1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 11:41:00.29 ID:YwRjYK/f0
PSVRタイトル開発経験者に言われたら納得するしかないっすね

プレイヤーは全員“盲目”、音で視て戦うマルチFPS『Muffled Warfare』発表。
サウンド指向型ホラー『Stifled』開発元が手がける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180402-65347/

>シンガポールのインディースタジオGattai Gamesは4月1日、
『Muffled Warfare』を発表した。対応プラットフォームや発売時期は未定。
>>4月1日というエイプリルフールでの発表となったが、
Gattai Gamesは今作の発表はジョークではない強調している。

> Gattai Gamesは、昨年PlayStation VR向けに『Stifled』をリリースしていた。
『Stifled』は、同じく「音」をテーマとしたホラーアドベンチャー。
>主人公は盲目であり、目の見えない状態で世界を彷徨う。
マイクを用いて物音を立てることで、周囲の状況がわかるようになる。
>一方で音を立てることによりモンスターをおびき寄せることにもなる。

> 前作がPlayStation VRでリリースされただけに同プラットフォームで
発売してほしいという声が集まっている。
>しかしGattai Gamesは、Twitterにて「VR向けになるかどうかはわからない」
「VRは好きだけど、経済的にうまくいかない」
>と消極的な姿勢を見せており、同ハード向けに発売されるかは不透明なようだ。

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2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 11:47:07.30 ID:cXQFm7RDd
ファーストがキラーソフト出さないんだもん
そらこうなるよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 11:52:54.45 ID:1MpDQ4qEa
ファースト自らが盛り上げようとしねーわ、せっかく作ってやっても
初期は品薄商法のおかげで機会損失
元セガの内海もブチギレてたもんな
ライン空けて対応してやったのにまともに出荷できねーのか、と


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 11:53:50.10 ID:1INNu0Xd0
思ったんだが。。。
psvr買う金でスイッチが買えちまうんだ


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:08:20.41 ID:heGbMlRv0
>>4
そもそもちょっと足せばps4proも買えちゃうし

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:45:14.29 ID:6aVJ2gIop
>>4
やったな
勝ち組の両持ちじゃん

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:00:52.92 ID:85TshqY90
良い物が必ず数売れるわけじゃないからな
一般の人はどういうものか自体知らないだけで

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:01:23.93 ID:aNUZJS2V0
マスゴミも一切取り上げなくなったVR

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 14:02:10.07 ID:wqE50E3p0
>>8
初期に情報番組で宣伝費使い切ったんだろうなwwwwww

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:03:34.92 ID:adRwSAKC0
ソニー自身がAAAのVRタイトルださねーんだもんな
多分どこも作りたがらないんだろうけど

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 15:34:40.30 ID:zGv13Pvx0
>>9
大型タイトル作らせてるのオーキュラスくらいだもんvr界隈は
採算度外で

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 15:46:16.00 ID:DkFgGL1+0
>>71
OculusがAAAタイトルなんか作ってるの??
わりと初耳だぞ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:10:00.73 ID:El0kJacz0
VR元年(笑)

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:14:40.02 ID:ZfVVxBkKd
販売店も全然力入れなくなったな
コントローラーもそうだったが、SONYって周辺機器ビジネス成功したためしがないな
高性能なハード作る事は出来るが、それを遊びに落とし込む技術やセンスがまるでない


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:20:56.62 ID:zrKe9zXD0
VR全体どころかPSVR市場を拡大させようという気概すら見えない
ひたすら他人の足引っ張って、自分だけ儲けようっていう精神


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:23:04.98 ID:dRZbsD2hd
対応するだけならともかく専用タイトルで採算取るのは無理だろ


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:33:23.60 ID:1WSoIxcCa
100万台~200万台くらいしか普及してなくて、アクティブは当然それ以下
そんなハードでゲーム作るようなもんだしな


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:33:34.61 ID:cXQFm7RDd
インディレベルで採算取れないとか言ったら移植でも対応でも無理だろ


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:46:30.36 ID:aNUZJS2V0
E3でソニーがVRをどれくらい取り上げるかでVRのやばさが分かるな


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:47:20.25 ID:4vMfp5xB0
これソニーが悪い
任天堂を見習えと
ファーストが引っ張る姿勢すら感じられない
あんな高価なもんサード任せにして成功するわけがない


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:00:41.44 ID:7oXLGGQ/0
そもそも周辺機器用のソフトって難しいからな
しかも高い周辺機器だし

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:04:19.72 ID:15jkeor80
ファーストが全力で取り組んでもオプション機器は駄目になったりするのに
PSVRなんてサード丸投げだもん

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:07:40.50 ID:CMKeIrsa0
ゲーム機の高価なオプション周辺機器で成功したものって今まであったっけ?
ファミコンディスクシステムなんかもそこそこ売れたというレベルだったような

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:11:30.97 ID:we7AOtnF0
金に糸目をつけずにリッチなゲーム体験をしたいってマニア層がVR
買ってるだろうに、現状出てるVRソフトは殆どがインディ系のローポリ
粗グラ作品だから本末転倒だろ。
大作系でVR対応なのはバイオ7とスカイリムくらいか?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:13:17.84 ID:VZ4PUoKz0
そりゃPSVRはVR市場盛り上げ用だもん。
役目はもう終わった。

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:14:09.07 ID:q16OvBW0r
CSには早すぎた
1万円くらいで買えるようにならんとCSで市場では無理

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:37:30.38 ID:1wuycOZsa
バーチャルボーイよりは頑張った
おつかれさん

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:37:40.71 ID:R/koFGpN0
いやこのメーカーが出してたVRゲームが売れなかったからだろ
評価も低かったししょうがない
それをハードだけのせいにするのはおかしいだろ

53: グリグリくん 2018/04/02(月) 14:03:10.49 ID:u156RS1R0
まずコードレスを実現しろ
はなしはそれからだ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522636860/l50