1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 09:48:38.47 qQ1iS63z0.net
宝探しが楽しいのは当然か

000626


3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 09:51:37.06 VVlij62X0.net
その先に枠広げられるってご褒美があるのもデカイ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 09:53:18.01 sHh5BRnA0.net
宝探し楽しい
謎解き楽しい
可愛い
持てるアイテム増える
楽しい
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 09:54:22.43 YeoWP0cD0.net
たまにふとやりたくなってコログ仮面ライダーでやって
1,2時間すると飽きるを繰り返してる
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 09:58:02.70 iBlpEJx8d.net
正直半分ぐらいで他の収集要素欲しかったけどな
もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
次回作に期待だねぇ
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:04:39.53 kLcbUMyUd.net
滑空したり色々登ったり面白い戦闘もできて
グラも綺麗だから世界を冒険するのが楽しい

maxresdefault
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:06:13.07 VxvbNRwJ0.net
レアなダンゴムシを探す気分
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:10:14.94 X+sIKSeEM.net
マリオデの収集は面白く感じなかった
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:20:14.37 r2qY17RH0.net
言葉で伝える謎かけがもっと欲しかった
三本木が一つになる先に…
大きな鳥さんのお腹に…
若き橋の上流の…
こういうヤツ

センサーでピロピロ探すんじゃなく、行動で見つけるのが楽しかった
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:36:23.06 Qnz4u6sQ0.net
ポーチ枠拡張するだけなら全体の半分ぐらい見つければOKで
それ以上はコンプ癖や自己満足の域だからな

だがそれが結構楽しい
散々ハイラル中を駆けずり回ったと思ったのに
まだこんなところがあるのか!という新たな発見がある
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 10:50:14.96 8qHQkBbP0.net
適度難易度でリターンが凄まじい
リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて
集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる

o1200067513972002372

20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 11:21:04.59 eBWuG74yx.net
適当に歩いて通りすがりに見つけたぶんだけでだいたい拡張できるからいいんだよ
コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 11:42:06.11 6QINjaWx0.net
とにかく沢山置いてあって発見パターンも限られてるから、
無意味に木を登ったら発見など、なんとはなしに見つけられる。
コログコンプしないと得られない褒美なんてあったら
それこそ作業の強制で目も当てられない。
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 11:45:23.13 rnaf3Na80.net
むしろ他の何かを探しに来て見つかったのはコログでした、
なーんだ、ってなることが多いけど、そこで何も見つからないよりは全然いいんだよね
可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
次に探索するモチベも落ちない
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 16:02:25.79 B5S3lokC0.net
何処にでもいるコログはハイラルで一番やべーやつだと思う
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:29:00.09 9kVvg8zA0.net
ここまでどハマりしたゲームも珍しいわ
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:33:24.28 A7IiYsDr0.net
まあ、くっそ広いマップに何もないよりはマシだった
怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:57:54.37 z3rkWPRr0.net
コログ探しは難易度高いパターンあるよな
下手な祠よりうんとやり応えある
パズルを探すことそのものもパズルになってて二重構造
祠とコログパターンは対になっててどっちもがどっちのチュートリアルでもある
美しい世界の全部がゲームで埋め尽くされた壮絶
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:59:29.89 z3rkWPRr0.net
あとなんつってもコログそのものの魅力
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/18(水) 14:32:00.21 YSC+ZEOz0.net
石の下にいるやつにイテッて言わせるの好き。何十回やっても飽きない
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/18(水) 01:59:14.66 ZY0tggmp0.net
テストプレイヤーたちの平均的な軌跡があって
「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
という感じで決めてるのもあるのかな?
辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ


33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:37:52.30 xIFanxak0.net
俺はコログという絶対取らなきゃいけないものでもないという
バランスがいいんだと思う。
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/04/17(火) 23:51:51.50 VCS0GH0C0.net
コンプするつもりで集めると苦痛になりそうだが、
探索の先々でフィールドに生命を吹き込むちょっとした仕掛けとしてはいいね
自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、
まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523926118/