41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:57:59.60 oMg7Tqlnd.net
>>3
ロトの紋章ではちゃんと最初期に出てきて窒息死させようとしてるで
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:59:16.28 sFNR2GXO0.net
>>7
ぷよぷよになっただけや
凡人は足し算
これがよくわかるわ
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:59:57.49 FP4OiL/u0.net
>>8
全然わからん
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:02:35.57 qyY8zlOXH.net
>>8
なにいってんのおまえ
193 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:17:57.39 iAw9ilXf0.net
>>8
おっそうだな(適当)
90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:05:02.16 VQjI8vmU0.net
>>24
窒息死じゃなくて毒殺なんだよなあ
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:55:03.44 sJJfsYvU0.net
日本のゲームと海外のゲームだとスライムのイメージって全然違うよな
堀井のは海外風
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:56:22.48 iT3Ky82Md.net
>>28
昔プラスチックの容器にドロドロしたジェルが入ったおもちゃがスライムだったような
今も売ってるのかもしれんが
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 21:59:26.01 sJJfsYvU0.net
>>35
ツクダが出してたやつな
あれと揉めたんか知らんけど、ドラクエのスライムのグッズには
大概ツクダの商標ですみたいなこと書いてある
よく一番の雑魚にしたもんやで
ドラキーゴーストがいこつゴールドマン全部最高や
結果いいものが生まれてる気がする
71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:02:07.61 gsTev6DY0.net
>>49
クリエイターってそういうもんやろう
このままのデザインやとよくいる中華キャラやなぁ(ギルティのジャムとか)
これは天才
鳥山明「かしこまりぃ!!!!!」
110 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:08:32.31 1V4bwRI0.net
このセンスやっぱおもろいな
122 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:11:31.26 3zVivdE50.net
>>119
これ系有名やし漁ったらいくらでも出てくるで
可愛いからええか!の精神なんやろか
ネーミングも鳥山の方に引っ張られたんやな
右かわいい
265 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/10(火) 22:23:31.88 sFNR2GXO0.net
>>213
液体生物やからな
どこ斬っても叩いても死なないみたいなイメージで強い
ワイはデスピサロも好きやで
なおダントツに強い模様
なお血統
このスライムの認知度が強すぎて
日本国内ではスライムは雑魚敵の代名詞になってるわけやからな
読者コメント
2.名無し
経験値稼ぎと言えばメタルスライム系だしね
3.名無し
>>8って普通に分かるやろ
例えば凡人はガラケーのようにただどんどん機能を増やす
天才は削ぎ落としスリムなスマホを作る
4.名無し
確かにスライムは神デザインだと思うわ
スライムといえば真っ先にこれ浮かぶからな
5.名無し
>>3
凡人だからわからないんだろ
やめたれw
6.名無し
一方、メガテンのスライムは…
骨が見えてる奴も居る…
今稼働してるスマホゲーのメガテンのスライムが
まさに骨の有る奴。
7.名無し
ミニスカってのは3の女賢者をイメージしてたんでしょうね。原案見てもそれが伺えるし、言うほどわからなくもない。
8.名無し
というかセニカがまんま女賢者準拠の仕様になったのか。
9.名無し
尚鳥山自身はドラクエのキャラデザはもうやりたくない模様
10.名無し
×天才は引き算
○天才は足し算
×凡人は足し算
○凡人は引き算
11.名無し
有能どころか神の一手
12.名無し
スライムが雑魚の代名詞になったのは
ドラクエよりも前なんだよな
ウイズとかハイドライドとかドルアーガの塔とか
情弱はどこかの国民みたいに何でもドラクエ起源説を唱えるから困る
13.名無し
ドラクエ出る前からスライム雑魚は有名だったから
鳥山の頭の中でイメージが固まってたんだろ
14.名無し
凡人は足し算、天才はかけ算。だと思う。
15.名無し
この堀井イラストのモコっとしたところがツノになったんかな
16.名無し
引き算、足し算の意図はわかるけど、問題はこのスライムから引き算の意図を読み取れるかじゃない?
17.名無し
※16
液体、ドロドロを表現するなら曲線やら泡立ちやら要素がどうしても多くなる。その情報量を限界まで削ぎ落としたのが鳥山スライム。
18.名無し
全盛期の鳥山は引き算とか手抜きでさえもバッチリはまってた。超サイヤ人の髪色とかネーミングとかね
19.名無し
別のゲームだとスライム強かったりして
ドラクエのイメージで戦い挑んで大変な目にあう
20.名無し
セーニャの堀井画、結構気合い入れて描いてあるのにデザイン完全無視は草
21.名無し
キラーマシンのデザインが神
今見ても美しい
22.名無し
セーニャは原案自体が竪琴持ってますを無視してる。
そりゃ鳥山もいろいろとアレンジするだろ。
1.名無し
セーニャミニスカは開発頭おかしいわ
2018年04月13日 02:27 ▽このコメントに返信