1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/23(金) 19:22:37.70 ID:4gJsIBgXa
アメリカ・サンフランシスコで行われている“GDC 2018”で、
『モンスターハンター:ワールド』をテーマとするセッションが開催。
同作のプロトタイプ(試作版)の開発を経て、
どのようにゲーム内容を検証していったかを語った。
それにしても、この映像を見ると
『モンスターハンター:ワールド』にラギアクルスが登場するのでは!?
と期待してしまうが……残念ながら、長い首が特徴である
ラギアクルスのモーションを新たに作ろうとすると、
技術的な問題点が多々あり、実装は断念したとのこと。
今後、アップデート等でも出てくる予定はないと明言された。
ラギアは絶対出ないの決まった
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/03/23(金) 19:25:57.71 ID:NKgPwwjvd
アグナコトルの代わりだったんだな
俺は3Gでラギアさんと水中で戦うのが好きだったわ
特にガンスを頭に決めるのが
水中で笛担いでみろ 糞だと思うから・・・
笛の練習するのに新しくキャラ作って縛りプレイやった感想な
ランスガンスへべえは楽よ
片手剣よりはマシ
元々片手担いでるんで泣きたかったが笛のがキツかったわ
まぁ陸上だと自己強化で移動楽だわ心眼ついて
殴り放題だわで思ったより楽だったな
P2Gの時にニコ動画で見た演奏攻撃を踊るように当てていく変態には及ばんが・・・
まあこれだけ売れたら次回作頑張って作るだろうし
ボリューム大幅アップも期待出来るから楽しみ
技術的に無理って言ってるからどうだろう
まだ先だしどうにかなるんじゃない?
まあラギア駄目でもボリューム自体は増えるやろ
スタイルと水中は相性良さそう
ラギアの骨格は海竜種だったっけ?あれ全滅てことはないよね
首が問題なだけだし
ラオシャンロンもしばらく出番無さそうだな
水中実装の目玉モンスターなんだからまずは水中実装しないと
そやね
空間戦闘楽しい
えぇ…技術的問題で実装しないって、そこを何とかするのが
ゲーム会社の仕事ちゃうんか 諦めるんか…
なんか最近カプンコ諦め早いよな
デッドラ4でも調査したけど改善無理でした、
とかいうギャグみたいな発表してたし
瘴気の谷に身を埋めに行くラオとか見てみたかった
今売っても4,000行くか行かないかだろ
売らないほうがマシなレベル
ワールド基準にするのが難しいんだろ
何が難しいのか分からないけど
なんでワールドで水中復活させなかったんだろ?武器持ち替えもあるのに。
水中なんて追加したら+2年は発売延びてたんじゃないの
そう言われると確かに。
作業量倍増か…
ラギアを追加する場合全ての要素の兼ね合いとセットで
専用に作る必要が出るから 1体作るだけで数ヶ月掛かるんじゃね、
アプデ遅れてるのに選択肢として無いって話でしょ
ラギアクルス実装するには新たに作りらなきゃならない
水中無視したとしても実装するにあたり
その手間と時間のコスト考えるとやらんってことかと
少なくとも無料じゃ釣り合わないとでも思ってるんじゃないの
色々温存し過ぎだ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521800557/
読者コメント
2.名無し
てか水中復活させてくれや
PS4なら余裕だろ
3.名無し
ラギアの長い首が技術的に厳しいってことなら海竜種全滅なんじゃないの?
4.名無し
普通のオンゲみたくアプデ版売れよなぁ、3000円とかなら買うからさ。
基本同じシステムベースにモンスター追加しただけまで毎回フルプライスで売られても困る。
5.名無し
※2
水中と水中戦を出せたとしても、水中で映えるモンスターが技術的に不可能って言われてるし復活は無理じゃね
6.名無し
ナルガとかXの看板モンスター来て欲しいなぁ...装備の見た目好きだったし
7.名無し
ラギアぐらいのグネグネで駄目ならアグナコトルもガララアジャラもダラ・アマデュラも駄目って事か
8.名無し
グネグネがアウトならタマミツネもアウトになるか…
首のグネグネした動きがアウトってことになるなら、ミラボレアス系も一律アウトになりそうだがどうなんだろうな
9.名無し
散々な言われようだけど、ダラダラアプデするよりさっさと2かG出してほしいね。
10.名無し
技術的問題ってなんだよ
どうせ解決できるけどGまで引っ張る気ミエミエだっつーの
11.名無し
※9
海外だとG(完全版)商法は批判の的でバッシングすごいから海外意識した今作でGはないだろ
だからこそ今ままでのモンハンシリーズは全て、海外のみGのみ発売で無印出たことないんだし
12.名無し
外国のバレにラオシャンロンの名前あったけどあれは首をグネグネ動かさないからOKなのか?
13.名無し
>>10
モンハン4のガララアジャラの時は3DSのメモリが足りなくて関節減らしたとかあったが
PS4でもマップとかにメモリ使っててモンスに使えるメモリが少ないとかあんのかな?
14.名無し
※12
超巨大系は移動ルート固定、攻撃パターンも少ない、特定ハンターにタゲを取ることもなく動作が単調っていうので作りやすいのかもしれんな
15.名無し
>>11
いやいや、洋ゲーでも完全版なんて腐るほど出てるじゃん
16.名無し
※15
よく混同されがちだけど洋ゲー等に見られるGotY版(DLC全部入り版)とモンハンの完全版は別物だよ
GotY版なんかはあくまでDLC等を全て含んだバージョンとして出されているもので、通常版+単体でDLC購入した人と同じ状態のもの
だから、GotY版を買おうが無印を買おうが、ソフト自体は同一のものであり通信プレイ等も問題なく行うことが出来る
対してモンハンの場合は無印と完全版での互換性を持たせず、DLCレベルの追加要素のためにもう一度作品自体を購入させるもの
MH4GはMH4に追加要素を加えた完全版ではあるが、MH4からアップグレードは出来ないし、MH4とMH4Gでは通信プレイも行えず、フルプライスでの購入が必須とされる
海外で批判されてるのは後者のほうな
ちなみにMHXは元々完全版なしと銘打ったにも関わらず思った以上に売れたことでXXが開発されたが、完全版商法に引っかかるからXの売上が200万本とよかった海外で発売することができなかった
17.名無し
switch独占だったら絶対出せてたわ
ゴキステのせいだな
18.名無し
>>17
それな
ゲハを斬る管理人が正しかった
ソニーが悪いんだよ
19.名無し
お役所用語で技術的問題といった場合は予算がないという意味だけどな
以前のモンハンでできてたことができなかったってことは、金の問題だろ
1.名無し
景品表示法違反ですねw
2018年03月24日 17:49 ▽このコメントに返信