1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:35:24.97 ID:512s5G0O0
MHWを2カ月以上やり込んだ先に見えたものは・・・

・文字が小さいためコミュニケーションが希薄になった
・エリアはシームレスになったがその分モンスターとの追いかけっこ時間が増え、
その他のロードも増え、結局ストレスが増した
・ペイントボールの代わりに導蟲が登場したが毎回痕跡を集めることになり面倒
・途中からクエストに参加できるが4人集まらなければソロでやった方がマシ
・手間をかければハンターを強化できるがクエスト数が少ないため
真価を発揮できる場面がない
・アプデで追加されたのは新鮮味のないイビルジョー一体のみ

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180405/lif18040516090009-n1.html
2017y09m19d_180010634



17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:55:43.41 ID:LS5y2wT70
>>1
・途中からクエストに参加できるが4人集まらなければソロでやった方がマシ

まさにこれな
1人で狩ってるやつのとこに気を使って行けない仕様

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:30:36.38 ID:shTNn2Ds0
>>17
いや救難撃ってる時点で誰でも来てくれなんだから気を使うとか意味不明

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:39:44.16 ID:GVK13vHzM
>>1
これエアプだろ
クエストは少なくない調査で無限に出てくる、少なくないのはモンスターの数だ
その他のロードってなんだよ一度エリアに入れば討伐までロードなんてない
追いかけっこだと?レウスもクシャルも巣に帰すどころか
飛ぶことすら許さないのがオンのハンター達だぞ
2カ月やったならこれくらいは当然よってエアプ認定します


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:41:55.65 ID:r6Ti1+gtM
進化した面もあるとかポジティブに〆てるのかと思ったら
ほんとにネガティブな事しか書いてなくて笑った


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:45:23.09 ID:c0t2xwAv0
一言いってやろうとおもったけど、まあ確かに間違ってないわな

145: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 17:33:12.73 ID:y3Qi4KSta
>>1
概ね同意だわ
グラフィック以外は正直退化したところの方が多い


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:45:37.37 ID:ZnjwFUNY0
“白い虫”の正体はなんとチャットの文字であった

これは笑うわw

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:47:18.91 ID:kyg4WarK0
チャットとシステムメッセージが混在してるあのUIはほんと無能

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:48:38.99 ID:h7zaIngT0
>「小さい!小さすぎる!」。他のプレーヤーが入力したチャットが本当に読みづらい。
>ネット上でも「(文字が見づらくて)チャットを見なくなった」といった声が見られた。

これな
現行据置のフォント小さい病はマジでいかれてて、3DSほうが全然マシ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:23:03.58 ID:BBFUrVF20
>>10
メーカーがPCメインで開発してるからそうなる
PCとTVじゃ視聴距離が全然違うからPCだと気にならないフォントでも
CSからは小さく映る

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:28:13.54 ID:4Fff5d9v0
>>49
わかるんだけどさー、でもユーザーはテレビ距離なんだから
そこ考えないって頭おかしいよな

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:44:04.23 ID:k/RxjSna0
>>55
俺達が頑張って作った美麗CGが文字で隠されるのは我慢できない!
こんな理由で文字小さくなってるのかもしれない…

案外、switchの携帯画面サイズに合わせて画面構成して、
そのまま引き伸ばすくらいが丁度いいのかもな。


75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:45:22.50 ID:/JBNzkEA0
>>55
https://www.youtube.com/watch?v=qZcfnxxZAOQ


公式のメイキング映像だけど4:00ぐらいのところ見ると
PCモニターの距離でテストしてるんだよな
この環境がおかしいって声上がらないのがもうね


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:49:35.33 ID:/JSQxvQy0
チャット文字小さいのはまだ許せるんだけど
チャットきても気づきにくいんだよね


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 14:51:50.05 ID:Nt1rHYyl0
ほとんど褒めてなくて草
これ読んで買う奴いないだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:00:06.36 ID:1yIcV/qhd
MHWのストレスの大半は受付嬢かもしれない。

ffddefbd-s

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:00:28.35 ID:UN2FgLzTa
まぁ間違ってない
今までのモンハンで一番早く飽きたわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:00:40.72 ID:/JBNzkEA0
救難信号って名前からしたら正しいんだろうけどクエスト開始しないと出せないのがな
合流までかなり時間かかるせいで下手したらすでにモンスが瀕死とか2乙済みとかある
なんか今作開発の自己満足が多くてゲーム性は二の次って感じがいたるところに見えるわ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:01:17.58 ID:0U21YASVd
痕跡が悪い
ワールドの根本的要素なのにな
モンハン5で従来のペイントボールが待ち望まれてる事態

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:03:35.31 ID:/33rqATsd
救難呼んで、2人でも4人でも大型モンスター強さは同じてマジ?
そりゃ揃わないならソロの方がマシだわな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:10:36.45 ID:3IGq/84M0
>>25
変わるぞ。参加人数によって体力が増える
プロハンが来ればマルチのほうが速いがゆうたとか寄生が来ると・・・

109: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 16:19:23.21 ID:bEJgm0bq0
>>33
変わらないよ
ソロとマルチで体力は各々一定
マルチで体力は一律ソロ時の2.6倍

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:04:01.37 ID:DASEA8lM0
反論負荷のレビューすぎて草w

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:07:47.82 ID:/JBNzkEA0
モンスターの追跡は痕跡のままでいいからせめて千里眼の薬復活させてくれ
調査レベル上げたところで痕跡への誘導になるから明後日の方向に
走らされることがあるしな
せっかく入れた新しい要素をアピールしたいんだろうけどこういうところが
押し付けって言われてるんだよ
あと次は痕跡から追跡以外の要素は廃止しろよ
モンスターと戦わずにストーキングして50分ひたすら痕跡集めるとか
もう何やってるんだって気にしかならないわ


66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:37:38.63 ID:HuwIqmfK0
ストレスは全くたまらなかったけど
サクサク進む分ボリューム不足感は有った


68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/08(日) 15:40:11.34 ID:DNZzJHOr0
ボリューム不足以外の文句はよく分からない
ふつうに今までより良くなってるだろ


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523165724/