1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 12:39:57.68 ID:dKbdKVy90
VR参入企業の9割が倒産 VR産業は崩壊するのか?
http://www.moguravr.com/china-vr-industry-2/
VR



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 12:47:37.62 ID:YvtXZsyw0
VRは確実に流行るけど家庭ではなく
アミューズメント施設だと思う
そこから家庭用に行くかどうかはわからん

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 17:09:48.02 ID:kZ+9evUsM
>>2
USJの任天堂コラボはそういう意図あったりしてな


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:01:26.83 ID:aMxHbyCz0
散々遊んだ結果慣れるとどれも同じような感覚になっちまう
軽くなろうがワイヤレスにてなろうが仕組みが大きく変わらないとダメだと思う
3D酔いはどうにもならん
全視野角で体感できる次世代VRに期待する


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:13:15.57 ID:QXpeL+8qd
結局VRは今のところ「グラすげー」の一形態でしかない
グラ押しゲームと同じで繰り返すと良さは薄れてゆく
そして面倒臭さは繰り返すと積もってゆく


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:16:20.82 ID:L5Cp4oeQ0
まずファーストがソフト出してない時点で察した方が良い
完全にvita路線に入ってる


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:01:16.95 ID:FYcVd3xna
>>9
これなー
せめてソニータイトルは全部VR対応ぐらいの気概がないとなあ


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:24:05.91 ID:LmPyq+u80
リンク先読んだけど中国のVRヘッドセット開発企業限定の話かい


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:53:45.80 ID:Q081UtjY0
>>1リンク先ではVRの需要は拡大中という話になっているよ。
そして、VR産業に対する投資も増えている。
しかし、コピー商品を作るような会社は倒産に追い込まれている
という事が書いてある。



11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:25:08.94 ID:J/6hN/t50
スマホVRやってみたけど確かに臨場感と新しい体験は凄かったけど
結局それ止まりなんだよね
コンテンツはどれも似たようなものばかり、一度体感すれば
何度もやりたいとも思わないし
高価なPSVR等の本格的なVRまで手を出す人は限られそう
3DTVと同じ末路だろうな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:26:56.25 ID:JYmH3eLi0
VRやHMDに文句言うだけなら、やらなきゃいいだろ
やりもしないのに文句言うな


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:28:21.27 ID:O91YmtyV0
多分20年後くらいにまた
20年くらい前のセガのVR施設の時みたく
これからはVRとかVR元年とか言い出すと思う


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 13:33:02.03 ID:XOZqTL2Q0
VRはゲームプレイするまでの段階が面倒と言う致命的な欠点が…


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 14:01:28.06 ID:IgdLPVJm0
VRとしてではなくディスプレイ代わりとして安価になってほしい


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 14:14:03.98 ID:9ESzXPZ+a
VRでグラすげーとか「え?」って感じがするわ
そうじゃねえだろうとw
エアプが批判するスレかい


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 14:33:48.04 ID:SCVgcUhhr
ゲーム性が新しくなったんじゃなくて
映像表現として新しくなってるだけだからな
ゲームとしては何も新しくなれてないっつーかむしろ劣化すらしてる
ゲームではない方向か、VRならではの新しいゲームを開発するかしないと
単なる「その場にいるかのような錯覚体験」だけでは流行らん


22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 14:59:57.07 ID:3lihgGGB0
だからあれは家庭向けには早すぎるって書いてたのに…。
販売価格一万円くらいで、スキーゴーグルくらいの大きさと
幅広いデザイン性が持たせられる様に出来ないとダメだって。

そして液晶パネルのシャッター機構で外界の透過率調整ができて、
VR AR共用できなきゃいかん。
使用空間内の基準座標検出を自動化すべき。そして軽くあるべき。
VBの時から言われてたけど、第三者でも何を見てるかくらいわかる様な
仕組みも必要だ。実際に触れて体験する導線もちゃんと作り込もうよ。

ph01

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 15:02:44.55 ID:51JIbt+h0
遊戯王出せよ
ブルーアイズ召喚してすごいぞーかっこいいぞーって言いたい


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 15:57:28.84 ID:538W7iqc0
家庭用で流行らせるには技術の進歩を待たなきゃ無理だ


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 15:57:40.11 ID:320udIe70
しあわせ荘の管理人さん…


36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:22:11.83 ID:f+8SZ6Pqp
ここではめっちゃ叩かれてたけど、結局ミヤホンの言ってたことは当たってたな

『VRについて、E3で話題の中心になると思われていた。
ショーフロアーではたくさん展示されていたが、あまり話題にはならなかった。
(中略)
E3では体験した人の反応はいいが、どう使うのかとか、
紹介されても何をしているのかわからないなど、期待外れではないかと。』



3c0c6a31


37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:27:00.67 ID:HmcQiiiC0
バーチャルボーイで失敗してるのに


38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:28:18.60 ID:DUCohJ8q0
ソニーもCSから手を引いたし…というか一番早かったよね


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:39:19.06 ID:LHHE9Yst0
なんだ中国の話か…びっくりした
9割はちょっとアレだが
ものすごい勢いでIT系の会社建っては潰れてるから
誤差みたいなもんだよあっちでは。


45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:47:40.29 ID:3nf4UAmWr
VRは時期尚早だった
テレビでよく紹介されるのはビルの上で一本橋を渡るやつばかりで
ショボくて見ててもよく分からないし
VRは大したことないなってイメージで終わった

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 17:04:19.53 ID:C6E5GMSG0
>>45
これが楽しいんだったら
バンジージャンプの亜流としてリアルでとっくに流行ってるハズだよな、、、
コンテンツ不足ってレベルじゃねーわ


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 16:52:12.31 ID:uy+kZ8pC0
VRは体験型なのがね
長時間のプレイには向いてないから本格的なゲームは微妙
面白いといえば面白いんだけどな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521344397/