1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:21:25.59 ID:L/b+uiNkM
なぜそれをやらないのか
最新の洋ゲーがマルチに任天堂を加えたら今のPSなんてイチコロじゃんね
七不思議のひとつだわ

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2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:22:28.68 ID:wf3DzL5dd
本当にそうでしょうか?
面倒くさい 僕は惹かれない
それありきになってしまいますので

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:25:56.11 ID:j02eo5Ps0
高性能だと任天堂がソフト出せなくなるんじゃね

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:58:11.77 ID:5JBUahtq0
>>4
サードが死ぬだけ
そもそも体力が違う

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:26:48.49 ID:zbGko3110
高性能にしたとして
それがおいくら万円になるかが問題
子供が買えない買ってもらえない金額じゃ意味が無いわな
その路線はソニーに任せておけばいい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:27:20.63 ID:K8Ucayay0
長期的に見ると高性能PC路線ではどこもMSには勝てない
なんとしても独自で生き残るしかない

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:27:25.02 ID:rujph7zr0
めちゃくちゃ性能が高い携帯機

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:29:08.24 ID:srN7JBWSM
パワーに全振りしたトランクスはセルにボコられただろ
世の中の大半の人はスイッチの性能で十分なんだよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:29:50.74 ID:KIkbpj3Z0
任天堂のIPって基本的にキャラクター物がほとんどだから
一度モデリングさえ作っちゃえばキャラもオブジェクトも使い回せて
髪の毛植えてるような他メーカーみたいに無駄な開発費がかからないんだよな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:35:50.82 ID:cR0tEyU60
FCは当時最高の高性能だったけどな。
それを越えるのはゲーム基盤しかなかった。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:35:51.60 ID:TJzZ/uv3K
N64、GCで懲りたでしょ
今なら家電需要ないPSにも勝てるが携帯モードなくして
国内ライト層を切り捨てることになるからやらない

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34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 12:20:39.74 ID:z/j86uVOd
>>15
これだろ
高性能だけが失敗要因じゃないんだけど、そう認識してしまった
もう高性能推しのハードは出さんと思うよ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:40:24.06 ID:srN7JBWSM
そもそもスイッチは超高機能マシンだろ
あれだけのスペックとギミックがあんな小さな筐体に収まってるのとか
凄すぎて意味がわかんねーもん、殆どオーパーツレベル


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:48:27.72 ID:uBNHl5mx0
メーカーと金しか交渉材料のない任天堂は高性能機は作れんだろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:53:10.88 ID:D/K/Aq3Ba
ソニーハードはカローラみたいなもんだからな
尖った任天堂は作らない

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:54:22.51 ID:NZRoKl6a0
ソニーとMSはゲーム機に金を掛けて時代に会った性能でマルチ対応しやすい
サードが利益出やすい環境を作る。
任天堂はCMに金を掛け、ゲーム機は産廃品再利用

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 11:54:49.08 ID:JqZ35XFD0
・64、GCは高性能路線で失敗した
・GC時代に既にソフト開発費の高騰が問題になってた
・MSによるXboxの参入

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 12:26:21.36 ID:ou3GCV8m0
初期型PS4 150W
薄型PS4 60W
switch 12W


これ大事じゃね

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 12:28:38.93 ID:jFVYWs85a
>>36
低発熱
低価格
並性能

これ大事

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 12:35:22.83 ID:0kNat+6m0
ぶっちぎりで高性能の箱Xは現状どうなってますか?

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 12:36:59.43 ID:fstB14imM
性能で遅れてもいい
新しい体験を提案できるなら

今回のjoycon高精度ジャイロは個人的にPS3がDS3でやれず
ds4でもやれてない事で評価したい

バッテリー消耗パねえけどな

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 13:03:18.17 ID:73LIFfq+0
つかPS4持ってる人ならわかるけど 和ゲーはPS4のスペック必要としてないよ
Vitaマルチソフトなんかそのへん屯著だったよな
洋ゲーでも最近は開発費回収出来なくなってきていて
高スペックのハードに合わせれば合わせるほど高いリスクが伴う

だから皆が楽しめるようなゲームはPS3のグラで止まるんじゃないかと思ってる
もちろん技術は進歩するだるけど例えば4K以上のグラフィックで
ゲーム開発可能になったとして開発費は開発期間的な側面でもっと
膨大になるのに買う人数は増えないだろ?


50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 13:51:37.95 ID:G7mepCyP0
ゲーム機が高性能すぎると、ソフト開発費が高騰するだろ

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 15:06:59.98 ID:eCldYG650
勝敗と利潤の相関考えてみろ

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/03(火) 17:37:00.77 ID:zOl/ELUhr
必要な性能があればいい。


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522722085/



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