1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:20:27.39 ID:/ilFy7840
このインタビューの中で田畑ディレクターは、
「『FFXV』はマスターアップした回数で言えば、20回を超えているかもしれない」
「バグをなくして一定の品質で世に出すということを月イチで絶対にやっていた」
と述べ、その経験を積んだことにより
「我々はHDゲームをものすごいスピードで開発する技術を手に入れた。
おかげでみんな強靭、高速かつタフになった」と開発チームが
大きな成長を遂げたことをアピール。
http://gamestalk.net/post-92382/
tabata-ff15-switch-existence



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:24:32.57 ID:jKjIZgDK0
これでリマスター&リメイク作業がはかどるなw


248: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 21:21:02.01 ID:TrvguNXo0
>>1
う~ん・・・
パッチをあてたり、すでにあるアセットで追加物を作るのと、
ゼロから新作を創り出すのではコストも難度も時間の使い方も
雲泥の差がある事をタバちゃんはちゃんと解っているのだろうか

81: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:56:01.15 ID:uMJRiOPk0
>>1
なら帝都行きの電車乗るところからラストまで作りなおして出せや

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:21:54.66 ID:1Pon6NT40
マスターアップを20回って19回はアップして無かっただけじゃね?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:24:28.39 ID:5sU3nnq3a
マスターアップて普通20回もするもんなんですか?教えて開発者のかた!


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:25:17.53 ID:0jHchjrO0
20年かかるFF7Rが半分と時間ででたら物凄いことだな


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:26:02.50 ID:tbrCPLD60
no title

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:26:12.02 ID:tNoDfkdM0
えええ
その結果バグだらけじゃないですかー


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:26:12.66 ID:vMt3livA0
そのバグのないFF15はどこで遊べるんですかね


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:26:24.88 ID:23krtF+K0
厳選された20分の1があれなのか…

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:29:13.50 ID:A0I+9wiZM
面白いゲームを作れよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:30:11.94 ID:LSAJ3kmI0
FF7リメイク今年中に出るんか?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:30:40.62 ID:UbAymIsn0
野村「俺はマスターアップをあと200回残している。この意味がわかるな?」

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:33:21.42 ID:HpPBpqw40
マスターアップ20回
パワーワード感あるな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:31:15.37 ID:B5V9bTe30
FFの開発者って自己主張激しくない?

141: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:17:58.28 ID:kXNf9Qx10
>>26
FF病だよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:32:46.35 ID:fRPw6j4i0
ほーん、ええやん!
で、FF7Rはいつになるん?

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:56:53.87 ID:BQiIf4Qma
マスターアップ後にデバッグしたから20回マスターアップしなおしたって話?
それとも異なる作品を20本マスターアップして19本ボツったって話?

どちらにしても無能すぎない……?

85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 19:57:18.96 ID:LGUDJ+yn0
まだ完成してないけどな

114: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:08:58.21 ID:7QyaJ5BMr
「『FFXV』はマスターアップ(取り合えず完成)した回数で言えば、
20回を超えているかもしれない」
「(フリーズする)バグをなくして(一応動く)一定の品質で
世に出すということを月イチで絶対にやっていた」
「我々はHDゲームをものすごいスピードで開発する(手抜きの)技術を
手に入れた。おかげでみんな強靭、高速かつタフになった」

こうだろ

115: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:09:11.76 ID:3FZJL0Rzp
???「私はマスターアップを後19回残しているこの意味が分かるか?」

116: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:09:44.67 ID:A6RXPSAq0
私はあと19回マスターアップを残しています。

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:09:54.92 ID:aOusEOHop
マスターアップした回数で強さが決まるのやめろ

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:12:14.27 ID:J34nlQ4U0
>>118
マスターアップの回数と完成度は反比例する
といえばあながち間違いじゃないと思う

132: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:15:35.20 ID:RvaN0B5i0
マスターアップとは何なのかわからなくなるな

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:15:48.04 ID:KeER7EFC0
その技術をちゃんと他の部署にも伝授してね^^

138: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:16:55.81 ID:u8jwcDHhM
こいついつも開発してんな

165: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:29:04.28 ID:/UOknrhd0
マスターアップの回数で面白いゲームが決まるんなら楽ですよね、田畑さん

167: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:29:52.26 ID:/UOknrhd0
「必要な事を20回やりました」

166: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/07(水) 20:29:09.22 ID:uCI7AlaZ0
FF16はFF7Rより早そうだな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520418027/






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