トロコンとかやり込み要素は余程じゃないとやらないんだが
やり込む時間があれば他のゲームを楽しみたい
トロフィー集めとかで時間を費やしたくない
はまったら何百時間やれるし
コレクター気質で所有欲を満たして多くのゲーム積んでるやつは両立しない
開放されたステージを出来るだけやってから売る
全クリアは無理
何で同じこと繰り返しやるんだろうって思ってた
ゲームが出てきてしまう。
結構ゲーム買うけど、ダクソ3以来クリアしていない
俺もそんな感じ
無双買ったら封開ける前に猛将伝出てたのが今や新シリーズ出てるわって感じw
クリアしてもそのゲームに飽きるまではやる
クリアする前に飽きたらクリアも別にしない
どれも摘まみ食いにもならん程度でしか触らない状況…
switchなんか150タイトル前後買ってるのにまだゼルダすらクリアしてないorz
無いと売れないけど実際やり込みする人は多くない
食後のデザートと同じ
動かすこと自体が楽しいアクションやパズルなら
目標が無くても遊ぶ。
買った時点で満足してるソフトが殆どですぐ飽きる
ゲームの種類は多いから合計プレイ時間は長いが
RTA勢くらいで
トロコンとかやり込ませ要素やるくらいで
その先のやり込みなんてやろうともしない
面白かったら操作忘れちゃうくらい後日にもう一周とか
中盤まででおもろくなかったらやめちゃうし
3ヶ月に1本くらい消化する
龍が如く→亜門撃破
ダクソ→トロコン
など
一回数十秒から数分で終わるタイムアタックはわりと熱中する
レースゲームに限らずオープンワールドゲームとかアクションゲームにも
サブクエでタイムアタックあふよな
とんでもない制約拷問プレイになるからな。
1だと、下手に時限イベント取り逃がさずこなしてたら「善行値」まで上がっていって
最後一番肝心な巨人の里に行けなくなる矛盾…
それを回避するのにガラ殺害→冥府で生き返りって凄まじい遠回りする羽目に
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/19(月) 04:40:44.89 133QZpz10.net
持ってるゲーム全部やり込んだらすぐに寿命が尽きてしまうのでしません
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521362044/
読者コメント
2.名無し
トロフィーや実績の意味がわからない
素通り
ゲームはクリアしてストーリー終わったらそれでOKだろ
次だよ次
3.名無し
買って一回起動させてふーん、で終わり
4.名無し
トロフィーとかいらね
他の奴に自慢したいとか思わないし
5.名無し
トロフィーはたまに見返すと面白いけどな
獲得時のスクショも見れるし
6.名無し
「1度の●●で✗✗を□□数倒す」みたいなのとか面倒くさいんだよな
ストーリー終えた後に残った実績は大抵その実績をちゃんと読んで意識してやろうとしなけりゃ出来ないことで、一々行き来するのも面倒であればメリットも特に無いしな
7.名無し
どっちでもいいけど
そのやりこみプレイしている人を批判する奴はクソだと思う
8.名無し
・時間がなかったから。
・他にやりたいことがあったから。
・単純にやりこみ要素がつまらないから。
・ゲームそのものが単調でつまらないから。
・ゲームをクリアして満足してしまったから。
・やり込み要素がただ無駄にプレイ時間を長引かせる要素だったから。
・やりこみ要素の難易度が理不尽だったから。
・やりこみ要素がコンセプトアート集めでやる気がでなかったから。
・やりこみ要素がトロコンしかなかったから。
・やりこみ要素が有料DLCだったから。
9.
子供の頃はゲームなんてあまり買ってもらえなかったからやり込み要素は有難かったんだけどね
社会人になるとゲームは買えてもやり込める時間が無いっていう
10.名無し
昔はレベルカンストだの術技全取得だの目指してたが、今はストーリークリアさえできれば御の字
オンライン化やDLC、周回前提などが増えて、廃人仕様のゲームが増えたというのもある
11.名無し
遊ぶゲームが少なかった昔はレベルマ、スキルマ、アイテムコンプとかやってたけど
多くなった今となってはそこまでやる気にならんわな
12.名無し
気に入らなかったらクリアもしないな
やりこみ要素は時間稼ぎばかりでおもしろくないのが多い
13.名無し
トロフィーはあくまでやり込みの目安だからな
興味ない人は表示OFFに出来るし
1.名無し
ワイ高校生、インフル休み中にブラボ2週、FF15、地球防衛軍5をクリアしてしまう
2018年03月21日 10:04 ▽このコメントに返信