使い勝手の良い取っ手付きやぞ
CPUのレベルが高いから毎回良い勝負出来て楽しい
なんかPS2のが高性能という風潮あったよな
まぁグラに関しては得意分野が違ったが基本的には後発のGCのが上
バイオ4とかで比べてもわかる
売れてるんだよなあ
スーパーマリオサンシャイン
ペーパーマリオRPG
メトロイドプライム
お気に入りや
ファミコン遊べるのがほんまでかい
別売りやけど
スマブラとか正解大会出るようなガチ勢は未だにGCコン使ってるんやっけ
ガチやなくてもGCコンが一番使いやすい
シンプルだし
個人的も何も満場一致
79 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 22:07:26.21 WX+KlHvt0.net
読み取りのレンズが駄目になることはあるで
GXもゲームキューブソフトとして売上そこそこやったやろ(確か)
3大大人向けタイトルの他の2つのきつねもサムスも新作出たんやから
107 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/18(日) 22:10:24.60 HL3kywXpd.net
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読者コメント
2.名無し
GCコンは全てのコントローラーの中で一番好きだわ
3.名無し
トラックで引きずってもまだ使えるハード
4.名無し
ゲームキューブは良かったなぁ
今みたいにステマとかしないし
5.名無し
時代の最先端って感じで夢があったし将来性も感じるハードだった
6.名無し
ハードもソフトも本当にワクワクしたのはこいつだけかも、年齢もあるか
7.名無し
ゲームやってる時に襲われても生き延びることが出来る唯一の装備ハード
8.名無し
任天堂が性能に重きを置いてた最後のハード
あと高性能な鈍器
9.名無し
競合相手がいないから分かりにくいだけで、スイッチもオーパーツ並みの性能なんだけどな
タブレットを買う際に性能と価格を見てるとわかる
10.名無し
アメリカ同時多発テロの3日後に発売だったので、広報でかなり割りを食らってたのを覚えてる
アメリカでは2ヶ月後だったけど、戦争を連想させるソフトの発売が控えられるなど、長期に影響が及んでた
11.名無し
サンシャインの水今見てもクッソ綺麗でビビるわ
12.名無し
取っ手を付けるという一見ゲームとは全く無関係のデザインによって
唯一無二の個性と攻撃力を有するに至ったハード
13.名無し
ゲームキューブの弱点といえばDVD規格の8cmディスクの容量ぐらいだったな
周辺機器のモデムでオンラインゲームもあったしゲームボーイプレイヤーでGB/GBAのゲームがテレビで遊べたのも大きい
それら周辺機器をつけてもキューブ形のコンセプト通りでデザインも統一されてて良かった
14.名無し
>>12
X68Kが先に付いていたが。
15.名無し
X68000を振り回すとかそんな勿体無いことが出来るか
16.名無し
言うほどソフトの質良いか?
マリオサンシャインとマリカDDはそれぞれ3Dマリオとマリカーシリーズでは最低の出来やん
64のマリオとマリカーというゲーム史に残る神ゲーの後であれはキツイわ
17.名無し
任天堂ソフトはこの頃から水の描写凄かったよな
18.名無し
マリオサンシャインとマリオカードDDって当時ネットでは評価低めだったのにいつの間に再評価されたの?
1.名無し
GCコンの完成度が高かったんじゃなくそれ以降まともなコントローラーが無さ過ぎただけだろ
2018年03月22日 15:04 ▽このコメントに返信