1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 14:56:39.56 ID:xjy/dNcT0
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/

「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと
直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,
1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。

そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの
販売部長だった原口さん(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス
執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。
原口さんを通してお願いしたら,すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……
入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。

友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,
『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」

002107


485: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 18:54:35.88 ID:nYkjaX6U0
>>1
>いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,
1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
>そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,
当時のナムコの販売部長だった原口さん
>(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)
を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
>すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり
『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。

・条件詰めて後は最終的な契約結ぶだけの段で担当が来ない
・ナムコの偉い人(当時)を通してお願いしたらすぐに来た
・でも入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で発言

なんだよこれw
まずは契約担当来るの遅れた事、謝る立場だろ、ソニーはw


498: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 19:03:03.70 ID:sIiUZLSn0
>>485
小売如きがソニーの営業様を呼びつけるとは何事か!

507: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 19:06:02.30 ID:3VCpHbNCp
>>498
真面目にそういう意味なんだろうね
ソニーが打合せのために出向くのではなくて
お前がソニーの事業所にに来いと

123: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 16:00:01.70 ID:E+xTo6I3K
>>1
真偽は知らんがコンビニ店員暴走とか会社が大きくなると
犯罪率的に悪質キチガイが生まれやすいからな
大企業の一部のカスの異常な上から目線は矯正すべき

同じ日本人で反日でもないケンカもしてない相手に
いきなり高圧的にやんのはダメだわな
日本人分断工作かと

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 14:57:13.42 ID:o/1ez7Una
ぶっちゃけすぎワロタwwwww

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:00:40.13 ID:Go0PU9D2a
ワロタw

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:00:49.68 ID:h6sEusTl0
https://youtu.be/GLdK2a1BmIU



マーヤ「平置き契約!」
ソニー信者「任天堂!任天堂!」
マーヤ「ソニーの事です」

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:15:26.40 ID:/oBnXjUz0
>>5
ワロタ

434: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 18:33:45.53 ID:1r0ugO4IM
>>5
すげぇな、これ(笑)
平積み要求の話をしたら
「任天堂!」のコメントの嵐

で、「ソニーさんと…」って話になったとたん、
ピタッとコメントがなくなる(笑)

328: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 17:13:49.51 ID:RkjZuIv10
>>5
サーっと居なくなって草

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:00:50.01 ID:MbbJnPSFM
マジで書いてあって草
no title

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:03:02.45 ID:m/K+QoiA0
日本市場を軽視してる今のユーザーへの態度と何も変わらんな⋯⋯

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:03:51.11 ID:Z/QwwDJ90
マーヤ相当ソニーに不満溜まってしょうがなかったんだろうなw

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:04:05.69 ID:N/s8tegQa
ソニー社員はどこでもこれ言ってるんだろうなぁ

「うちソニーですよ?分かってます?」ってさ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:04:11.58 ID:lqGDZezB0
高圧的で典型的な殿様気分企業じゃねーか

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:08:06.39 ID:bYvVIb340
どんどん表現が直接的になってて笑う

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:09:26.02 ID:TmIGJh7V0
今はSIEだから多少はマシになってるだろ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:10:28.00 ID:Lm7FNl/V0
>>18
うちもソニーですよ、分かってます?

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:15:06.06 ID://GcLBFKd
>>18
そうだといいけどおそらく体質は変わってないと思うよ
変わったと感じるのはソニーが国内で劣勢になり始めただと思う

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:11:19.31 ID:uvEDcfu70
こんな記事が出てくるあたり、国内での力はかなり無くなってきてるのか?

130: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 16:04:35.15 ID:E87m0fPJ0
>>22
そりゃあ国内では売れなくなってるから
ハードも4桁間際だし ソフトも売れなくなってる

会社の規模が違うので任天堂なら10万売れればいいところを
SONYみたいな巨大な企業は30万ぐらい売れないといけないので
余慶に苦しいだろう 日本一とかだったら3万でいいみたいな感じ

俺もPSソフト 買ってるけどそんなに買えなくなってるからね

212: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 16:29:41.61 ID:vnU7mc32d
>>130
海外で大人気だぞ
日本はもう先進国じゃなくなってきてるから切り捨てられても仕方ない

225: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 16:32:52.41 ID:jBGyNRXk0
>>212
CSゲーム消費額世界3位の
2倍以上の市場規模を持つ程度にはゲーム大国ですけど

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:15:09.47 ID:ilPl1pEt0
往々にして、こういう風に終わってから暴露しまくる人間にロクなのはいない

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:20:52.60 ID:4G14mIQsM
>>26
ソニーに歯向かう気ですか?

285: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 16:55:22.13 ID:ilPl1pEt0
>>45>>48>>62>>85
別にソニーを擁護しようとは思ってないよ、言ってる事が本当なら
クズと言われて当然だし ただそれまで黙り決めてて、事が終わったら
ベラベラ話し出す奴にロクなのはいないって言いたいだけ

301: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 17:00:49.96 ID:iIKc1QV70
>>285
だからこのおばちゃんは本人の目の前で何でもはっきり言うタイプだろ?
引退するから急にベラベラ喋り出したわけじゃない
店じまいでインタビュー受ける機会が増えたから昔の逸話がボロボロ出てきてるというだけ
現にこれまでにも何度もソニーに苦言を呈してゲハにマーヤスレ立ちまくってただろうが
つか記事ちゃんと読んだ?大丈夫?

309: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 17:04:56.20 ID:ilPl1pEt0
>>301
店じまい前に、早い話が言うならもっと前に言や良いのに

316: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 17:08:50.40 ID:iIKc1QV70
>>309
ただの一般人がいつどこでこんなこと発言する機会があったというんだ
名物店の名物おばさんが引退するってんで今こうして初めてメディアに
注目されて記事になってるんだぞ?
本当奇跡的なまでに頭悪いなキミ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:16:00.52 ID:6Kwvh3nUd
私マーヤですよと言い返せば良かったのに

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/02(土) 15:16:53.03 ID:i/fbjtZd0
流行語大賞モノだ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527918999/


>うちソニーですよ,分かってます?

これは流行る ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯