1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:00:12.29 ID:sdvS413o0
Unravel TwoのクリエイティブディレクターがSwitch移植について前向きな回答

Creative director at Coldwood Interactive. Creator of Unravel & Yarny
https://twitter.com/monkeybeach/status/1005829773896048641
Unravel Two (1)
 
ディレクター「皆さんが知っているように、SwitchとUnravel Twoの相性が
とても良いことに気づいていないわけではありません。
カラーとも合っていますしね! (←キャラとジョイコンの?ユーザー層の?)
しかし現実には、移植には多くの作業が必要で、私たちのとても小さなスタジオには
現時点ではリソースがありません。
もし私たちが移植することができるならば、私たちはそれを実行します!」

ディレクター「私たちはまだそれを可能にする方法を見つけていないのですが、
私たちはそれをあきらめていません、私たちはSwitchにも移植したいのです。」

質問者A「えっと。。ゲームは後で出てくるかもしれませんが、
多分 8, 9 ヶ月後..それはゲームを2度販売する良い戦略ですね…。」

ディレクター「まだ計画は始まっていないので、資産の再構築や
最適化が必要になるでしょう。おそらく1年近くかかります 。」

質問者B「あなたたちのゲームを移植する会社が見つからないのですか?」

ディレクター「そういうことではないのです。私たちは独自の非常に
カスタムされたゲームエンジンを使用しているので、
誰もが使い熟せるわけではないのは間違いないのです。」

質問者C「なるほど、あなた方のエンジンを使うのは不利な事もあるのですね。」

ディレクター「そうなんです! それは非常に鋭利なもろ刃の剣なのです。
私たちにクールなものをさせてくれるが、他の誰かがそれを使用できるようにするのは
非常に難しいのです。」

質問者D「1作目のUnravelを移植する方法はありますか?」

ディレクター「同じエンジン、同じ問題。すべて可能ですが、
移植するには多くの作業が必要です。」

質問者E「十分な人々がそれを買うならば、Switch移植の機会は、開放されますか?
(いずれにしても、ゲームの幸運を祈ります。私はUnravelを購入するつもりです。
私はこのゲームを愛すると確信しています:D)」

ディレクター「私はその解決を試すための機会をすっかり開いています:D」

質問者F「おやまあ!それがスイッチで出たら、買うよ。
私はPCでもそれを試してみる。幸運を祈ります!」

ディレクター「ありがとう、まずはPC版をお楽しみください:)
Switch版に関しては私たちは何かを得ることができると思う。」

Unravel Two (2)


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:02:12.25 ID:sdvS413o0
ちなみにEAから発売するこのインディースタジオのゲームのことね

Unravel Two: Official Reveal Trailer | EA Play 2018
https://www.youtube.com/watch?v=j2TmLrTl6gs


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:12:28.52 ID:eV9QwpcM0
>>5
う~ん…これ非常に似たソフトがすでにあるんだよなぁ…

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:19:22.78 ID:Xnks4JlA0
>>5
毛糸のピクミン みたい

Unravel Two (1)

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:02:43.95 ID:oGDCTYs6d
ツールやエンジン対応させるのが面倒なのはどこも同じだな
GameMakerStudioも今夏ようやくだし

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:03:15.75 ID:WmhLvk9n0
手間がかかるからどうしようか悩んでるって時点で出す予定ないだろ
おじせだよおじせ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:05:18.59 ID:sdvS413o0
ここは小さなスタジオで自分とこでエンジン作ってるみたいなので
その面で時間かかるってことみたいね
ジョイコンカラーじゃん!Switchで出れば相性良いのに!ってのは
ディレクター自身も思っているみたい

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:05:25.87 ID:i+e4lf5+0
自己満で作られたハードに合わせるメーカーは大変だなぁ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:06:42.15 ID:MHyQz4dop
スイッチはUE苦手だしかなり時間かかるだろうなぁ
他が60fpsだけど、いつものように可変20fps、ロード激長版になるし

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:07:54.24 ID:M141SJfr0
>>11
UE4じゃないよこれ
独自のエンジン

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:06:45.98 ID:M141SJfr0
2P協力ゲーだからSwitchのおすそわけプレイとも相性良さそうね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:06:53.17 ID:1ETvs3G70
出したいけど出てないってのはやはり性能面で苦労するんだろうな
2はおすそ分け出来るSwitchに向いてるし出たら売れるよかんばれ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:09:06.14 ID:xepIB5tt0
ワンタッチ移植ボタンとは一体何だったのか

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:09:16.16 ID:VnniM2up0
それにしてもスイッチの話題がマジで尽きないな。。。

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:10:17.19 ID:AWVZWkfF0
毛糸のヨッシーだな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:10:26.06 ID:fWA8qXvh0
まあこのソフトそのものより
Switch移植の是非の話の方が
話題になりそうだからな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:12:16.27 ID:S6jL/jSCa
UE4使ってりゃボタン一つで移植できて爆発的なセールス期待できたのに
雑魚メーカーのくせに独自エンジンとかでイキった結果商機を逃すとかバカかな?

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:42:46.62 ID:sZqhyiYE0
https://twitter.com/monkeybeach/status/1005914345467830272

質問者「悲しいことに、EAはあなたがSwitch以外のすべてのプラットフォームで
あなたのゲームを解放できるようサポートしています。
私はEAの役員が盲目であると思っているけども、このようなインディーゲームは
Switchの本当に熱い材料だと思います。
私および多くの人は、どこでも誰とでもこのゲームを遊べる方がよいでしょう。」

ディレクター「私たちは、Switchが出てくる前に私たちのカスタムエンジンで開発を始めました。
なので、彼ら(または私たち)がSwitchでゲームを出したくないというわけではありません。
そのときそれを行うにはプロジェクトの規模が巨大になってしまう状態だったのです。」

質問者「そうですか、あなたが仰ることを理解しました。将来的にSwitchで
ゲームを手に入れる機会があれば、きっと、多くの他のファンはSwitch上で
あなたのゲームを支持します。
私はあなたのスタジオが信じられないほどの才能を持っていると言ったように、
私はあなたの仕事が大好きです。 将来の幸運を祈ります。」

ディレクター「ありがとうございました! うまくいけば、
私たちは将来すべてのプラットフォーム上にあることができます:)」


58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 21:42:24.87 ID:ZlGtatrN0
一年後なら出さん方がいいよ

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 22:14:35.12 ID:1gTPvFZn0
switchにUE4のゲームを移植するとなると相当な手を入れないと
リトルナイトメアみたいにいちいち30秒以上ロードが入る事になる
switchに移植する事にそこまでのコストに見合ったリターンがあるかと言うと微妙なところ
そこリソースを次回作に注ぎ込んだ方が有意義だろう

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 22:44:59.86 ID:nkmk6SXh0
横スクとかどっと単位で避けたりジャンプする高難易度ゲームはPSユーザーには無理
この間どこかのゲーム会社のデータでコンティニュー三回くらいで
諦めるの多数とか出てたしな

FPSとか弾の当たった当たらないってのは弾避けてる訳じゃ無いからなw
相手に見つかるか見つからないか適なアバウトなものだし
銃弾を目視で避けてる訳じゃ無いしな 単なる感覚だから

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:51:38.59 ID:P0ZBeXrfa
Switchのネオンカラーにも合ってるね

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/11(月) 20:54:59.92 ID:20DYtnAQ0
どんどんスイッチしていきましょう

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528714812/



入金不要ボーナスのリストはこちら