1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:33:24.55 ID:yXkTZP4o0.net
俺がかっこよくホコをゴールさせたのに、それが評価されないのはおかしい

スプラトゥーン2 ガチマッチ (3)


28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:02:33.91 ID:ixV3ceMGK.net
ホコ入れたのは>>1でも
ゴールへの道を作ってくれたり
>>1に突撃してくる敵を倒してくれたり
敵の注意を>>1からそらしてくれたりしたのは味方

ガチマッチの勝利は
チームの勝利であって1人の手柄ではない


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:37:28.41 ID:fNnFzwaG0.net
ホコとアサリは表示して欲しいよね。
キル数は少なくても勝利に貢献してる時もあるのに


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:41:25.81 ID:cmQcG30up.net
エリアの中を塗ったポイント数とヤグラ進めたカウント数も欲しい

スプラトゥーン2 ガチマッチ (2)


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:43:51.88 ID:u48v4XMlM.net
その見てくれのポイントを誇示したいから何も考えずに
突っ込んで無駄に落ちるやつが増えそうだから無くていい


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:58:03.21 ID:cmQcG30up.net
>>4
見てくれのキル数誇示してるアップして
仲間ガー仲間ガー言ってるやつら多いじゃん
そういうの抜きでも試合中に各人がどこにどれだけ貢献したか
分かった方が後から振り返って反省しやすいんだよ


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:52:55.87 ID:t5nd39r90.net
なんでチームで勝ったって思えないのかねお前ら


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:54:46.97 ID:GZNP+P5up.net
勝敗に直接関わることだしあるのが普通だと思う


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 16:55:33.47 ID:4t/Q/IA9M.net
カウント入らないけど
アシストの評価のポイントの低さはおかしいと思う


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:08:57.52 ID:GR3SOwnoa.net
頑なに小アサリ渡さない奴が増えそう


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:13:58.53 ID:sHR+fUxO0.net
表示されるだけならいいんじゃね
ボーナスとかあったら酷いことになりそうだけど


22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:25:55.96 ID:DutxKSac0.net
ホコは誰がゴールしたのか分からないまま終わることもあるな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:26:09.17 ID:Wj9kqAGQp.net
もっとあからさまな誘導は必要かもなあ
この手のゲームをほとんどやらないから他のゲームは知らんけど
Destinyなんかだとうるさいおっさんがずっと実況であれしろこれしろ言ってくる
イカ語のせいでボイスが使えないのはゲーム的に不利なのかもなあ



26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:54:56.23 ID:iJ6yEVkQ0.net
状況見ずにホコ持って突っ込みまくって味方に
「アイツに持たせるな」と思われたり
アサリ単騎でゴールに入れてカウント進まず相手にガチアサリ献上したりしてそう


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 17:56:47.64 ID:jY/HgNk2a.net
基本味方は信用しない
自分が道作ってからカウント進める
道作ってる途中に味方が進めるならラッキー
道つくるまえにカウント進めようと爆散されるのが一番困る


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:08:08.17 ID:ixV3ceMGK.net
で>>27みたいなのが
自分勝手に動いてるマップの反対側で
味方3vs敵4で押し負けるパターンも多い

味方に振り回されたくないなら
序盤はじわじわ前線を押し上げることに注力したほうがいい
単独行動して良いチームかどうかは序盤でだいたいわかる

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:09:45.25 ID:QWogU5g80.net
表示して欲しいってより
ヤグラ進めた、キルした、塗りまくった、チームに貢献した人とそうでない人で
貰えるポイントに差があった方がいい気がする。
カウント進める&カウント止める>それ以外の行動
判断難しいかな。。。
S +で敵のリスポン地点にずっといる人減ったりしないかな。


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:14:33.70 ID:ixV3ceMGK.net
>>30
敵のリスキルも重要な要素だし
カウントとめる奴
カウントとめた時の為に道作ってる奴
敵に攻め込まれた自陣を塗り直してカウンターに備える奴
敵の来る道を塞いでキルに徹する奴
が分担作業してるケースだって多い
どれがMVPかなんてないよ


35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:24:19.16 ID:QWogU5g80.net
>>31
噛み合ってるリスキルならいいよ。ヤグラの周りに敵がいなくて、
敵がヤグラに来るまでにやるとかね。
でもカウント進められてて、スパジャンで飛んできたり
リスキル無視して敵がこっちきてるのに、リスポン地点で塗って
敵待ってるのはやめて欲しいわ。敵のspも溜まっちゃうしさ


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:17:07.17 ID:ixV3ceMGK.net
あとキルレは悪いがヤラレる覚悟でヤグラ乗る奴とかも地味に重要
2のガチヤグラは停止ポイントで一定時間耐え切れるかどうかの
1ポイント差が結構デカイ



38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:28:51.66 ID:SXktYSpGa.net
それよりサーモンランで「〇〇に助けてもらった!」みたいな表示欲しい


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:42:34.06 ID:iJ6yEVkQ0.net
>>38
自分はウェーブごとにパッと戦績見せて誰が頼れて
誰をフォローすべきなのか分かりやすくするのと
今どのブキとスペシャルを誰が持ってるか分かりやすくして欲しいわ


43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:49:22.32 ID:a4K56QoB0.net
貢献度順位で大体わかるじゃん


44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:49:38.92 ID:dymMlmGW0.net
無くていいけどリプレイ5分間保存してくれよ
それで評価するから
名前でなきゃ大丈夫だろ


45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:53:11.06 ID:iJ6yEVkQ0.net
実際自分の調子判断くらいにしかキルデス使わんな


47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 19:32:59.35 ID:P5nc0xry0.net
キル表示をもっと細かくしてほちい
キル数少ないけど3連キルだから味方見てたかおい


50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 20:03:04.47 ID:fckQGH/dd.net
カウント進めた人のガチパワーが上がりやすくするべき


58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 23:38:33.33 ID:M0U6Pysb0.net
表示するだけならまだいいけどガチパワー上がりやすくするとか
プラスになることは絶対やっちゃダメだ
ヤグラに乗ることしかしない奴、どんな状況でもホコ持つバカとか
言い出したらキリがないくらい地雷行動する奴が増える


56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 20:28:26.19 ID:3K81v/BR0.net
俺のおかげって言って良いのは殺すのと運ぶのを全部自分でやった人だけだ
その時だけは大いにドヤれ


57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 22:45:19.61 ID:cQCQSNkW0.net
役割分担上手くいけば良いだけよね
周りが倒してくれて俺はテクテク歩いただけって時もあるからなあ


61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 10:53:01.05 ID:8LhAXG8z0.net
進めたカウントに応じてボーナスが付くところを無しにされるからじゃないか


63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/07(土) 14:59:26.37 ID:gDC2wJGU0.net
ホコ持っても前に進もうとしないで留まろうとするやつが一番きついわ
何でホコで戦おうとしてんだよ


51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 20:04:59.50 ID:8sfyoVQ00.net
個人のカウント表示はいらないけど、あとで試合を俯瞰視点で
見直せるようにしてほしいわ。最後の1試合だけとかでもいいから
何が悪かったのかとか確認したい

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/06(金) 18:20:14.68 ID:xEICEvuE0.net
どれだけチームを勝利に導いたか
の指標がウデマエ
進めたカウントを表示する意味はないだろう
イカリング2の戦績にあるくらいならいいかもな



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523000004/