゲームしたら断然後者の方が楽しめるけど
スイッチユーザーはゲーミングPCを持ってる設定なの多いけどPCでゲームする知識とか常識ないよねw
67.名無し
>>62
まぁ何時も発狂してるからなゴキブリは
68.名無し
>>61
PSPで3DSのバイオリベやらストファイ動かんやろ
いつまで洗脳されてるのやら
1.名無し
WiiUの時点でPS3越えてるのに何言ってんだこいつら
2018年03月07日 01:26 ▽このコメントに返信