1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 02:51:04.02 ID:K+HcNIFe0
じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,

分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である
正義は爆売れにある

spla-maika-zelda-mariode


127: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 05:10:07.81 ID:CF0x/bLC0
>>1
年俸1億の人と、宝くじで1億当たった人を比べてるって事?

129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 05:18:14.89 ID:K+HcNIFe0
>>127
生涯年収と宝くじ

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 05:25:55.46 ID:JW/3DG9Nd
>>1
とりあえずアンタが全財産宝くじに突っ込んだら?儲かるんだろ?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 02:52:18.86 ID:qPJnzg7g0
真面目にレスすると
さっさと在庫を現金に換金したい小売にとってはイライラする存在だろうね

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:12:06.83 ID:NkOIYJ1S0
>>3
真面目にレスしてそれなのかよ
在庫捌けてなお需要が尽きずに再入荷されるのがジワ売れソフトだろ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:23:00.72 ID:qPJnzg7g0
>>31
都合よく定義を変えないでくれる?

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:26:21.58 ID:KCEDaZZj0
>>42
じわ売れってそういうものだし

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:28:31.58 ID:NkOIYJ1S0
>>42
いつまでも在庫が残ってたらジワ売れの前に投げ売りされるわ
リピートかかるからジワ売れするんだよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 02:53:19.43 ID:QyIuaroW0
初動を回してるだけで儲かるなら小売はこんなに死んでないんだよなぁ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:00:28.18 ID:QyIuaroW0
ポケモン10本売ってもPSフルプライス一本が売れ残るだけで赤字なんだから
役に立とうにも焼け石に水じゃん?

しかもPS4って去年一年で450本ソフト出てるんだろ?
SIE目線ならそれのトータルで黒字だけどさw

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:04:53.79 ID:K+HcNIFe0
>>13
いや、だからさあ…儲からないなら仕入れないだけ
でも現実はPSがゲーム屋を占領
何故かわかるか?
PSゲームは儲かるから

宝くじ以外で例えれば年俸がある
年俸なら自由なタイミングで金が使える
給料日を待ち節約する豚のような生活は不要

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:12:03.40 ID:QyIuaroW0
>>22
>でも現実はPSがゲーム屋を占領
>何故かわかるか?

種類が多いから、ってちゃんと >>13 に書いたろーがw

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:21:53.58 ID:QyIuaroW0
>>35
その言い訳が通用するのは値引ほとんどしないのが前提だぞ?w
FF15にしろMHWにしろ12switchにしろ
半額で売ってる現状で利益出てると本気で主張するのかい?

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:23:33.15 ID:K+HcNIFe0
>>41
既に売れている分で利益が出ているだけの話
売れなかった分は売れた方がいいから半額にしている
FFXVなどは売りた本数も多いから売れ残りも多いだけ

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:28:23.71 ID:k8TD+8Z7a
>>44
半額にしてるのは小売だぞ?
言ってることむちゃくちゃだな

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:29:14.13 ID:PmnxbAzO0
>>44
10本売っても2本半額にしただけで利益消し飛ぶぞ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 02:54:06.94 ID:K+HcNIFe0
ジワ売れは給料自慢をしているに過ぎない
25万で安定していて何が嬉しい?

PSは宝くじを当てているから端金に興味はない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:01:02.67 ID:jwGHgi+X0
宝くじと言っても色々あるし、何当かによって配当金も違うのに

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 02:55:17.21 ID:a9Vadlafa
初動で大した数字も出ずじわ売れしないから価格が下げざるを得ないPS

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:00:47.72 ID:4WCPDumW0
毎月働いて得た給料25万から宝くじ20万分買って
3000円も当たらないってのを繰り返している小売

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:01:35.45 ID:K+HcNIFe0
じわ売れだと資金の再回収が遅く次回作の予算も出しづらい
したがって開発は遅れユーザーの不満も高まる
爆売れならすぐ次回作に取り組める為効率的

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:05:47.74 ID:D9jtIftb0
>>17
結果OPムービーだけのクソゲーが量産されて業界が先細っていくんだろ
ジワ売れを作ろうと思って作ってるんじゃない、評価が高いからジワ売れするだけなんだが

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:02:22.48 ID:IK0lCqf30
所謂ゲーム屋さんみたいな小売は任天堂だろうがPSだろうが全滅するのは時間の問題

アマゾンみたいに巨大倉庫がないと

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:04:00.30 ID:hGB5n3aIM
キャッシュフローってしってる?
定期的に現金が入ってくると銀行から借り入れとかしなくてもいいし楽なんだよ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:08:07.60 ID:KCEDaZZj0
> いや、だからさあ…儲からないなら仕入れないだけ

仕入れないと売るものがなくなるからじわ売れ不可能という矛盾

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:10:26.77 ID:K+HcNIFe0
>>25
そもそもこれは小売の話ではない
小売は売れるならその分仕入れるだけ
ただじわ裏はユーザーにもゲーム会社にも不幸である

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:08:26.66 ID:4WCPDumW0
つまりPSでジワ売れしてるゲームも否定するわけだな
よくわかった

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:09:32.10 ID:gugjA63+a
まず初動爆売れが存在しない
ジワ売れ任天堂市場はそのうちPSソフトを累計で越してるソフトも数多い
言うなれば長々やってるオンゲーみたいなもんで、
例えばff11とかなんかスクエアの救世主みたいに扱われたりするわけで
どちらのソフトの方がいいかは別としてもジワ売れソフトは持っておいた方がいい
小売りとしても定番をおいて客も呼び込みやすくなるしな
つーことで論破完了

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:14:15.52 ID:K+HcNIFe0
>>27
ff11はじわ爆売れだろ
PSユーザーが支え続けた証でもある
ただその分の開発費用が高く馬鹿にならないことも忘れてはならない

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:16:29.91 ID:k8TD+8Z7a
>>32
なんだよ、じわ爆売れってw

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:26:58.23 ID:gugjA63+a
>>32
爆売れ言うほど売れてない、あれ初動6万だぞ
PS市場だけで支えたわけでもない、箱にもPCにも出てる
そして常に一定数売れるゲームの利するところはお前自身否定できないわけだ
論破完全完了

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:19:18.00 ID:jhbGGrz00
パッチ当てるにしても売れてなきゃ人件費がかかるだけだしな
初動型だとパッチあてても売り上げは期待できないし
ジワ売れならかかった人件費は月ごとの売り上げで賄うことができる

ジワ売れしすぎたらパッチ期間が延長されて長期的に成長する可能性すらある

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:21:01.79 ID:K+HcNIFe0
>>36
いやいや次回作の売り上げに影響するから初動型でもパッチ当てるのが普通
ほんとにゲームやってる?

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:20:55.97 ID:NkOIYJ1S0
ジワ売れタイトルが売れてるうちに次のジワ売れタイトルが発売されるから
そうやってジワ売れタイトルの層が厚くなると売上が安定する

初動型ではソフトが発売したときにしかまともな売上にないから
売上が不安定で一度コケると大きな痛手となる

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:21:10.72 ID:zGdUMbRg0
初動型とジワ売れ型の値引率と買取価格を比較してみろよ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:21:19.65 ID:Q5bGtOvV0
そりゃメーカーとしては予約がたくさん入って初動で売れる方が良いだろうな
自転車操業してる中小は特に

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:28:54.39 ID:3paUxZot0
>>40
そりゃメーカー側の理屈だろ?
在庫を押し付けたモン勝ちだからね
ただし、その反動は必ずやってくる……
値崩れという形でね
築き上げた信頼を積み崩すのは簡単だ

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:23:05.11 ID:3paUxZot0
今のヒット作って大概ジワ売れだよ
PSだって例外じゃないかと

ドラクエ、FF,モンハン
これらは今でこそ初動型と言われているが、
一番最初の頃はどうだったか思い出して欲しい
まあ、ゴキちゃんは売れてから飛びつくから初期の事は知らんのだろうが……

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:26:39.13 ID:jLWY+unfM
ジワ売れしていると小売は赤字になりづらい
爆死して小売が赤字・在庫を抱えているのはPSソフト
利益率は高いが在庫リスクも高いハイリスクローリターン

もちろんジワ売れはソフト開発にも望ましいことだ
売上げは伸びれば伸びるほどいいに決まっている

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:30:01.55 ID:K+HcNIFe0
>>48
+1000000
-100000
-10000

+100001
+100002
+100001

上が爆売れ
したがじわ売れ

そりゃ爆売れが正義だわな

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:41:08.39 ID:k8TD+8Z7a
>>59
初週ミリオン行ってるソフト何本あんだよ、バカが

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:28:12.08 ID:rVZnWA4T0
初動型=初期ロット分だけ小売に押し込んで終わり
じわ売れ=初期ロットだけでは足りず追加での受注がある状態
じゃね

前者は瞬発力あるかもしれないけど5年、10年単位だとマズイだろ
売るたびに信用落とすぞ

DLが主流になるから
小売なんて死滅しようが関係ないってならまあいいけど

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:32:59.89 ID:LAw4iPF20
その宝クジ、当たり入ってんの?

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/04(月) 03:34:12.23 ID:jhbGGrz00
新品価格は押し付けもあるけど
中古価格に引っ張られる事も大きいよな
ソフトに魅力が無くて手放す人が多いだけかと


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528048264/