1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:06:47.73 bLqdJrVt0.net BE:306759112-BRZ(11000)
スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と
ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。


1万国アノニマスさん
001085


京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 
結衣「そうそう」

京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」 
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」

京子「ええ〜!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」 
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」

京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか〜」 
結衣「そうかなぁ?」


外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html
maxresdefault
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:07:10.88 bLqdJrVt0.net
2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはレベル上げ作業大好き

3United States of America(USA) 万国アノニマスさん
俺は京子を支持する
ギリギリでボスに勝てるくらいのほうが楽しい

4No infomation万国アノニマスさん
理想を言うなら金髪に同意するけど
現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが

5No infomation万国アノニマスさん
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーがサブストーリーほど面白くなくなる

6United States of America(USA)万国アノニマスさん
ギリギリで挑むほうが楽しいだろーが

7No infomation万国アノニマスさん
何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから

8No infomation万国アノニマスさん
目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
キングダムハーツとかレベル最大にしてもセフィロスに全滅させられるんだが

10No infomation万国アノニマスさん
ゼノブレイド2を要約すると
自分がレベル19でもレベル20のモンスターに遭遇したら2回の攻撃で死ぬ、おかしいよあれは

11No infomation万国アノニマスさん
レベル差でボスに快勝できるゲームはシステムに問題がある

12No infomation万国アノニマスさん
今回ばかりは金髪のほうが正しい
楽勝で倒せるとしたらゲームの意義はどこにあるんだ?

214 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 09:23:45.32 jokDSX8D0.net
>>2
>5No infomation万国アノニマスさん
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーが
サブストーリーほど面白くなくなる


すっげー同意
弓で簡単に転がったときは「???」となる
そのころには武器も超強化してるし
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:09:57.64 xoWgzmH0.net
いまそんなゲームドラクエぐらいだろ


69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 03:24:57.07 avMF0ffX0.net
>>4
ドラクエ11はわざわざレベル上げなんてしなくても普通にやってりゃ
全く苦戦しないくらいにレベルが上がってしまう
なので個人の好みによっては逆にわざとレベルが上がり過ぎないように
気をつけて進める必要がある
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:10:00.83 OsCI7xfM0.net
レベル上げてもギリギリの戦いを強いられるブラボが最強ってわけか
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:11:35.65 pQE9MbNL0.net
一番良いのは普通に進めたら
勝手に強くなってるバランス
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:12:06.43 aTC6BhCM0.net
ゲームは感情移入したいからギリギリ派。
主人公が一人だけ残った状態でラスボスに勝つのがベスト
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:12:56.82 e2DerENF0.net
ディアブロとかボーダーランズみたいなハクスラ系レベルアップだと
レベル上げるだけじゃ勝てないしそもそも獲得EXPに制限かかるからな
レベル上げるだけでゲームが簡単になっちゃうのは
レベルデザイン的なものができてないだけな気がする
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:12:59.60 obzUcrem0.net
バカだな
レベル上げながらボス戦やるんだよ

○○やったけど、足りなかった
→じゃあ装備を改善しよう、ステ振り変えてみよう、
××するにはレベルがあといくつ必要か?
それならヌルくなりにくく、タルくならずに遊べる
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:15:57.94 X4/pJGmF0.net
レベル上げないと勝てないのは前提じゃないのか
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:16:26.93 2EaA9+Z70.net
レベルを効率良く上げるためのレベリングの前準備
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:16:11.23 fUX1TUQb0.net
最後はヌルゲーに回帰する
装備を改善しようステ振り変える、レベルを上げるってのは最初だけは面白いんだよ
でもな、そんなゲームを何作もやると結局無駄な時間だったって気付くのさ
ゲームをいくらやってもリアルのスキルは上がらない
ゲーム自体が時間の無駄って話は別な
趣味をやる上で短時間で楽しみを得られる方が効率良くなる
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:17:41.91 eW3J45wb0.net
少しだけLvを上げてほぼ全滅しない程度にギリギリ勝つのがベスト
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:17:43.22 zB8aqlCO0.net
レベルまでは出来る限りあげたい
イベントは全てこなしたい
お宝は抜かりなくコンプしたい
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:20:10.01 kOKyuybM0.net
ファイファン5でジョイスティックで移動固定してボタンは押しっぱなしに設定して
砂漠の行っても戻るとこで学校行ってる間にひたすらレベル上げさせてたな


159 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 07:35:57.98 ROWh8J4V0.net
>>17
帰ってきたらゲームオーバーしててオープニングが流れてるときあるよなw
俺は火力船でやってたわ
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:20:17.84 f8tmN3HU0.net
レベルとか各パラメーターは任意で好きなように調整できるようにしておけよ
レベル99からスタートして終始完全に無双したい人だっているんだから
それはゲームなのかと言われたらちょっと考えちゃうけど
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:21:16.56 1+/ZPuP80.net
最初は丁寧にスキルだの属性気にしつつレベル上げながら進む
10時間くらいで飽きてもう早くクリアしよっと!ってなる。
まあまぁ推奨レベルでボスと戦いそこそこ満足して終わる。
面白くも何ともないがそこそこ達成感
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:23:14.26 1fXKeZ2U0.net
RPGよく遊んでた頃はコンプ厨だったから
道中の収集要素全て完了してから先に進めてたので
必然的にボス戦で苦戦とかしなくなってた
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:23:38.98 emkmSJpR0.net
ゲームオーバーしたら叩き割るくらいの気持ちでやってるからギリギリとか無理
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:25:12.70 XMFP+RLR0.net
主人公がレベル上げてる分、ボスもモンスターもレベルが上がってもいいと思うのよ


36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:39:38.16 eW3J45wb0.net
>>25
FF8は同時に上がっていくシステムだったな
当時は意味がわからなかった


55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 03:07:44.64 3ZYiL7x70.net
>>25
ロマンシングサガで一番嫌いな要素だわそれ

敵とのレベル差で経験値が減衰するから、雑魚狩りのメリットがなくなる ←わかる
戦闘回数に比例して、雑魚敵のレベルが上がる ←ふざけんな
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:25:28.37 Xb73WgYR0.net
何に楽しみを見出だせるかやな
成長が楽しみたい人もいれば、勝利を楽しみたい人もいるし、
ストーリーを楽しみたい人もいる
軽く縛って戦える程度のぬるめのゲームが好きですw
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:26:38.37 N0YCPa6d0.net
ゲーム内のレベル上げとか苦痛すぎる
プレイヤースキルでどうにでもできるアクションがベスト
その中でキャラ性能向上アイテムなり装備なりがあればいい
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 03:24:24.96 8ViuJoGP0.net
黙々とレベル上げ作業してる時間が最高
70 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 03:25:26.13 i+5rle/0.net
レベル上げる派

 
ギリギリで行く派
118 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 06:02:47.21 yuxrqYlT0.net
レベル上げしないでストーリー進めていく奴は
大抵ギリギリの戦い云々ではなく単なる面倒くさがり
121 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 06:12:17.22 tjCYyXM80.net
アイテムロストとかキャラロストとか重大な死亡リスクがある
ゲームならともかく無いなら普通に進行する
それでギリギリか負けるくらいの方が楽しいね
普通に進行して勝てちゃうヌルゲーはつまんない
126 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 06:45:00.58 a9sC937c0.net
普通に進めるけど経験値うまい所見つけたらそこにこもるわ
131 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 06:52:49.10 LRE0Xc+/0.net
美味いものを先に食うか後にとっておくか
それくらいの違いでしかねえだろ個人の好みだそんなもん
272 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 11:50:19.99 +LppYYIY0.net
シナリオ重視派は
話の盛り上がりとリンクさせる為にギリギリを選ぶ
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/11(金) 02:27:06.95 nW6HIn2+0.net
まぁ、ゲームによるよね
そして何より他のゲームや他の用事との兼ね合いが1番大事
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525972007/