1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:19:30.84 ID:rpBHCfNI
https://www.gamer.ne.jp/news/201801060004/
>>1月5日(発売3週間前)のインタビューより
>――G級クエストはどうなるのでしょうか?
>辻本氏:まだ決めていません。ひとまずは現在のシステムを
ベースに数回のアップデートを行い、モンスターを追加していく予定です。
>藤岡氏:やりこみ要素や、幅を広げるような遊びも追加していけたらと考えています。
>徳田氏:モンスター以外にもアップデートは用意していますので、
楽しみにお待ちください。
やり込み要素って何だろうね
>>1月5日(発売3週間前)のインタビューより
>――G級クエストはどうなるのでしょうか?
>辻本氏:まだ決めていません。ひとまずは現在のシステムを
ベースに数回のアップデートを行い、モンスターを追加していく予定です。
>藤岡氏:やりこみ要素や、幅を広げるような遊びも追加していけたらと考えています。
>徳田氏:モンスター以外にもアップデートは用意していますので、
楽しみにお待ちください。
やり込み要素って何だろうね
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:25:45.89 ID:5XpRI8E0
オープンワールドで作れたのに結局最速で
倒す方法でしか遊べてないのが残念すぎる
倒す方法でしか遊べてないのが残念すぎる
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:26:14.41 ID:hz8sjgte
それよりヘビィの斜め弾治せよ無能開発
弓は速効治したよな?
あと重ね着どーしたよ
弓は速効治したよな?
あと重ね着どーしたよ
59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:01:06.03 ID:trJbaCwT
>>3
重ね着はないみたいだぞ
たぶん開発は鎧のことを重ね着って表現したのをユーザーが
防具同士の重ね着と勘違いしたんだと思うね
開発がユーザーのこと全然理解てないってことだね
重ね着はないみたいだぞ
たぶん開発は鎧のことを重ね着って表現したのをユーザーが
防具同士の重ね着と勘違いしたんだと思うね
開発がユーザーのこと全然理解てないってことだね
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:26:41.10 ID:cEMslHyD
オープンワールドの意味分かってないだろ
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:48:48.98 ID:SvKz2QHr
>>4
オープンワールドに明白な定義はないだろ
そう呼ばれているゲーム群はそれぞれ性質が違う
オープンワールドに明白な定義はないだろ
そう呼ばれているゲーム群はそれぞれ性質が違う
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:26:51.28 ID:5XpRI8E0
もっと地形利用した戦いを有利になるように変えてくれたら
挑発の装衣とか滑空の装衣の出番も増えるだろうに
挑発の装衣とか滑空の装衣の出番も増えるだろうに
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:28:31.51 ID:bFTfb1mH
どうあがこうと歴戦古龍の5体からは逃れられないだろうし無駄
いっそ全モンスターを古龍にしないと同じのとばっかり戦い続けるのは変わらん
いっそ全モンスターを古龍にしないと同じのとばっかり戦い続けるのは変わらん
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:29:01.63 ID:5XpRI8E0
現状だと複雑な狭い場所ほどモンスターの方が有利だからな
モンスターおびき出す無駄な時間を使うぐらいなら殴りかかった方が
良いって感じだしそういうスキルしか使ってない
モンスターおびき出す無駄な時間を使うぐらいなら殴りかかった方が
良いって感じだしそういうスキルしか使ってない
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:31:31.34 ID:5XpRI8E0
歴戦古竜以外からも英雄落すようになれば古竜の呪縛なくなるんじゃね
プケプケ亜種とかその辺追加と同時に変えてくれればいいと思う
プケプケ亜種とかその辺追加と同時に変えてくれればいいと思う
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:37:24.95 ID:TobzRKJ7
ギエナの巣行くのめんどくせー
↓
楔虫使うと早く行ける!
↓
滑空超便利
↓
巣に行く前に閃光で落とせばいいんだ
↓
エリチェンされる前に終わるわ
結局火力が正義
↓
楔虫使うと早く行ける!
↓
滑空超便利
↓
巣に行く前に閃光で落とせばいいんだ
↓
エリチェンされる前に終わるわ
結局火力が正義
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:37:50.73 ID:5XpRI8E0
歴戦防具が欲しかった
歴戦あるのになぜ上位の防具のままなんや
歴戦あるのになぜ上位の防具のままなんや
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:41:34.00 ID:C+Gmhf2V
>>11
いやこれで防具まで更に上があったらヌルゲーが加速するだろ
いやこれで防具まで更に上があったらヌルゲーが加速するだろ
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:40:50.15 ID:rpBHCfNI
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:43:34.73 ID:5XpRI8E0
難しいのがやりたい人は裸でも何でもやればいい
新規が大量に入ってきたワールドでそこまで締め付けなくてもいいやろ
新規が大量に入ってきたワールドでそこまで締め付けなくてもいいやろ
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:46:02.47 ID:5XpRI8E0
こっちがモンスターの部位破壊するなら
モンスターもハンターの防具を部位破壊してくるとかな
クエ終了するまでその部位の防具はなくなり
(キャンプ地で装着不可)スキルも消えるとか
モンスターもハンターの防具を部位破壊してくるとかな
クエ終了するまでその部位の防具はなくなり
(キャンプ地で装着不可)スキルも消えるとか
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 01:49:02.69 ID:0ExK5nFf
珠を素材生産にしてくれ
ガチャとかやってられん
ガチャとかやってられん
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 02:30:26.09 ID:22N9Z4Z/
まず武器調整をやり込めよ
38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 05:47:06.50 ID:zFFawedz
上でオープンワールドって書いてる奴いるが、
オープンワールドって名乗りたいならせめてマップ全て繋げろよ
そして移動が糞怠くなったモンハンを誰がやりたいというんだって話
龍結晶の地にいくのに森から開始したい奴いるの?
オープンワールドって名乗りたいならせめてマップ全て繋げろよ
そして移動が糞怠くなったモンハンを誰がやりたいというんだって話
龍結晶の地にいくのに森から開始したい奴いるの?
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 06:11:08.89 ID:sqL3Pa7j
>>38
なんでその他の移動手段や開始地点選べない前提なの?w
なんでその他の移動手段や開始地点選べない前提なの?w
43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 07:49:58.34 ID:IlFD37eB
やり込み要素=装飾品掘りに期待しても無駄
44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 12:23:48.22 ID:TbFj6ZM6
Fみたいなやり込み要素は勘弁な
経験値ためてスタイル解放とか
経験値ためてスタイル解放とか
47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 13:52:29.40 ID:417V1xGl
どうせガチャガチャだろ
50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 15:07:52.69 ID:Lthr3Q5f
なにをおいても重ね着だろ
52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/01(日) 17:19:05.30 ID:FcT3kt4/
重ね着と武器デザインは一から直すべきバグだと思う
あの武器デザインにOK出したやつの口座や金遣いに不審な点は無いか?
あの武器デザインにOK出したやつの口座や金遣いに不審な点は無いか?
60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:23:49.91 ID:SWp5zFmb
せめてギルクエんときみたいにランダムな見た目のスロット
3×4の穴が空いた装備をくれよ
ガチャガチャだろうが見た目を求めてぐるぐるしまくるぞ多分
3×4の穴が空いた装備をくれよ
ガチャガチャだろうが見た目を求めてぐるぐるしまくるぞ多分
61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 12:55:48.73 ID:ouIeGcjv
まだやりこみ要素ないよね
あるとすればゲームボーイのRPGよりも薄くて気付けないレベルのもの
ほんと頼む辻本さん
いつまでも深海魚の顔真似ばっかりしてないで頑張ってくれ
あるとすればゲームボーイのRPGよりも薄くて気付けないレベルのもの
ほんと頼む辻本さん
いつまでも深海魚の顔真似ばっかりしてないで頑張ってくれ
62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 13:00:14.64 ID:VdZyqm6E
やり込み要素
環境生物追加とかやりそう
環境生物追加とかやりそう
64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 15:31:19.62 ID:nXA7VdDK
>>62
俺からすると大歓迎だなそれは
でも魚は勘弁な!
俺からすると大歓迎だなそれは
でも魚は勘弁な!
66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 15:39:14.31 ID:zo0/7gX7
魚でもいいぞ
ついでにキレアジ増やせるからな
ついでにキレアジ増やせるからな
77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/02(月) 18:06:15.95 ID:mLDpxzfa
モンハンはゲーム内の要素の関係が多いだろ。
モンスター同士が争ったり地形が複雑だったリ。
新要素一つ追加するだけでも、既存の要素全てとバグを起こさないか検討する必要がある。
それも多数の複雑な組み合わせと条件下でバグが出ないようにしないといけない。
モンスター一匹追加するのだって、あの複雑な地形で違和感のない動きや
AIや造形を追加しないといけない。
これ相当大変だと思うんだよね。
要素が絶妙のバランスで成り立ってる優れたゲームは拡張が難しい。
逆に要素の独立性が強い優れたゲームは、物量を増やしやすい。
”絶妙のバランスを整えた素晴らしさ”と”拡張しにくい欠点”表裏一体が
モンハンワールドだと思う。
モンスター同士が争ったり地形が複雑だったリ。
新要素一つ追加するだけでも、既存の要素全てとバグを起こさないか検討する必要がある。
それも多数の複雑な組み合わせと条件下でバグが出ないようにしないといけない。
モンスター一匹追加するのだって、あの複雑な地形で違和感のない動きや
AIや造形を追加しないといけない。
これ相当大変だと思うんだよね。
要素が絶妙のバランスで成り立ってる優れたゲームは拡張が難しい。
逆に要素の独立性が強い優れたゲームは、物量を増やしやすい。
”絶妙のバランスを整えた素晴らしさ”と”拡張しにくい欠点”表裏一体が
モンハンワールドだと思う。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522513170/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
いまだにオープンワールドとか言ってるガイジとそれをまとめるガイジ
どっちのほうがレベル高いかは考え物だな
3.名無し
ジャンプしたい!
4.名無し
オープンワールドにもワープ手段はあるからな大抵
枠組みの問題じゃないし、月額無料でアプデに期待とか乞食根性が過ぎるわ
5.名無し
pvpかな?荒むけど、各々が勝手にやりこんでくれる
相手クランの村、拠点にモンスター追い込んで襲わせて挟撃とか…
6.名無し
まだプレイしてる奴いるのかよ
7.名無し
ジャンプしたけりゃ操虫棍!
8.名無し
モンハンWはあまりにもスッカスカ過ぎるだろ、中古に溢れすぎだぞ
9.名無し
ワールドはモンスターが少なすぎ弱すぎ、おまけにアプデ遅い上に内容が薄い。
もしワールドGの大型アプデとか来たらまた買おうかな。
10.名無し
なにが来たところで重ね着出来なきゃ装備変えられないので意味ないわ
はよ潰れてしまえこんなメーカー
11.名無し
新規がふえた?
国内では減ってるんだが?
12.名無し
こんなところでつぶやく事、文句言うこと不満タラタラな事言ってる奴の方がもはやガイジだろw
不満とかあるなら制作会社に凸れやw
13.名無し
なら、こんなとこのコメ内容に不満で、ガイジコメしてるヤツって何なのさw
14.名無し
※11
外国のってことじゃないの?
1.名無し
モンスターが複数でであったら絶対喧嘩するのは見てる分には楽しいんだけど、
イベントか限定クエでモンスターがハンターを倒すために共闘してもいいと思う
そうすれば地味なモンスターも少しは手ごわくならないかw
2018年04月03日 05:18 ▽このコメントに返信