1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/05(木) 21:17:45.93 ID:L5fnmcRGd
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/05(木) 21:33:09.63 ID:gohH0HHZ0
なんか高度なことしてそうなこと有ったっけ
し
て
な
い
いや、全く高度な事なんかしてないだろ
行き当たりばったりな開発姿勢に至っては同人並みじゃないか>FF15
やっている事と言えば、場違いな拘り
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
ゼノクロやっぱすげぇわ
WiiUでこれやってるのが更にすげぇわw
ゼノクロすげえな
中二心がくすぐられるかどうかだろうな
FF15はダーウィンが来たみたいで既視感が強い
誰も見たことがないものを作るのが目標だったゲームと
誰もがいつも見ている現実を再現するのが目標だったゲームの違いだな
これを2015にやってたのが凄い
FF15のリソースの無駄遣いって
FF15はプレイヤーが歩けるエリアはそんなに広くないんだけど
プレイヤーが歩けない場所、訪れない場所までマップだけは一応作ってあったり
一方で裏ダンジョンは暗闇の洞窟をコピペループの手抜きだったり、
リソースの使い方が狂ってんだわ
>プレイヤーが歩けない場所まで作ってある
それ背景用のハリボテだからモニュメントの大きさも適当
オープンワールドとしても、大型ロボットのサイズの飛行形態から、
キャラの動く街中までがシームレスに連続したりしてるとことかも、
ゼノブレイドクロスの方が実際に高度な処理してると思うぞ
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
そういう所にかまけてフィールドの広さとかメインシナリオとか
もっと時間かけて一番慎重かつ大事に作るべき部分が全然出来てない
ゼノクロはホーム以外は完全なシームレス
凄腕のプログラマーがいるってのは業界人のツイートで見たことはあるな
実際メモリ2GBのWiiU(実際にゲームに使えるのは1GBくらい)で
ゼノクロ作っちゃうんだから凄いわな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522930665/
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読者コメント
2.名無し
東京都庁に非常口灯とか点字ブロックまで作る無能ぶりには脱帽するな
経費の無駄遣いという言葉を知らないのか
3.名無し
信者が思い込んでるようにゼノクロがFF15よりすごいってんなら海外でも技術面で評価されてるだろうけど
実際にGDCでの扱いなんて見ればゼノクロなんてぜんぜん見向きもされてないとわかっちゃうんだよな
4.名無し
料理の比較で煽られまくったのは懐かしい
料理のクォリティーではゼノクロは勝てないからな
5.名無し
ゼノクロは岩の上、木の上、建物の上、雲の上・・・目に見える場所全て行けるのはまじで凄いと思った
なんちゃって全て行けるじゃなく文字通り目に見えてる場所全ていけるからな
6.名無し
ゼノクロ未プレイの人はやってほしいな
フィールドを冒険する事に関してはこれ以上はないと言い切れる
7.名無し
ほーん、で?(ぬがぁー!)
8.名無し
画質という意味ではFF15だけどその他の技術的な部分はゼノクロの方が優れてる
9.名無し
飯のグラはイベントにする程でもなかったよなゼノクロ
テレシア倒して満足したけど秘境とか埋めてないの勿体なかったかな
10.名無し
マジでつれぇわ・・・・・
すげぇなゼノクロまじでWiiUで出てたのが信じられねぇwwww
11.名無し
ホント任天堂系はネガキャン以外やることないのか?
12.名無し
ネガキャンと言うか、まあ、単なる比較だよね。んで、FF15劣っているのが事実だから、ムキになる人達がいる。
13.名無し
※3
公演やってる部分が「それいる?」みたいなどや顔発表なのがFF15だぞ。例えば三宅が「NPCが椅子に座れるかどうかはAIで管理している」とか言ってたけどスクリプトで充分な代物な上にNPCキャラが重なるバグが発生したりしてるし
モンスターが道を避けて遠回ししていくとか何年前の話だよ。比較抜きでも今の時代に公演するような内容じゃないわ
14.名無し
FF15がダメな根本的な原因は、概要設計とか基本設計の段階で明確なコンセプトが定まらずに詳細設計の段階へ移行したからだよね。
カレーに例えるなら、
シーフードカレーなのか、グリーンカレーなのか、カツカレーなのか、マトンカレーなのか、甘口なのか、辛口なのか、決まってないし、
何の上に乗せるのか、ご飯なのか、ナンなのか、うどんなのか、ラーメンなのか、
とりあえず何かカレーを作ることしか決まってないのに、「人参は有機野菜の最高級品使います」みたいなこだわりを見せて期待させといて、
出てきたのがカレーピザみたいな感じ。
15.名無し
ああwまたゼノストーカーもとい豆大福きちゃうぞw
16.名無し
ff15は良い部分も色々あるから海外でも売れてんだぞ
ゼノブレイドクロスは悪い部分が全然ないとでも?
17.名無し
ゼノクロはキャラデザがダメだし、変な女とノポンの寒い漫才を強制的に7〜8回見せられるのは苦痛だし、メイン以外のイベントはおつかいばっかだし、UIはクソ、何よりストーリーが打ち切りエンドみたいな何だよあれ、ラオはどうなったんだよ。
と悪いとこは沢山あるけど、探索の面白さはダンドツ。ただしそれも、ドールが食べるようになるまで。
戦闘システムは可もなく不可もなし。
18.名無し
何かネガキャンしないと褒められない任天堂ソフト
19.名無し
>>16
具体的にいい部分を言ってくれ
20.名無し
>>19もちキャンプ飯!
21.名無し
(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)(●人●)
22.名無し
まーたゼノ病患者専用スレかよ
23.名無し
FF15なんてゴミをいまだにソニーの朝.鮮ゴキブリは擁護してるのかよw完全に宗教だな
24.名無し
PS3とのマルチのP5の方がよっぽど面白いってのがな
両方とも技術の無駄遣い
あとモノリスは今後人物のモデリングは絶対にトライエースは使うな
25.名無し
FF15面白かったぞ
26.名無し
戦友はロード時間さえ少なきゃ面白いんだけどね・・・
27.名無し
ゼノブレクロスの何がいいのか...
ゼノブレ2のがまだまし
28.名無し
そもそもモノリスのメインスタッフがスクエニ全盛時代のスタッフですし
29.名無し
素材が良くても
結局シェフの腕の差でしょ
30.名無し
>>27
FF15とゼノブレイドクロスの話だよ?
わかるかな??
31.名無し
モノリスは枯れた技術を実直に伸ばしてきたと公式でも書いてる。
背伸びしないで出来る事をしっかりやってるだけだよ。
FF15は、その点どうかな?
32.名無し
スクエニがFF7のリメイクでフィールドを作るのは技術的に難しいと、言った後にクロスのフィールド作るんだから、モノリスってやっぱすげぇわ
FF7Rのフィールドをモノリスにまかせたら、飛空挺や各種チョコボも完璧に実装してくれる
33.名無し
>>19
FF15はゲーム自体の出来は悪くないぞ
34.名無し
>>33
いや悪いだろw
決して褒められたもんじゃないぞ
35.名無し
ゼノクロの舞絵にFF15発売されてたら、フィールドに不満とかでなかった
36.
このコメントは削除されました。
37.名無し
目クソ鼻クソ
しょうもない
ゼノクロを今さら持ち上げるゼノクロ信者がキモい
いつまでゼノクロとか言ってんだこいつら
フィールドがーとかそればっかりだし肝心のストーリーがゴミだっていうのはFFXVと同じだろ
それじゃあ意味がない
同じクソゲー同士で罵りあってどうする
38.名無し
ゼノクロの方は普通に地面とかのっぺりしてるし前世代のグラだなって印象を受けると思うんだが、
前世代と今世代のグラの違いがわからないやつってマジでいるの?
39.名無し
>>38
おまえの脳みそのほうがヤバイ、ずっとずっとまじでヤバイ
そもそもタイトルから間違ってるクロスのほうがずっと高度な技術持ってるからこそWiiUであれができてる
おまえが誇ってるのはハードスペックのことで技術じゃない、それくらわからんと違いとかいうのは余計はずかしい
40.名無し
ちなみにゼノ信者とかいうけどクロス信者とゼノファンってまったく別物だからな
クロスのとき大騒ぎして2の発売前も大騒ぎしてたが、2が大人気になって余計にクロスの立場がなくなってから今度は嫉妬で2のネガキャンはじめた頭おかしいのがクロス信者
四方八方にケンカうって大騒ぎしたゴミにはおまえらも思い当たることありすぎるだろ
41.名無し
>>40
それゴキブリ
42.名無し
>>41
確かにゼノブレ信者はゴキブリ並みのキモさだわ
43.名無し
※16
売れた結果、購入者から不満続出なff
44.名無し
ゼノブレ信者=ゴキブリ
45.名無し
単純にグラのみの比較ならFF15の方がまだいいだろ
てかゼノブレシリーズのグラちょっと苦手
妙にテカってるというか不気味に感じる
46.名無し
>>36
単純に綺麗なのはPS4のFF15で当然だが、問題はそこではなくて面白みのない既視感の強いフィールドって事だ。
単純に綺麗なモノ見たけりゃ本物のコロラド州郊外に行けば極上のモノが見られる。
FFはゲームであってプレイヤーを遊ばせる為のモノだという事を完全に忘れてる。
47.名無し
ゼノクロはフィールドを探索させる作りだけどFF15はいらいらしかないからな
レガリアで空飛べるようになっても着地失敗でゲームオーバーwからの長いロードとかプレイヤーの立場になってたらやらんでしょ
そもそも飛んでいけるとこほぼ無いし付け足し感がものすごい
いい加減グラとか二の次でいいからまともな話と遊べる環境を提供してほしい
48.名無し
FF15は見た目が綺麗なだけな激マズ料理
ゼノクロは、見た目そんなに良くない絶品料理
49.名無し
>>48
山田君!座布団10枚持ってきて!!
50.名無し
ゼノクロは異星人クエとか豊富で面白かったしな
FF15で楽しいとこって
51.名無し
いくらテクスチャの解像度が高くても、FF15みたいに荒涼とした風景を描いてもなぁという気がする
FF15に限ったことじゃないが、綺麗な風景を綺麗に描けと思う
52.名無し
>>3
論点すり替えうまいっすね
53.名無し
さすがにグラでゼノクロのほうがリッチに見えるとか言っちゃう人間には「宗教」としか言いようがない
54.名無し
>>53
リッチって別に単純なグラフィックの綺麗さではないぞ。
55.名無し
>>52
覚えたての言葉を使ってみたい年頃か?
論点のすり替えってのは>>46みたいなのを言うんだぞ
56.名無し
>>13
「○○で充分」というのはその場限りの問題解決の思考としてはぜんぜんありだが
それをAIで代行できるようにしておく取り組みまで否定してしまうのところがあまりにも近視眼的だわ
日本がAI研究で後れを取ったのはまさにおまえのような職人技偏重の考え方が原因だぞ
人を周回遅れ呼ばわりするならせめて人の足を引っ張るなよ
57.名無し
※3
開発者の講演会に業界人が殺到して満席になってたりしたみたいだし、ゼノクロの技術力は評価されてると思う。まあ売れなきゃ意味ないけどw
1.名無し
これはわかりすぎるくらいわかるだけツライwww
2018年04月06日 04:32 ▽このコメントに返信