「最悪なる災厄人間に捧ぐ」PS4版8/23、Switch版は後発9月下旬に発売
KEMCO(ケムコ)@KEMCO_OFFICIALというわけで お知らせです。
2018/06/08 09:26:38
8/23にPS4版が発売となる「最悪なる災厄人間に捧ぐ」、
Nintendo Switch(TM)ダウンロード版・9月下旬の発売が決定しました!!
こちらはパッケージ版はございません。DL版のみと… https://t.co/ZpvyMNjeGz
透明人間の少女・クロと、透明人間しか見えない少年・豹馬。
互い違いの孤独を埋めるため、寄り添って生きる2人に、やがて“災厄”は牙を剥き、残酷な世界が立ちはだかります。
パラレルワールド。透明人間。神隠し。全知の石板。
繰り返される滅びと別れの果て、完全なる絶望が訪れる前に、不条理な世界の謎を解き、救いに至ることはできるでしょうか?
必然にして未然だった出会いから始まる、悲しみと超克の物語。
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
パッケージ化の原価で値段に差がでちゃうからでしょ
3.名無し
>>2
でも、ほかのインディは逆だよね。
なかなか面白いなーと思って。
4.名無し
買取保証にキマタ
5.名無し
うちソニーですよ、分かってます?
小売に利益出さないようにするためにパッケはPS4だけな!
6.名無し
>>5
うちソニーですよ、分かってます?
うち任天堂ですよ、保証するって分かってます?
7.名無し
動画見てる段階で結構来るものがあるな
8.名無し
>>3
インディのパッケージはそもそもそう多くないし
インディじゃないけどTHE麻雀だと
switch DL版2000円/パッケ3000円 税込み
PS4DL版2000/2700
2000/3000
9.名無し
ああ途中のが
>>3
インディのパッケージはもともと多くないし任天堂が番組宣伝やってるくらいのタイトルは優遇うけてるんだろ
インディじゃないけどTHE麻雀だと
switch DL版2000円/パッケ3000円 税込み
PS4 DL版2000円/パッケ2700円 税込み
ポータルナイツがと
switch パッケ/DL版 3300円税抜き PS4 パッケ3000円/DL版2500円税抜き
体力ない企業だと削る選択肢もしようがないんじゃない
10.名無し
つーか、Switchのソフトはゲームカードだから、単純に「原価が高い」んだよ。
Switchのパッケを3000円で出したら、1本当たりの利益はPS4版の半分くらいしかないだろ。
11.名無し
>>9
ワンダーボーイや洞窟物語はSwitchのみパッケでしょ?
DLは両方あったと思うけど。
片方だけパッケージで、PS4のみってのが珍しいなと。、
12.名無し
>>10
でもスイッチがカードって発表になった時
これで原価が抑えられる!ロードも爆速確定!大勝利!
って言ってたのに
13.名無し
>>11
たぶんそのどっちのソフトも認識が間違ってる
14.名無し
ロムの最低発注数が厳しいんだろSwitchは
15.名無し
売上比較を嫌ったか、コストの問題か
まあコストだろうけどな
Switchではインディーズのパケってこの間出たシャンティみたいなかなり値が張って多少売れる見込みが立たないと利益喰ってしまうんだろう
16.名無し
ファミ通では最初PS4独占で発表してたのに
なんで急にスイッチ版発売決めたんだろ
17.名無し
レイジングループのシナリオかなんかの人が監修もしてるかなんかだっけ?
最近switchでレイジングループ終わらして面白かったから発売楽しみだ。
しかし、ノベルゲーでずらされるのは嫌だな。
ノベルゲーにたいしてはswitchが快適だからそっちで買うけど、不意に覗いた記事とかでネタバレされるの考えると悩むわ。
18.名無し
※16
もともとケムコはwiiUの不振時でも協力的だったしレイジングループが未だにお客様評価ランキングで高い位置ってのも考えるとswitchで出さない方がおかしいと思う。
今回の作品はレイジングループのシナリオライター監修って触れ込みで出すだけでも売りあげ変わるくらい今のswitchのノベル系統のゲームではランキングの常連になってるのをみてもわかる様に一番信頼を持てる位置にあるからな。
ここで更に信頼を得られればswitchでケムコというメーカーは少なくともノベルゲーの位置では天下を取れる可能性があるから出したんだと思う。
19.名無し
まあこのパケをスイッチの棚に並べられるかっていうとね…
DOOMみたいにZ指定にするならいいんじゃないの?そこら辺の小売りの仕入れも考えたらDL専売はいいと思うけどね
店頭に並べづらいもんでも出せるわけだし これ全年齢指定なのかね15歳以上とかのD指定かな?
20.名無し
パッケージ無しはともかく一月遅れは解せないな
ソニーからの圧力?
21.名無し
>>13
どういう認識か、なんかずれてないかな?Switch登場後、インディで片方しかパッケージないのって大抵Switchだったと思うということなんだけど。1でコメントしたのは。
両方で出てるのは、比較にならないし。
洞窟物語や、ワンダーボーイのパケはSwitchだけだろ?両ハードでだしてて、PS4だけパッケージって、何があったっけか。ケムコのRPGは覚えてる。
22.名無し
また少女が主人公のキモオタくせぇゲームだな
23.名無し
>>17、>>18
でもレイジングループのシナリオ担当だった人は今回は監修だからなー
おっさんとしては我孫子武丸が監修だから安心って言われてたアレを思い出しちゃうぜ
実際、よっぽど力関係に差がないと他人のシナリオにダメ出ししまくりとかできなくね?
製作を担当してるWater PhoenixもR氏も知らないから、今回は人柱待ちの予定
24.名無し
大容量カートリッジならコストもかさむだろうが、薄利だろうが見込めるなら出さない理由はないだろ。何より発売を遅らせる理由が一つしかないわな。
25.名無し
>>24
つまり売れないだろうからパッケ作る気にもならんってことか
まぁそうだわな
26.名無し
>>24
どうだろうね。PS4とSwitchって売れ方が違うから、一概に他と同じようには見れないかも。
初動型と累積型、後出しでも売れるという事で、宣伝を兼ねて先にPS4という可能性もありえると思う。
27.名無し
>>21
洞窟物語のPS4版は出てないと思うし、ワンダーボーイは一応海外でパッケージは存在する
28.名無し
スパイクかと思った
ロゴ似過ぎ
29.名無し
PSは単にソニーの買い切りシステムががっちりしてるからパケあるんだろ
PSのソフトは自社で生産できる一部メーカーを除きソニーが生産発注し、契約分をソフトメーカーから全て買いきる方式
その際の契約本数は、ソニーと開発メーカー、そして販売店との協議で生産数を決める、小売への販売もソニーが受け持つ
買い切りされてるわけだからソフトメーカーは過剰生産などによる損失も出ない
自社で生産と卸し等が困難な小さなメーカーは、ソニー任せで全部やってもらえるからゲームを出しやすい
一方任天堂側は生産は任天堂任せだが、小売との契約等、販路の確保は自社でやらなきゃならないし
発注のしすぎて売り切れなかったとしても当然保障も無い、だから小さなメーカーがパケ出すのはキツい
件の山下さん云々はその辺をSNKがソニー方式で任天堂と契約できたってだけの話(販売本数の内一部の保障に留まっては居るが)
1.名無し
ケムコは最近、PS4のみパッケージ版多いね。
DL率が違うのかな。
2018年06月09日 15:03 ▽このコメントに返信