1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/08(火) 18:51:14.29 ID:yi12ctPs0
コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、
『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html
コーエーテクモホールディングスが、2018年3月期の業績を発表。
売上高は389億2600万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億1100万円(同33.4%増)、
経常利益182億9300万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は
130億1700万円(同12.0%増)。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに経営統合以来、
最高の業績となったという。
成果を収めたのは、IPのグローバル展開。2017年11月に『信長の野望・大志』が発売され、
『信長の野望』シリーズの世界累計出荷本数が1000万本を達成。
また、任天堂の『ファイアーエムブレム』シリーズと、『無双』シリーズの
コラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』は、
出荷本数が全世界で100万本を突破。
ほか、IPを許諾し、海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』は
1000万ダウンロードを超えたという。決算短信によると、コラボレーションや
IP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことが、利益率の向上につながったとのこと。
主軸となるエンタテインメント事業は、売上高は353億8900万円、セグメント利益は
109億3800万円。『真・三國無双 8』はグローバルで73万本の販売、
『進撃の巨人2』は52万本の販売となった。
44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/08(火) 19:18:58.06 ID:dwN64ajhM
♯FEはなんであんな大失敗したんや
少なくとも無双は第1作と大ヒットした直近2作のファンは嬉しいだろう
#FEは単純にメガテンファンにもFEファンにも求められてない、
単なる山上の自己満足
あれたぶんアイドルつーのが見た目で牽制されただけだよ
やって見ると良く作りこまれてるしペルソナと全然やってる事かわらんからな
もったいない。
見た目ギャルゲーの糞ゲーに見えるからなw
やってみたらペルソナより面白かった
そんな見た目にする事自体をFEとメガテンファンが望んでたのかって話だわ
コラボタイトルなのに両方のファンにとって誰得な事をやって
「敬遠された!」って馬鹿じゃねーの
当時のFEスレの反応は興味なくもないがWiiUもってない
だった
久々に面白いと感じた無双を遊びました
無双も工夫次第でこんなに面白くなるんだなぁと
マジかよ!?【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201805/08156887.html
週刊ファミ通2018年5月24日号(2018年5月10日発売)では、
コーエーテクモゲームスからNintendo Switch&プレイステーション4用ソフトとして
2018年発売予定のアクションゲーム『無双OROCHI3』の最新情報を公開。
今回の『無双OROCHI3』は、なんとシリーズ最多となる170人のキャラクターが
登場する模様! 新キャラクターも参戦するほか、新たな攻撃方法として
“神術アクション”が実装されるなど、随所にパワーアップを遂げています。
【速報】PS4『無双OROCHI3』、マルチにSwitchも加わる!!
まだこのシリーズ買う人いるからいつまでも出し続けてるんだろ
まあコエテクの中の人達もマンネリ無双じゃないもん作りたいんだろうなー本当は
ゼルダ無双も愛が強すぎて
謎解きがガンガン入ってて
無双じゃなくなってたんだっけ?
ちと覚醒とifへの愛が強すぎる気もするけどね
勝ちハードだなぁ
台詞回しは想像通りなのに炎魔法使うミネルバとか
2も頼むわ
というかファーレントゥーガみたいなやつ
例えばゼルダ無双2でブレスオブザワイルド組を参戦させるから
オープンワールドにします! とかになりそうで怖いんだけどな…
個人的にミネルバ様は昔のドラマCDで聞いた榊原良子さんがよかったなあ
あやねるで武人キャラだとどうしても擬人化戦艦のほうのイメージが先行するw
覚醒、ifのキャラは特に人気があるね
発売してたとはいえ烈火や蒼炎の頃はマイナーなゲームだったし
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525773074/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
#FEは見た目で自爆してっからなあ
やってみるとかなり洗練されたシステムなんだがメガテン×FEの悪魔合体でペルソナもどきみたいな見た目のもんが出てくるとか誰も得せんやろ
あのビジュアルならオリジナルでやれって感じだ
3.名無し
かー!サードまで幸せにしてるとか任天堂まじクソだな神ゲーよかゴリラぶとかあり得ないだろ 神ゲー良く見てみろよ?グラスゲーだろ?
ゴリラじゃこうは行かないんだぜ?
4.名無し
switchのおかげだな
5.名無し
PS4とswitch
サードが幸せになるのはするなの方だったか
6.名無し
うわ・・・真三國8・・・ヤバいヤバい言われてたけどガチでヤバない?
今コーエーが一番作りたいのってゼルダ無双続編だろうな
7.名無し
任天堂のIP使うとなるとゲームクリエーターとしても気合の入り方も違ってくるしな
単に続編として惰性で出してもそこそこ売れる国内市場向けじゃないし
むしろ海外市場で如何に評価されるかって部分がクリエーターとしては気合がはいるんだろ
8.名無し
#FEはやるとシステムはもちろん曲も良いしキャラも良いんだけど
まず手に取られる事が無いという悲しすぎるゲームだったから
移植してくれんかねえ
9.名無し
野球ゲームでランナーが縦横無尽に走るゲームはPS4でしか遊べません 残念でした。
10.名無し
BOTWの要素を取り込んだゼルダ無双2なのか
元々コラボの出発点であり実現出来なかったポケモン無双なのか
次はどっちを作るんかな
11.名無し
>経営統合以来
なんかおかしいと思った
12.名無し
ゴキ「サードガー」
13.名無し
発売前から脱Pされるようになったな
14.名無し
ksゲーが売れるのが任天堂ハード
神ゲーしか売れないのがソニーハード
15.名無し
>>9
守備ではなく、ランナーが縦横無尽???
それほんとに野球なの?PS4に出る野球ゲームは意味が分からんなw
縦横無尽とは。意味や解説。自由自在に物事を行うさま。思う存分に。
四方八方に限りない意から。▽「縦横」はたてとよこ。四方八方。
転じて、自分の思うとおりに振る舞うさま。自由自在に。「無尽」は尽き窮まることがないこと。
16.名無し
>>14
その神ゲーって、ダンボールに負けた奴か?w
17.名無し
FE無双100万出荷?
実際の売上VG大好きくんおせーて
18.名無し
>>14
てか、ソニーハード(PS4)で売れたのってさ
FF15とモンハンだけだよね
19.名無し
>>16
ゼルダ無双の謎解きは言うほどでもないぞ
20.名無し
ゴッドオブウォー無双なら世界300万はいける
21.名無し
>>20
ゴッドオブウォーの無双?それただの最新作以外のGoWじゃね
22.名無し
#FEは出たら絶対に買う
そして続編出してもらうんだ…!
23.名無し
DMM のエロバレーでいいです
24.名無し
#FEはプレイ動画見てみたけど単なるペルソナだったからFEファンとしてはこれじゃない感が半端なかった
これだったらメガテンのタイトルで出せよって感じ
25.名無し
ゼルダ無双はボス戦が面倒でイマイチだった
26.名無し
>>3
DKにいったい何の恨みがあるというのか…
27.名無し
コーエーの売り上げかいいです
豚「ゴキガー!」
28.名無し
くやしいのぅw
29.名無し
♯FEはWii Uでさえなければ買ってたなぁ
はよ移植してくれずっと待ってるんや
1.名無し
♯FEはスイッチに移植してほしいわ
あれは隠れた良ゲー
2018年05月10日 18:03 ▽このコメントに返信