ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
修理もいらん
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい
分かる。普通にいるわ
もう倒す敵もいねぇんだよ
世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・
ロストなど取り返しがつかないやつきらい
これ田舎民全滅ですよ
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど
(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
主力がシナリオの都合で離脱するやつ
仲間「村人がモンスターに襲われてる!助けなきゃ!」
主人公はどうする?
助ける にア 助けない
仲間「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!」
→戦闘開始
結局展開を同じにするなら無意味に選択肢を出すな
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ
生きろ!
周回前提と
経験値引き継いで強くてニューゲームは別
周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや
ここでーす、じゃないんだよ
それを探すのが楽しいんだろうが
これのせいで攻略見ながらやるようになる
走ってもピタッと止まれてすぐ振り向けたが操作してて楽しい
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな
体力減るかイベントダサくなる程度でいい
ボス戦で連打とかあっち向いてホイやらされて
失敗すると負けたり最初からやり直し嫌い
先に行っちゃうとイベント始まって戻れなくなるアレ
こっち正解ルートじゃん! 引き返したろ!
あるある
茶番感半端ない
これほんと嫌い
せめて会話変えろや
そこにアイテムなりなんなり収集要素絡ませてくるな
これ以外に何かあるんか
無料なら全然ええんやけどな
プレイヤー「強武器手に入らないとかクソゲー!」
この差はどうやったら埋まるんやろな
wiki前提みたいなのでなくいつでも取れればええんやけどな
時限式が悪い
当たり前の様に存在してるけど、過去の遺物って感じ
ドロップはストーリー進める過程で多少意識的に狩れば問題なく済む程度が一番だわ
作業的にに同じ敵を刈り続けるのなんてマゾゲーマーしか望んでないやろ
期間限定アイテム(再販なし)
落ちてるもののみの1回限りアイテム
ここらへんは困る
614 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/14(水) 11:46:38.54 SJPvRAlT0.net
これやろ
トロフィーがこれなの嫌やわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
満場一致で、ゴキの存在
3.名無し
意味のない選択肢ってとりとめのない会話とかだったら別にいいんだけど
死亡するキャラが救えそうな選択肢に見えて結局意味がない、みたいなのだとだったら最初から選択肢用意すんな
とは思う
4.名無し
変な言い方だけど強くてニューゲームが無い事かな。
全てのゲームに付けて欲しいわ。
周回とか全部最初からとか怠いだけ。
5.名無し
会話テキストのボイス
テンポ悪くなる
6.名無し
マルチ必須、QTE、周回前提
この3つだな
7.名無し
ニーアオートマタは周回に見せかけた一本道だけどどういう扱いなんだろう
8.名無し
カービィやってて思ったけど
まったく使わないでも進めるのに無駄に多い技はいらん、整理しろ
9.名無し
自分で好きなゲーム作ればいい。
作れないのに不満だけぶちまけてもなぁwww
いかにもガキが考えそうな事やなww
10.名無し
>>9
いかにもガキの言いそうな事やな
11.名無し
QTEは散々批判されたし今時入れないだろ
12.名無し
ガンパレードマーチの周回要素ぐらいびっくりさせられたものはない
主人公選べるようになるし声つくし知らないイベントめちゃ多いし
みんな知ってる裏技で主人公全員から選べるしで
一週目絶対にクリアしてくれるって絶対の自信がないと2週目にあんなにいっぱいの新要素入れれないわ
13.名無し
前提は嫌だけど、周回要素自体は嬉しいぞ
14.名無し
周回要素はシレンみたいに1周のスパンが短いとか、
2周目の展開が大幅に異なるとか、
ハードモードにより全く異なるゲーム性になるとか、
強くてニューゲームとかなら、
2周目自体に意義があるから別にいい。
2周目でないと見れない追加イベント(大半の展開は1周目と同じ)とか追加アイテムだとか、
ちょっとした寄り道をしなかったおかげで永久に手に入らなくなるアイテムだとか
(膨大な分岐があってそれを選択していくようなゲームやネトゲのように他のプレイヤーとの競争要素があるゲームは別)、
そういうには制作者のエゴだから止めてほしい。
基本的に1周目ですべてを堪能したい。
2周目の追加イベントなんてのは大半は1周目と同じモノを見せさせられるから時間のムダに感じる人もいるし、
取りこぼすのがイヤだから、結局攻略サイトに張り付くことになる。
2周目というのはそのゲームが気に入った人がやればいいし、強くてニューゲームのようなものは遊び方を変えるものだから別にいいが、
追加イベントといったものは強制感があるからダメ。
15.名無し
2chまとめみたいなこの記事が要らない
16.名無し
個人的にメトロイドフュージョンの2周目ハードモードは、
防御力が1/2になることによりゴリ押しが出来なくなり、
ボス戦ではしっかりと攻略パターンを構築しなければならなくなり、
アクションゲームとしても非常に楽しめた。
17.名無し
サムネ見てえびがニーア未プレイなのがよくわかるわ…
ニーアオートマタはCDEエンディングまでまったくとして同じゲームプレイはないからな
18.名無し
QTEに文句を言ってる奴、QTEを理解していない説あると思います
19.名無し
レベルアップの際の能力値の上がりがランダムなの嫌い
何度もやり直すからイライラする
20.名無し
>>9
マズイ料理出されて
「じゃあ自分で作れ!」って言われても
お前は文句いうなよ
21.名無し
ムービー
22.名無し
タイトルまでのメーカー名とか、ドルビーなんちゃらとか
マジ誰得なんだよw
23.名無し
DLCだろ、最初から入れとけ、単体起動できる別パッケージで売れの一言。
24.名無し
強制オンライン
オフソロがやりたいのに強制オンにされるのは面倒
オンオフくらいは自由に選ばせてくれ
25.名無し
アキバズトリップで周回したらステータスもやり直しになってて草
26.名無し
経験値金アップ
27.
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28.名無し
アミーボ関係
29.名無し
使用中はストーリー進められなくなったり経験値入らなくてもいいからゴールデンアイやパーフェクトダークみたいな公式チートがほしい
30.名無し
お涙ちょうだいのクソ寒イベント
1.名無し
周回前提だとただの作業になるからな
2018年03月17日 15:09 ▽このコメントに返信