1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 11:43:04.09 ID:iDkZLRBx0
63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 14:38:17.90 ID:eNDw72w2d
まあ、そうだねとしか...
面白かったし糞ゲーではないけどモンハンシリーズとしては飽きるのが1番早い
まあでも初心者向けでいいんじゃない?簡単だし詰まるとこも特にないしさ、
マルチは改良の余地はあるけど
直近のシリーズと比べりゃモンスター数はそら少ないが
ボリュームだけ期待するならMHFなりXXなりやってりゃいいんじゃないの
シリーズ初体験のP2G以来だな
豚ハードのモンハンとかマンネリ酷すぎてとてもじゃないけど
200時間はやれなかったからな
ベースが手抜きなのにモンスター数だけ無駄に増やすのは意味ないと思った
個人的にはモンスターよりもマップの少なさが気になる
誤差じゃん
六割減じゃなかった?
ボリューム期待するならG出てから買え
新モンスターの9割は狩る必要がないのも問題
なんか思った以上にいつものモンハン過ぎて拍子抜けしたな
過去作に飽きてる人は無理にしなくていいレベル
ボリュームはまあまあ
モンスター少ないおかげで防具武器の選択肢が少ないのと武器デザインがゴミ
人員を投入して追加スピード上げて欲しいね
装飾品は作成できず報酬になったけどとっくにラスボス倒してる
HR30まではまともなものが出ず前作までのお守りとは比較にならないレベルで苦行
HR50からのエンドコンテンツの龍脈石集めをやりはじめるとひたすら
痕跡集めと4種の古龍のみ延々狩り続けることになる
今までのモンハンはクリア後も自分のやりたいことを見つけて
何百時間もできたけどこのゲームは薄味すぎてすぐ飽きた
王道展開だったし
そこからは無属性一本作って珠集めるだけ重ね着もないし急激に冷めたわ
ダラダラ長いから50時間くらいにまとめろ
多少モーション変えるなりすりゃいいのに
モンスター少ないなら年末のGまで待つ
来年末だぞ
アップデートで対納きる問題は大問題ではありません。
ネットゲームは采すアップデート際の局定ですが任天堂はありますか。
MHWは全てのPS4モンハンの基礎になります。
悦の未来の道が作られたのがMHWです。
なら新しく追加されるモンスターは新規なの?
これは確かに欲しいわ
これだな
今までの感覚で買うと色々と困る
ダブルクロスとワールドどっち買うべきかね?
まずダブルクロス消化しつつPS4購入資金貯めて
G相当のDLCなりパッケージ出た時点でワールド買ったら?
レスポンスの良さはワールド>XX
モンスター数はXX>ワールド
プレイ時間はXX>ワールド
面白さはワールド>XX
満足感はXX>ワールド
オトモの可愛さはグラ、挙動ではワールドだが自分で操作出来る
XXも捨てがたいので五分
受付嬢の可愛さはXX>ワールド
ありがとう、むむ、やはりワールドの方が良さそうだな。
しかしモンスター少ないのはやりごたえ無さそうだな。
でも面白いのか。悩む
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521340984/l50
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
3G以来だが歴戦のチケット奪い合いとかいろいろ楽しいけどね
3.名無し
この成功したゲームのシステムやらの資産を活かして次はもっと完成度高めてほしいね
少なくとも新生モンハンの土台として良いものが出来た
4.名無し
200時間もやって中身ないとかいってるんだから頭おかしい
充分楽しめるし、アプデで細々やれればいいわ
5.名無し
※1の通りだろうな
新規には十分なボリュームだろうが、シリーズ経験者には1/3くらいのボリュームだからすげぇ物足りない
ただ、triといい実験的なタイトルは数が少なくなることが常みたいだから次作に期待って感じだわ
6.名無し
数年間無駄にしてたからな
世界で成功したし今後はさらに進化するだろう
7.名無し
たくさんのくそと戦いたいならXX
モンスターと戦いたいならワールド
そんな感じ XXのほうが楽しめるとか奇特な方はどうぞお戻りください
盲信的にモンハンを信じてた日本人すら買わなくなったXXでもXでも好きな方に戻れ
8.名無し
モンハン好きでPS4持ってて、これやらないのは人生の半分損してると言い切れる
確かにボリューム不足ではあるけれど、それが気にならないくらい面白い
9.名無し
DLCもこれからって時に、現状の中古の価格見ればわかるよ
どういうユーザー層なのかちょっと理解しにくいけどシリーズの中では郡を抜いてるんじゃないかな
10.名無し
ここにいる豚がソニーユーザーのマネをしてモンワー叩いてて草wスイッチでモンワー出ないからって嫉妬しながら現実逃避は見苦しいwwww言っとくけど俺はモンワープレイ時間37時間だからな?ぶたさんw
11.名無し
ボリュームもモンスターも少ないし、ひたすら同じ事を繰り返させるだけの中身の無いゲームだよ。
UIも見にくいしレスポンス悪いしでストレスばかりたまる。
12.名無し
>>11
今までのモンハンを全否定していくスタイル
13.名無し
>>10
まだ春休みでもないだろうに こんなところ見てないで、はよ宿題して寝ろよ
14.名無し
間違いなく面白かったがボリュームは少ないな
というか思いのほか新モンスターいないのががっかりだったかな
15.名無し
このモンスター数でもトロコンまで道程が長いんです……
16.名無し
新規とか宗教上の理由でしばらくモンハンできなかった人には楽しめるのかなって感じ
HR解放後が物足りないんだよね
17.名無し
買い取りの値段かなり下がってるな
4000切りそう
18.名無し
ボリューム不足感はあるけどアプデでモンスター追加するみたいだし細々とやっていこうかな
19.名無し
今年の縦軸ゲーだから、他のゲームも遊びながらイベクエを消化するくらいのペースで遊ぶのがちょうどいい
20.名無し
間違いなくシリーズ最高傑作
21.名無し
>>12
俺がプレイした純粋な感想だ。
22.名無し
100時間ちょっとで飽きた。
今までのモンハンと比べれば早いと思うけど一本のゲームでこんだけ遊べりゃまあ満足だよ。アプでしたらまた少しは遊ぶだろうしね。
23.名無し
○○時間で飽きたっていうのはあまり気にしないほうがいいと思うな
新規ユーザーとやりつくしてるユーザーでは、同じ時間でも進行具合が違うから
24.名無し
カプコン頑張ってモンス増やしてね
25.名無し
防具揃ってから強いの行っても楽しくない事に気付いた
26.名無し
とりあえず珠の偏りなくしてくれれば満足
27.名無し
あれ、ネルって大蟻塚に出るっけ?
28.名無し
自称プロハンがソロでやっても面白くなかったかもな
モンハンやったことない奴らに一通り勧めて
そいつらと一緒に下位上位古龍歴戦って上達とともに遊んでた自分には神ゲーだった
29.名無し
面白いけど、外人や子供向けにわりと戦闘の難易度が低いような気がする
あと、回復薬など消耗品などが簡単に入手できて、素材集めのめんどくささが無いのは楽だけど…それが逆に素材集めの意味がほとんどなくなった感じで、ゆるさを感じる…
全体的に、拍子抜けしたゆるさで、今まで過去のモンハンしてきたら、最初はぬるすぎて慣れるまでに戸惑った…
シビアな戦闘は、過去作の方が味わえたかな
面白いゲームではあるけど…戦闘の難易度や
アイティムの素材とか…ユルユルでその辺はやりごたえが…薄くサクサク進んですぐに飽きる感じ…
30.名無し
現状の不満点を豚がで聞こえないレッテル貼りやるのがいるのは何でだろうな。MHWやってないのかな
31.名無し
現状の不満点は確かにあるけど、それでxxとかの方がいいというのは宗教的だなあ
32.名無し
こういうネガキャンでシリーズが廃れるのは何回も見たから心がきしむわ。
初モンハンだけど、気付けば100時間超えててビックリする。
33.名無し
1ヶ月遊べたから良ゲーって感じだわ
良くなったとこは多いけど不満な点も割りとあったな
まぁ完璧なゲームを求めるのもあれだしこんなもんだろ
34.名無し
今プレイ時間370時間で使った事ない武器を使えばいつまでも遊べるでしょ
闘技場でタイムを狙うのもあり
35.名無し
>>34
そこまでして無理やりプレイする必要なくね?
プレイした人の殆どはボリュームの薄さ、マルチの糞、アプデの遅さは実感してることだぞ
36.名無し
獰猛化よりはいいんだけどさ
報酬が低すぎて飽きるんだわ
集まったら集まったらでもう何もやることないし
37.名無し
>>34
一通りクエスト網羅した後で使ったことない武器使ったり闘技場でTASしたりってほぼエンドコンテンツなんだよなそれ
それ自体が楽しいことは否定しないしそれが醍醐味でもあるのがモンハンだが、そこに至るまでが今作は短すぎる
38.名無し
これで短いとか今までのモンハンを触らなくて良かったと思うわ…
39.名無し
正直今作は既存プレイヤーと新規(or久しぶりな)プレイヤーではその辺りの評価分かれるんだろうな
従来の難易度、ボリューム、やりこみ要素(素材集めや防具種等周回動機)をメインに置くならXXがいいだろうし
グラフィックの進化、カジュアル化した基本システムや簡略化した素材集めと武具製造っていうストレスフリー化し遊びやすくなった環境が合っていればWがいい
ボリューム部分とかはWは確かに”過去作と比べると”かなり少ないしクエスト数も少なければストイーリーも短いって感じだが、あくまで過去作と比較すればであって、W新規層からすれば1本の作品としては十分な水準に達してるしな
新規層にしたら間違いなくWは楽しめてるだろうから、既存プレイヤーの求めるものによりXX派とW派で評価が分断されてる感じだわな
40.名無し
やること無くて、売った人や止めた人が増えてきてる
41.名無し
PSP以来の久々プレイでストーリークリアの時点で80時間だった
これを短いとみるか、長いとみるかは個人の判断だと思うが
俺はボリューム不足とは思わない
今は160時間越えて、アプデ待ちの状態
42.名無し
※41
煽るわけではなく言うけどワールドはあなたのような人向けで作られてるのであって、3DSのも継続してプレイしてきてると物足りないって評価も両立すると理解してもらえれば。
ワールドはアプデありきだから現状で最終評価するのも違うしぼちぼち様子見だしね
43.名無し
まあ、モンスターが居ない影響で装備の種類が少ないしな
武器は下位互換だらけで一部以外装備するうまみが無いのが多いし、ついでに見た目もほとんど強化前と変わらんと来た
防具も数が少ないから、色々集めて装備変えようっていうのがあまり出来ないし
要はモンスターの数とステージと武器グラフィックが足りないわ
狩猟笛とかコラ画像まで出てんのやぞ
44.名無し
モンスターが少ないだけでなく、剣士ガンナーの防具統一で実質半分になってるところもあるな
ある意味水中戦とかに挑戦したMH3の繰り返しみたいになってる感じだわ
実験的な要素を加えた代償に全体的なボリュームが前作を大きく下回るみたいな
MH3の場合は伸びきれずに従来路線へと戻っていったが、今回は上手く新規を取り入れることができてるみたいだし次に繋げられるかが課題ってところじゃね
45.名無し
無印で衝撃を受けた俺からすればこれこそ記憶を消してやってみたいな。
46.名無し
3Gから毎シリーズ欠かさずやってるけど、
「上位までしかない」タイトルとしてはこんなもんだと思う。
実際にはボリュームが少ないんじゃなく、武器や勲章の種類が少ない、
その上多くの武器種で一部の無属性武器以外息してなくてやりたいことが見つけにくいだけなんじゃね?
47.名無し
※42
評価が分かれるのはわかるんだが
50時間もせずに、ほとんどやる事がなくなったというならまだしも
2ヶ月で100時間以上遊んどいて
ボリューム不足とか言われると疑問があるのよ
48.名無し
>>35いらんボリュームがないのがモンスターハンターワールドの良いとこじゃね
接近武器と遠隔武器を両用にしないでわければもっとボリューム増えたかもだけどやっぱ蛇足だと思うし
いかにめんどくさいことをはぶいて、早くマルチでわいわいできるか
そこに特化してるとおもう
あとはレア珠がソシャゲのSSR並みだったり歴戦まわしがやっぱマンネリ化するから歴戦古竜以外もクエやる必要性が出てくれば良いんだけどね
49.名無し
※47
雑に言うと携帯モンハンが200時間〜ぐらいで一通りのクエストをやり切るゲームデザインだったところで、ワールドは100時間ぐらいで大体やりきるデザインだからね
継続してプレイしてる人中心の携帯モンハンはそうなるのは仕方ないし、新規と復帰を取り込むワールドが始めから「どこまでやってもきりがない」じゃ敷居が高いしで、ボリューム少ない論はワールドにとって別にネガティブなことじゃないと思うんだよ
50.名無し
あ、49の数字は適当なのでそこはイメージでよろしくです
51.名無し
>>29昔が初見バイバイ仕様だっただけだとおもう
海外ではそれでは絶対売れないのはこれまでの経緯から歴然
52.名無し
>>47
新規や復帰層にはそう感じるんだろうけど、継続組にとっては100時間ちょいでほとんどやり終えてしまう(少なくともお気に入り武器1種の良装備を揃えきれてしまう)ってのはシリーズの中でも結構な低ボリュームなんだ
モンハンシリーズは基本的に同じことを繰り返す周回作業ゲーにあたるんだけど、モンスターの減少、武具の減少、防具の剣/銃統一、素材のロールバックシステム、強化・アイテムの簡略化(石無限、ペイント廃止、現地猫飯等)なんかで周回動機が大幅に減ってしまってるっていうのがこのプレイ時間に大きく影響与えてる
別にこれは改悪ではなくむしろ新規や復帰組を取り返す働きになったから改善になるんだろうけど、その「繰り返す理由」のフォローが今作ではなかったことが継続勢にとって評価に響いてる感じかな
53.名無し
作業ゲー好きには今回のモンハンは物足りないんだろうな
54.名無し
シリーズの中でも一番モンスターの種類少ないと思うわ
55.名無し
※54
3なめんな18種だぞ
でも収録数は 3>無印>無印G=W でワースト3にランクインしてるわな
56.名無し
TwitchでのMHW海外配信者の多さが全てを物語っている
ネガティブにとらえてるのは日本人のごく一部だけ
57.名無し
今までのモンハンもそうだけど装備に拘らないというか「次はこういうスキル構成の装備つくりたい」みたいに自分で次の目標を立ててやるんじゃなく、『ストーリーをクリアしたら終わり』『クエスト全部クリアしたら終わり』って人は長く続かないだろう
1.名無し
経験者か否かで随分と変わる話だな
新規には丁度良く、経験者には物足りなさが有る
2018年03月19日 00:21 ▽このコメントに返信