1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:10:50.48 ID:9HO0/wxt0
今後のレベルファイブタイトル
2018年4月12日 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド(Switch)
2018年夏 イナズマイレブン アレスの天秤(Switch/PS4/iOS/Android)
2018年 妖怪ウォッチ4(Switch)
発売日未定 メガトン級ムサシ(???)
発売日未定 レイトンシリーズ(Switch)>>2017年の海外インタビューにて言及


レイトンも今月からアニメ開始した
そろそろレイトンシリーズの何かしらの発表があってもおかしくない?
あと日野さん記事曰くスナックワールドのアニメシーズン2も計画中
スナックワールド2の発表もあるのかな?
わざわざSwitchでゴールド出すしね

7391804341e0c097bdb31a64d3b9be1e


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:13:46.82 ID:9HO0/wxt0
レベルファイブ 20周年の今年はアニメと新作を連続投入
「妖怪ウォッチ」もリニューアル
2018年03月30日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?P=3

――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、
ヒット商品になった理由をどうお考えですか?

日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。
僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、
ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うような
ゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。
ゲーム機として生活にフィットする感じが、
やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。

――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。

日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、
すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものを
Nintendo Switchに移行するイメージですね。

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:15:36.26 ID:juCmqZo20
いや普通に今まで通りやろ?(´・ω・`)


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:19:19.41 ID:KUn4T7iKp
マーヤの座談会で辻本名越日野が出ててPS発売の3人とか言ってるやつ沢山いたけど
名越はさて置き辻本と日野はどっちかというと任天堂ハード寄りだよな

3DSの後継機不透明、WiiUの失敗で穴ができてPS4に新作が出たけど
基本この二人はできれば 10代の客を掴んでいる任天堂ハードに
ゲームを出したいって考えなのに


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:27:57.61 ID:9HO0/wxt0
>>6
レベルファイブはSCEの下請けから始まった会社
ドラクエ下請やってレイトンシリーズ当てるまではPS向けゲームばかり作ってたよ
ダーククロニクルとかKOTYのローグギャラクシーとか
ジャンヌダルクとか白騎士とか
DS以降は自社パブリッシャーでゲーム発売するようになって
レイトンやイナイレでめきめきと力をつけ、PSPでガンダムAGE、ダン戦、
3DSで妖怪ウォッチの大ヒット今に至る


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:21:10.19 ID:9HO0/wxt0
2016年7月に発表されたメガトン級ムサシ
no title

2017年夏より展開開始!

現在も発売日未定


PSの強いジャンプとコラボ
初報で3DS本体とPSボタンが映り込んでたスクショ
レベルファイブはでっち上げPVを最初に作るからあんまりアテにならないけど
さてどうなるか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:21:33.59 ID:FsE2HqGR0
レベル5の20周年記念はMMOにしたいみたいなこと言ってたけど
それもswitchなんかね

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:31:18.04 ID:wU2gCJl0a
>>8
スマホ、WiiU、PS4、XboxOneでクロスプラットホームやろうとしてた
ワンダーフリックを思い出した
スマホだけやってサービス終了w

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:34:32.00 ID:9HO0/wxt0
>>14
あったなあ・・・

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 07:02:57.12 ID:dloyNiuz0
>>14
イナイレ赤信号か
スマホが呪いと化してるの背伸びキッズだよなあ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:21:34.74 ID:QzlBuptCM
スイッチはキッズ集まってるから妖怪はワンチャンあるかもしれん
けど全体的にブーム過ぎた感あって厳しそうだな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:23:26.85 ID:U9hkBCzI0
据え置きとしても遊べるのはかなりデカい
スイッチがこのまま売れていけば
携帯ということでスルーしてた連中も買う可能性ある

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:25:57.30 ID:fCbitwIj0
Lv5はamiibo以上に玩具を買わせようとするから嫌いだよw

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:29:59.46 ID:0pp/Ah7u0
日野さんの個人的趣味ではPS大好きなんだけどね
商売としてレベルファイブとPSハードは客層的に相性悪い

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:38:00.34 ID:Tq4QgOqi0
でもSwitchともあまり合っていない気がする
微妙に3DSと層違うからなあ
ちょっと3DSより年齢層は上だから思惑通りにはいかなさそう

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:47:52.63 ID:U9hkBCzI0
>>16
スイッチはこれからでしょ 今はまだ国内400万台程度だが
ポケモンやどうぶつの森などが出揃うころには
3DSの後継機として十分な存在になってるだろう


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:43:16.12 ID:LGmfQfDa0
LV5は毎年何本もソフトを出したりアニメを出したりして、
継続的に話題を作っていくタイプの会社だからなぁ。
二ノ国みたいな大作を作ったら社内の殆どのスタッフが何年も拘束されてしまい、
その間まったく話題がなくなってしまう。
スイッチくらいの規模で作るのが会社の規模的にはあってるんだろうな。
PS4で年に何本も出そうと思ったらUBIみたいに1万人くらい社員がいないと難しい。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 07:07:04.86 ID:sCaUG3Fx0
やはりこうなってしまったね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 07:08:51.55 ID:ESWIqYmM0
ホントは他のサードもスイッチで出したいと思ってるからな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 07:35:20.33 ID:kmf67LbC0
そりゃL5のメイン層いるのここしかないし

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 08:48:19.95 ID:g97rV5b9d
据置で高クオリティ路線は
いつもPSで試そうとするから
DSや3DSは金稼ぎで
PSに全力と言う印象がいつも付き纏う
任天堂ハードは踏み台か何かかと

swhichは好調なんだから
少しはいつもと違う姿勢を
見せてみろや

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 10:45:17.67 ID:Bnwq2XaZ0
渾身のニノ国が大爆死したんだからそら変心もするわな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 13:19:19.99 ID:SfV3f51zM
>>36
イナイレとかに関しては二ノ国関係ないけどね
前からだよ


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:38:29.65 ID:SfV3f51zM
イナイレってPS4で売れるのか…?Switchですらちょっと怪しいのに
イナイレでキャラ萌えしてた女性たちってテレビでゲームするタイプじゃないよ。
今はスマホでアイドルのリズムゲーとかしてるタイプの人たち

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/11(水) 06:41:33.87 ID:aoxjk/cT0
>>17
ある意味数字が楽しみだな

WS001192_201804061435591e4


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523394650/