ストーリークリアしようと思えばいつでもラスダンに特攻できる
こんなゲーム今までないよ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/05/26(土) 11:10:51.48 ID:4xCig7V40
ポケモンで最初から四天王と戦えんのか?ああ?
他のOWでは寄り道しまくってるうちに
あれは完璧主義者には無理なゲーム
スカイリムとかまず最初の動けないシーンからバグってどうしようもなくなるからなw
ファンに言わせれば色々言い分もあるんだろうが
あれほど窮屈なゲームはないと思った
城突入してテンションMAXの状態でクリアできることだな
ロープレのラストダンジョンまで到達した後色んなサブイベントを
開始時点で整ってる
rpgって後半飽きてラスダンまでいかないからなぁ
勇者3分みたいなゲームがあったような
バリバリ物理演算ゲーでモーションとか見た目の破綻がほぼ無いところも凄いわ
ラスボス直行できるゲームは久々な感じだったな
昨今のオープンワールドじゃ相当珍しい部類なんじゃなかろうか
いつでも挑戦できるっていうのは厳しい
どのジムからでも攻略できる初代の自由度を
初代にそんな自由度無かったぞ
全部とは言ってない
どこから攻略するかプレイヤーに委ねる部分があるだけでプレイヤーは感動する
始まりの台地抜けるときに全部聞かされるしな
他のゲームだとメインチャレンジの四神獣解放と
全部すっ飛ばしてもいいってのはかなり思い切ってるよな
町内箱庭ゲーって感じ
こじんまりしてるライトゲー
和げーで最初のオープンワールドがこのレベルってすごいね
あとは海外AAAしか相手にならない
最初はゼノクロだぞ
あれも海外ではかなり評価されてる
そしてその探索が面白いという
童心に帰って一人旅がしたいのにおっさんとかガキがついてくるの本当やめてほしいわ
ダイパまでの路線に戻してくれ
メインクエストはポケモンリーグ制覇と図鑑完成の2つにして好きな風に冒険できるとか
本編の開発サイクルだと厳しいから別枠でいつか作ってほしいな
寄り道とみんな言うが寄り道というかフィールドの旅こそ本編
メインチャレンジこそオマケと思ってる
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読者コメント
2.名無し
他のオープンワールドゲーでもメインクエスト進めないとシステム的な意味でゲームクリア無理じゃね?
てかゼルダの凄い所は広い世界にも関わらずまんべんなく色んな所にギミックがあるところでしょ
3.名無し
クロノトリガーやったことないの?
4.名無し
モノリスがゼノクロ開発してなかったら、BOTWも存在しなかったんだよな
任天堂はモノリス買い取って、本当に正解だったな、てか過去のスクウェアはやっぱり優秀な人材が集まってたんだな
5.名無し
最初からラスボスに挑めるゲームはあまりないな
ソウルサクリファイスはすぐラスボスに挑める仕様だった気がする
勝てるかどうかは知らんけど
6.名無し
メイン微妙だしなホントオマケ
7.名無し
プレステのゲームは知らないよ
任天堂は神
8.名無し
いやいやサブクエ等寄り道要素あるゲームは大抵そうでしょ
ゼルブレのすごいとこはそこじゃない
9.名無し
途中で何気にラスダンの壁登って適当に部屋はいったらガノン出てきてそのまま倒しちゃって困惑した
10.名無し
海外のAAAゲーム開発者ですらゼルダはオープンワールのを一段階引き上げたと絶賛してたくらいだからな それなのにゴキブリは必死にネガってたけどねほんと宗教ってこえーは!
11.名無し
マジでいいゲームなんだろうな
もっと多く人が楽しめるようPCで出してくれ
12.名無し
メタルマックスはオープンワールドに向いてると思うんだけどなあ・・・
なんであんなことになっちゃったのか。
13.名無し
※10
何のゲームの開発者が言ったの?
14.名無し
ロマサガで積むは理解出来ない。
1ならまだわかるが。
15.名無し
ポケモンをオープンワールドにしろっていうのよく見るけど、そういう人たちがどういうゲームを想像してるのかマジで気になる
アクションゲームにして欲しいってこと?
少なくとも今のレベル制、ターン制のシステムでオープンワールドはどう考えても無理なんだけど
16.名無し
めっちゃ興味あるしやりたいんだがどうも信者が持ち上げまくってるのが気持ち悪い
でもやったら俺もそうなるんだろうなw
17.名無し
他人を気にするぐらいなら遊ぶなよ
たいしてあそびたいわけじゃないだろ
18.名無し
どのルートってよりいきなり城に行ってもクリア出来るて感じだけどな
それも発売前の開発者のコメントで誘導した感があったけど、任天堂的には計算通りといったところか
19.名無し
※13
えっ、お前ゴキなのに知らないの?
いくら情弱でも、少し酷すぎ
20.名無し
※15
レベル制ならFOやボーダーランズ等で既に導入されてるから問題はないだろう
ターン制って戦闘時のみ画面が切り替わるってシステムならオープンワールドにならないってこと?
オープンワールドは世界が制限されてなければいいだけだから、戦闘システム面で競合するような部分ってないと思うんだが
まぁポケモンオープンワールド化は不要だと思うがな
まずゲーフリにそこまで技術があると思えんし
21.名無し
ゼルダのすごい所って、グランドクエストのハイラル攻略をゲルドの街、神獣方式から変え、それを出来るゲームシステムを採用したって事じゃないんか?
初見で普通にやってたら神獣4体やマスターソードより先にハイラル城の前まで行けちゃったからの入ってみたって人結構居るでしょ。
22.名無し
寄り道したら終わらないゲームってあるんですかね?(哲学)
23.名無し
直行してクリアできる猛者いるの?
24.名無し
>>23
開発者のE3ツリーハウスでの青沼氏発言のおかげで
発売時からRTA動画なんてそれこそいくらでもあったじゃない
1.名無し
とりあえずゼルダは神ゲー
2018年05月26日 19:42 ▽このコメントに返信