1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?

20160521094734640s


49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:18:59.24 ID:ohwsI3Q90
>>1
まあそれできんのFGOとモンストくらいやし
宝クジ当たったようなもんやろ

129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:26:20.12 ID:Qj/Z9hmf0
>>1
ええで

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:11:21.72 ID:C6ntus8ap
そらコナミもソシャゲ行きますわ

1437102805_1_1_0a4d2a6874eed83f3eff79d908872859


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで
これが一番やろな

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」

108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:24:47.32 ID:1MZCm2Hs0
>>7
やっぱ大企業はつえーわ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出す
パワプロとかいう理想的な開発スタイル

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:14:19.74 ID:LKQtkrsq0
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:15:31.33 ID:ixpddRik0
テイルズはもうソシャゲだけか?

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気が
あまりないのか一番まともな会社に見える事実

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:20:34.52 ID:Mg4jmqdI0
>>35
ブレスオブファイア信者「は?」

43085fd6-s


48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:18:43.82 ID:DNhNpfYB0
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:18:17.29 ID:nMk9Ifr90
なんであんなにはまる奴多いんやろ

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:19:47.36 ID:CzJR+q6P0
>>44
ライト層は手軽にスマホだして友達とかと見せ合ってキャッキャできるからやろ
キモオタはしらん

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:19:00.66 ID:kMJC6gaq0
パワプロとかソシャゲが今までのCSの売り上げもう超えたんやっけ
維持費もかかるとは言えソシャゲは美味しいわな

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:19:10.65 ID:8VsPtiE1r
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで
課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:20:35.24 ID:nyZn1BWQ0
>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらに
オンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」

315: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:37:24.45 ID:sVYo5SnQ0
>>67
シナリオ追加はもうダメみたいですね


236: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:33:18.22 ID:VoLUV4xg0
なおゲーセンは・・・


232: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:33:06.33 ID:VFxZ4Mbc0
大作ゲームは大体売れるけどソシャゲは
よっぽど運が良くないと売れないから生存バイアスだぞ


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/