1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:04:41.23 ID:TLk2FFkm0
時代遅れ感半端ない
ハード毎にもソフト毎にもなんなら季節でもパッケージとの比率って
変わるだろうし もういらんだろ

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6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:09:22.90 ID:HEtAInct0
>>1
せめて売り上げがパッケ版こえてからほざけよ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:16:06.46 ID:TLk2FFkm0
 DL版2割弱はあるらしいよ?
欧米に関しては5割近いらしいよ?
前作との比較とかしてるの居るけど本当にあてにならないよね

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:17:08.59 ID:l4Ybf0O2d
>>14
おソース

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:18:48.20 ID:TLk2FFkm0
>>16
テキトーにググってもでてくるよ
http://www.game-dog.net/entry/2017/08/17/185157

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:26:26.01 ID:l4Ybf0O2d
>>19
ありがとう
スクエニの2016年で国内14.5%と海外44.5%か

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:11:48.18 ID:8qkAgM9Jd
>>1
季節ってなんだ?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:17:09.66 ID:TLk2FFkm0
>>12
クリスマスとかさパッケージ版の売上増すと思いませんか

97: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:18:01.08 ID:ZlLxgeSd0
>>1
……何をいっているのかと。

DL販売も普通に「売上」だろ。

100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:19:04.57 ID:TLk2FFkm0
>>97
うんDLも売上だろうにそのDLが含まれない売上の話しても意味ないよねって話ね

103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:23:32.50 ID:ZlLxgeSd0
>>100
???

Dlをの除くパッケージの売り上げはほぼ間違いなく、半数以上を占めている。
売上を構成する要素としてはとてつもなく大きい。

無意味でも何でもない。

売上を構成する全要素が不明瞭である以上、
ここを一つの基準にするのはごく妥当な判断だろう。

105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:25:30.38 ID:TLk2FFkm0
>>103
大きいけど実際の数字ではないし全要素が不明瞭なのに売上の話するなんて無意味だよ

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:27:04.62 ID:ZlLxgeSd0
>>105
それはお前さんが決めつけているだけのこと。

お前さんがそれを無意味と考えて参加しないのは勝手だが、
それに意味を感じる人間を否定すること出来ないな。

119: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:32:07.43 ID:TLk2FFkm0
>>106
いやそういう個々人の話はどうでもいいよ
客観的に見て意味ないよねって話だから

125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:37:10.48 ID:ZlLxgeSd0
>>119
客観的に見れば、

「可視化された要素を基準に語る」という立場と、
「全てが可視化されていないと無意味」という立場があるというだけのこと。

どちらかの立場がより客観的なんてものはない。

139: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:44:20.02 ID:rbYoA2zQ0
>>125
客観的にいうとすべてが可視化するのは無理そうじゃね

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:08:43.25 ID:wFKrMTESd
DL版はプレステの方が多いらしいね
まあ子供に買い与えるのにDL版って味気ないし想像つかんしそりゃそうなるか

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:09:05.70 ID:RnLkT6ns0
数字の話題は盛り上がるからな
DL版の売上も詳細出してくれたら良いのに

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:10:44.60 ID:CgofgULo0
メーカーが毎週発表してくれないことにはな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:18:01.96 ID:ldh38LNQ0
確かにDLを無視して売上を語るのはナンセンスだと思うが
パケと違って信頼できるデータがないしなぁ
工作員が盛り盛りで喚き始めたら論破できないじゃん

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:30:18.02 ID:N5lZYKVeM
SwitchのDLカードはパッケージの売上に入るから比較対象としてはもうめちゃくちゃ

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:35:00.84 ID:VHzoGdng0
DL版好調ならファミ通で数字出してアピールすれば良いのに
一向に数字出さないよなPSNの方
任天堂は自社の数字を他社に提供する義理もないし

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:44:11.47 ID:TLk2FFkm0
>>51
DLCとかも確かにそうだね
もうパッケージ版のみで語るとかとっくの昔から意味ないな

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:43:53.89 ID:Yk610Dbh0
2017年PS4ソフトダウンロード数ランキング
6位 地球防衛軍5
no title

地球防衛軍5
12月27日 出荷+DL25万本突破
12月31日 メディクリ集計181,466本

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 09:45:44.73 ID:xGrgXQG0a
>>55
出荷ってことはdl6万もないだろ
4万くらいじゃね?

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:09:22.38 ID:r+ds6UgZa
ソフト毎の話をするなら
国内のファークライ5のDL版比率が
高く見積もっても10%強くらいなのは驚いたわ

DL版比率が跳ね上がる初週付近の品薄(初週消化率90%超)
+DL版の比率が割と高めといわれる海外パブのタイトル
でこんなもんだからな


89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:14:49.52 ID:MFopvQI00
>>80
世界では
Far Cry 5 doubles Far Cry 4 launch-week sales
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-04-04-far-cry-5-doubles-far-cry-4-launch-week-sales
Latest open-world shooter rakes in $310 million in first week, making it
the fastest selling title in franchise history

Underscoring a larger industry shift, more than half of the Far Cry 5 copies sold
were digitally distributed.

世界ではファークライ5は初週$310million/$60で500万本以上?
そのうち5割以上がデジタルセールス


http://www.4gamer.net/games/380/G038063/20180405073/
日本国内においても発売以来好調なセールスが続いており、
4月5日時点でのセールスはパッケージ版デジタル版を合わせて
12万本以上となっています。

-18/04/01 75,474/*75,474 初週消化率9割超 初週出荷 8.4万本以下
-18/04/08 26,732/102,206


85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/14(土) 10:11:38.17 ID:TYfkQgHL0
売れるゲームはパケもDL版もどっちも売れる

パケは売れずに暴落してるがDL版は爆売れなんていう
偏った売れ方はしない
よく聞くDLガーは全て現実逃避


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523664281/


何ごとも全部はっきりしちゃ面白くないんですよ。
ある一定の基準はあれど、正確なところはぼんやりしてるくらいで
ちょうどいい。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 仕事でなければ