集会所クエとクエストの種類が別れてる訳でもなく調査と言う名の
水増しクエストが大半
でも、今の内容でも確かに面白い
只、面白い分ユーザーのやり込み速度が半端なく速く既にやることが
TAぐらいになってるユーザーが多い(特にYouTuber勢だともう全ての
大型モンスターが一桁分クリア、ワンパン動画さえある)
こんな状況で公式からモンスター追加アナウンスが唯一ある
イビルジョー単体追加とか1日も保たないと思う
公式から殆どのMHシリーズの歴代大型モンスター追加するって
発言はあるけど、数ヶ月ペースの小出しだと間違いなく
モンスターハンター史上最速でユーザー離れるぞ
>只、面白い分ユーザーのやり込み速度が半端なく速く既にやることが
TAぐらいになってるユーザーが多い(特にYouTuber勢だともう全ての
大型モンスターが一桁分クリア、ワンパン動画さえある)
やぞ
モンスターと装備だけでいいから
新マップとかどうでもいい
従来のモンハン素材を使い回せる日本人向けの新作を出した方が儲かるし
株主も納得するからな
アプデは元々完全無料って言ってんだから二束三文も糞もねーよ
どっちかと言うとこのご時世便利な中古出回り対策やろ後出しDLCとか
只、このペースだと売ってる奴も増えてそうだけど
飽きたらいろんな武器を試してみるといい
後から色々新モンスター来る!とかなら良いけど、
今回は過去作の携帯機にすら負ける大型モンスターの種類と、
アプデで露骨な後出し既存モンスター小出し追加だもんな
亜種がレウスレイア、ディアボロスだけ
ホットドリンクが必要な雪原マップやそれに合わせた雪原ならではの
モンスター達も居ないし
マジでボリューム不足過ぎる
歴戦古龍と装飾品ガチャのせいでそこからの飽きが早い
集会所が死んでなければトライみたいにボリューム不足でも
野良で長くやってる者同士でワイワイやれるけどワールドはそれが出来ないからな
せめてバグの修正くらいして欲しいんだが・・・
せっかく収容人数16人まで集まれるようになってるのに、
一々シングルロビーに戻されるから殆どの機能が集約してる
便利な集会所に集まる事なんてほぼ無い
腕相撲とか出来る日が来るのか..
これ殆どのプレイヤーが思ってる不満点やろ
マジでこれ不便
身内とやる時でさえチャットで軽く雑談してクエスト貼って消化、
馴れ合いはクエストクリア後の60秒間の待機中だけっていう作業感
まだ過去作の4人定員の集会所の方がワイワイ出来てた
せっかく16人も集まれるロビーなのに仕様のせいで勿体ないね
HR50超えてからはもうすごい勢いで飽きたけども
こんだけ売れてるんだし、遅くとも月一でモンスター出すくらいの
気概がみたいんだけどな
当初よりもやる気出して作ってる最中だと思いたい
アクションも当たり判定もレベルアップしてて楽しい
不満があるとすれば集会場が死んでる事だ
会話する事が全くないから飽きやすい
1、集会場から出撃した場合集会場に戻ってくるようにする
2、サークル募集掲示板みたいなのを集会場で行えるようにする
3、調査クエストは集会場でのみ発注可能にする
4、調査クエストのみ救難信号を出せなくする
これが俺のベストモンハンだった、まぁ今の仕様も楽でいいけど楽な分飽きも早い
調査で救難撃てないのは流石に困るわ
リアフレ4人以上いても同じ時間に4人集まれる事が少ないから
救難で足りない人数すぐ穴埋めできるの助かってるし
それはあれやで、従来作品通り集会場で野良集めろって事や
フレに呼ばれる予感がするので抜けますね^^;ってやりたいんや
P3MH4MHXよりは楽しめてると思う
この3本はどれも100時間越えずにMHFに戻っちゃったし
トライの時もそうだったけど新しいモンハン感のお陰で
ボリューム少なくても楽しめてる感じなんかな
さすがに飽きてきた
16日〜23日に来るから、もしかしたらこれ終了と同時に
追加モンスター第一段のイビルジョー追加とかアプデ来るかもなー
まぁそれでも月末って割と先だが
飽きてきたしアプデ早くやってほしい
っていうか重ね着くらいすぐ追加できないのかね
アプデはよ
モンスターが限定されるのが飽きる原因
全モンス×全武器で完璧な立ち回りできて、ようやく初心者卒業だぞ
プロハンはモンスとPT構成見ただけで自分の武器、装備、スキル、役割が一瞬でわかると言う
だからいつまでたってもゆうたと呼ばれてプロハンにはなれないんだ
このゲームに限らずやる事が無いって言ってる人の99%は
「やる事が無い」んじゃなくて「やりたい事が無い」んだよ
それくらいわかれ
攻略動画やら効率動画とか見て同じことをして
ボリュームないボリュームない言ってるからな
いうてクリア後は歴戦狩る以外やるのと無いからほんとにボリュームないぞ
従来だったら400時間は優にプレイできるがワールドは200時間行かないで飽きてやめたわ
読者コメント
2.名無し
珠集めが賽の川原の石積みでもしてるみたいでなぁ
あれこの感覚ずいぶん昔に味わったような
3.名無し
歴代で一番飽きやすいのは間違いないと思う
4.名無し
発売して一ヶ月ちょっとだしアプデまだなのは普通だろ
5.名無し
バランス調整もボウガンの弾の調整は早かったけどその後はさっぱりだよな
無属性が強くて属性武器が死んでるのと、マルチでのスタン耐性や部位破壊耐性が高すぎて「部位破壊したいならソロがいい」なんて言われてる現状をどう見ているんだろう?
6.名無し
200時間以上やっといて飽きるの早いとか
7.名無し
モンハン公式に文句あるなら直接言えよ!
8.名無し
お客様視点はやめろ
払った金額に見合わなかったと思うなら売りに出せ
9.名無し
100時間プレイしたら充分もと取れてるだろ
むしろ、さくっと終わらせて違うゲームできるって喜べるわ
装飾品はでないけど、宝玉系は集まりいいし
属性武器が死んでるネギ武器とディア亜武器ばっかりってのはつまらんと思うけどな
10.名無し
軽くやる人にはいいと思うけどゲーマーには物足りない感じだ
最初はめちゃめちゃ感動したんだけどなあ
11.名無し
こんなに早くアプデを求める声が多いのは明らかに本編のボリューム不足だし残当
12.名無し
ほんとに面白いんだけど一気にやったせいか、もうやりたいことがなくなった
モンスター少ないのとかオンライン周りが微妙なのがもったいない
XXとかの以前のシリーズのシステムをこの仕様にしたやつがやりたい
13.名無し
歴代モンハンの中で、飽きるのが1番早い
14.名無し
コミュ障は意地張ってないでSNS使ってサークル入れよ。みんな専用部屋で遊んでるんだぞ。救援あるし有志はさっさと固定になるシステムだから野良なんて濃縮されたヤバい奴率高いに決まってるわ。
15.名無し
マルチが歴代モンハンの中で、1番つまらない
必死に擁護してる人いるけど、クソ仕様なのは間違いない
16.名無し
プロハンwプロってなんだよ。
モンハンのプロってお金もらえるんですかー?
17.名無し
月1で無料アプデ続けてE3でズンパスor有料DLC発表と予想していたので
現状は少しアプデ配信間隔が遅く感じるかな
まあ14日のアプデ情報放送には期待
18.名無し
せっかく評価高いのに集会所がほぼ死んでたりアプデは遅いのに都合の悪いものの修正だけ早かったりでちょっとな
色々ともったいない
19.名無し
>>143が頭悪いのはわかった
20.名無し
サークル入ってディスコードで話しながら、素材集めとか始めたばかりの人の救援とか、みんなでワイワイやってるから全く飽きないな
21.名無し
※18
都合の悪いものの修正早いってwww
不具合やバランス調整のアプデは当然だろうに
寧ろ遅い方が叩かれるわ
何にでもいちゃもん付けるんだな
22.名無し
現時点だと大型は初代Gよりすくねぇもんな
いずれ追加はくるとわかってても、防具だって共用になったし素材巻き戻しも可能になったりで前回より周回理由が薄くなってるからもう少しペースあげてきてほしいわ
23.名無し
・モンスターが少ないので多数の武器防具を揃えなくとも対応できちゃう
・ゲーム内でコミュニケーション取りづらいのでモチベーションが上がらない
この二つの要素が重なってるのが問題、どちらか片方でも改善されればだいぶ印象変わると思う。
24.名無し
プレイヤーのやるペースが早すぎるだけだよ
25.名無し
元々コミュニケーション取りづらいゲームだったしな、フィールド中はチャットすら出来なかったし。これでも幾分マシになった方だわ。ボイチャ出来ない奴は定型文とかスタンプをショートカットに入れとけばある程度は意思疎通を図れる
26.名無し
100時間もプレイすれば十分じゃないのか
ちょっとは違うゲームでもやって落ち着けよ
27.名無し
特別これが遅いわけじゃない
いつも遅いだけだ
まぁ今回は最高売り上げって言うなら、
もうちょっと頑張って早めてくれてもバチは当たらんと思うけどな
28.名無し
モンハンって従来ならクリアしてちょっとやり込んだら300時間は到達するゲームだからな
そこで離脱するか、もっとやりこんで何千・万時間クラスになるかの分かれ道
100時間ってのは一般的なゲームなら十二分すぎるけど、ことモンハンに至っては短め
29.名無し
グラフィック綺麗なだけで普通のモンハンじゃん
30.名無し
今までのモンハンなら100時間やってようやくスタート地点くらいだったからなぁ。
31.名無し
ボイチャ無しでタッチパネルで文字打つ苦行、更にクエ中定型文のみの会話とか罰ゲームみたいな仕様より随分良くなったぞ。
野良での交流が好きな奴はツイッターで山程サークルやらメンバー募集してるだろ。これ4以降野良が酷過ぎるから公式の募集より多くなっちゃったんだけど。
クエ終わり拠点始まりがクソだって点は同意する。
32.名無し
※15
野良で交流とか求めてない人には過去最高仕様まである。友達や固定フレメインだと野良のアホ共と煩わしい会話無い救援なんて最高なんだけど。
33.名無し
配信者()とか一部の屑共のために配信ペース上げてどうすんだよ
そういうやつらは腐るほどやる時間がある廃人なだけ
廃人に合わせてたらすぐに終わる
一般人のペースに合わせてやるのが息が長く続くんだよなぁ
やることがないーwwwとかいってるひまがあるなら働くか、別ゲーでもやりゃいいだろ
24時間やってるやつらを基準にされちゃたまらんわ
34.名無し
やればやるだけゲーは月一でなんか増やしてった方が良いのは確かだけど、課金要素無いからビジネス的には何とも言えない部分もあるかな
エンドコンテンツの古龍もちょいと少ないからもう少し増えると良いね
箱庭モンハンの場を提供するだけで精一杯って感じでの発売だから、今後どこまで拡張されるかがPS PLUSの課金具合に影響するね
なんか追加されても数日で終わるようなのだと、課金するまでも無いからそのままおさらばって人がほとんどだろうけどー
35.名無し
救難呼んでクリアしてもらって内容薄いって騒いでる奴が少なからずいそうだね
36.名無し
ニートと比べんなよ。
37.名無し
※36
夜勤当直ありな仕事環境で平日数時間×3日くらいしかプレイ出来ない俺でもほぼやり尽くせてるわ
38.名無し
遅い遅い言われてるのはユーザーがXXの金銀とかでナーバスになってるんだよ、あれ本当にふざけてるよな
39.名無し
えびちゃんやっとモンハン叩けるネタ見つかってよかったね
ツイッター凍結は許されたの?
40.名無し
正直今回はグラの大幅な強化とイチから作り直しなんだから
今までの使い回しモンハンと同じボリューム求めるとか頭湧いてるだろ
41.名無し
ぼっちのゴキブリにはいいんじゃね
一人でカサカサやってろよw
1.名無し
>>23
MHF「・・・」
2018年03月08日 10:47 ▽このコメントに返信