1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:07:49.61 JxyFGyP6M.net
Microsoftがレイトレーシングをリアルタイムで行えるAPI
「DirectX Raytracing」を公開
ゲームも映画並みにレイトレーシングを活用する時代へ
https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/




7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:22:10.65 mCtU56hVd.net
nvidiaもコメントしてる
https://blogs.nvidia.com/blog/2018/03/19/whats-difference-between-ray-tracing-rasterization/

技術でブッチギリなだけでなく、発表と同時にFrostbiteや
UE4が対応するサポート力とか マジでハンパない
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:26:11.68 ns2g9knh0.net
>>7
そうなんか?
いつからなんや これは
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:31:41.34 JxyFGyP6M.net
>>8
リアルタイムデモ出てるし、そう遠くない未来じゃないかな
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:30:15.57 JxyFGyP6M.net
>>7
各社の本気度半端じゃないな
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:26:24.61 ZjPmRxoWa.net
でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも
凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:42:59.56 mCtU56hVd.net
>>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった
今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、
ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:27:23.59 MIKf1ReMp.net
映画のCGみたいな映像で遊べるの?
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:32:05.45 JxyFGyP6M.net
>>12
そうだよ
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:28:46.19 uaOMhCXG0.net
でもお高いんでしょう?
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:36:13.70 ns2g9knh0.net
アニメ調のゲームには関係ないパティーン?
本当にアニメを動かしてる様なグラ


37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:45:22.70 zhDjNXGc0.net
髪の毛一本そよぐだけで面白い
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:47:34.57 4QpCpsoDa.net
一つのゲームで1テラ超えそう

1 (1)
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 18:56:35.46 VJyJOgvX0.net
リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して
容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 19:05:57.34 lz1ywyUp0.net
無機質のはもう見飽きた
人間モデルをみせてくれよ
84 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 20:32:09.34 xr5LDuNJa.net
デモですら30fpsだから実用化は先だな


93 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 21:55:08.03 z2kdUsPUH.net
>>84
内部的にはクソ重い処理やってて相当にすごいんだろうけど
素人目にはue4のデモとかよりすごい感じはしないな
100 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/20(火) 22:44:50.83 1SyDu0ux0.net
リアルにラグは感じないから
そこもリアルにしてくれよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521536869/