1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:06:00.04 ID:bB3QDgtNM
違和感あるよな

20180205195229


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:08:01.32 ID:MBNcP+at0
>>1
そんな発言したことないやん

119: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 02:08:13.33 ID:6wWK6Acz0
>>1
任天堂が言ってないから違和感があるんだろ

117: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 01:55:47.37 ID:9MGnkoPh0
>>1
そら任天堂自身「面白ければグラなんて汚くていいだろ」なんて言ってない以上
捏造コメントに違和感を感じるのは当然だろうに


171: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 05:30:30.75 ID:/387+/Iup
>>1
そもそも任天堂ゲームのグラフィックは汚くない
技術わかるやつなら凄い処理してるのがわかる

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:07:06.17 ID:wE/iyFA40
任天堂はそんなこと言ってない件

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:07:18.72 ID:4dD5lGDa0
「うちのゲームはグラは汚いけど一番面白いよ」

これならわかりやすい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:08:01.47 ID:xIy/tfH70
グラは良いに越したことはないがゲーム部分の面白さの方が
遥かに大事って事だろ 当然の事だろ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:14:54.49 ID:Dzh1xt930
>>7
「グラは良いに越したことはないが」の部分が
「グラは汚くても良い」とか「グラは汚いほうが良い」みたいに
捏造されちゃうんだよなぁ。


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:08:34.85 ID:LNXQ9S6EM
ぶっちゃけARMSより綺麗なPS4和ゲーってそんなないよな

55721c10-s


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:09:09.74 ID:ayitd8xvr
PS3時代からグラ最優先だったもんね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:12:39.82 ID:n7d4B1I20
任天堂ゲームってグラ綺麗な方じゃね?

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 00:56:12.16 ID:A3bx00cP0
>>11
美大卒が多いからなんだろうけど
絵作りが綺麗

337: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 00:56:24.84 ID:lBXR6MWv0
>>11
写実的な洋ゲーと比べると
色彩豊かに感じる。

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:13:03.45 ID:ulseMFOZ0
むしろ可愛い系だとトップクラスだろ
見た目で買ってる奴多そうだけど

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:15:47.90 ID:B+AOEXyX0
汚くていいわけじゃないソフトに合わせたグラが必要
汚いグラっていうのはスペックが充分あってもセンスの無いグラ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:18:03.40 ID:yoQWouCL0
マリカのグラは綺麗だぞ
マリカより綺麗なゲームそう無いだろ

00


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:18:26.55 ID:a1Mtdonw0
グラと言っても絵作りと精密さの意味もあるよな
粗密でもきれいに感じるものもあれば、
精密になっても感動しないようなつまらないデザインとかあったり

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:18:38.29 ID:xu3YLcDq0
複雑に絡み合ってるものだから個別で語るのがもうおかしい

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:20:29.00 ID:fckQGH/dd
ゲーム内容とグラが丁度いいんだろうね
マリオの挙動でフォトリアルじゃ相性悪そう

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:22:06.73 ID:/jD/FHxka
グラが良ければつまらなくても満足なんだろ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:25:29.15 ID:Kf+ypYzTd
スレタイは正しい
だってそんな事言ってないから



34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:37:55.17 ID:a1AbwFod0
任天堂は性能至上主義じゃないだけでグラは良い方じゃないかなぁ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:38:57.20 ID:mp1L5agfp
任天堂はグラにかなり気を使ってる方だけどね
フォトリアルじゃないだけで

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:40:24.18 ID:lRLBIiaN0
任天堂はハード性能の範囲内で最大級の仕事するって感じ
もちろんゲームにもよるけど大型タイトルは
グラフィックもサウンドも可能な限り追求してる

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:42:33.02 ID:OHanGWdt0
PCゲー15年くらいやってるけどグラは最重要
そこから中身をみる インディーズは別だけど
任天堂は個性的で特別だからグラが気になんないぐらい
ゲームプレイが面白いから

適材適所

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 00:06:15.61 ID:ryx4ghvy0
綺麗かそうでないかの基準が
「フォトリアルかそうでないか」になってそう

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:25:31.88 ID:CI6nJCyc0
ゲームはグラフィックではないという話は
「ゲームは遊ぶのが主であって、グラフィックはその添え物であるべき」
という理念なんだよな

もちろん低予算ゲーなら「中身をしっかり作って、残りのリソースでグラフィックを作る」
予算かけてAAA作るなら「素晴らしいゲーム性をまず作り、
それを最大限引き立たせるグラフィックをチョイスする」

リアルな都会を作れるメーカーは多いだろうが、ニュードンクシティの
マリオとフォトリアルの間をギリギリ攻めてるあれを作れるメーカーは少ないと思う。


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523023560/l50