出来ないことは出来ないという原点回帰やで
普通の人間があんなジャンプ出来ないだろ
リフトと地形の間の1ドットの隙間に落っこちるコジカンか…
映像よかったぞ
徒歩で宅配便
ちゃんと伝わるようにしてくれよ頼むから
マジであれ長時間プレイさせられたり
MGS3のサバイバルビュアーみたいなのまたやらされるの?
ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない
本当に言ってるなw
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」
「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということを
「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の
監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。
小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ―
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――
「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。
それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ
どっちかっていうと、超人にかかるのは
その、何度も復活できる、ってとこの方だと思うがね
このゲームだと、凡人で死ぬんだけど
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして>>97
復活するらしいから
その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?
マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて
死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう
それであってるね。リスペクトしてるが故に、あえて逆のコンセプトで
まあ、実際に面白いのかはともかく、試みとしてはいいんじゃないか。
クソ重そうな荷物持って山登ってる所が、すでに超人だけどな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと
まさか飲ます食わずで生存できる超人のゲームじゃないよね?
幽霊っぽいのが出てきて襲われるところはバイオ以上のホラー感あってワクワクしたが
期待してるんだから
それでゲームとして面白くなるかは知らん
上手くやれば面白くなるかもだが難しそうだ
ディレクター小島の力量が問われるな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
深すぎて何言ってるのかわからない
3.名無し
なんか影みたいなやつ避けながら移動するシーンあるけどあーゆーの嫌い
物体がある敵がいい、幽霊みたいなの嫌い
4.名無し
豚発狂
スイッチングハブですまんなw
5.名無し
※1
運びやが世界を繋げていくゲームらしい
戦闘も攻撃もあるが基本的にはそういうものをしないで進む方が得とかなんとか
良くわからんけど わりと面白そうではある
6.名無し
中二病おじさんにオオウケしそうだな
7.名無し
PS5で発売
8.名無し
小島の開発がガチで遅かったことなんて今までねえのになんで開発遅くて大変ってことにしたい連中が多いんだろうな? いまのところ話してる開発ペースでいうならこれも相当早く作られてるのにな
9.名無し
死ぬ毎に地形がそのまま残るは面白いな
ちょっと興味湧いた
10.名無し
死んでも生き返るって超人だろ
11.名無し
※3
自分の好みをここでブチまけられましても・・・
12.名無し
ダークソウルのダークリングみたいな感じなのか?
もしくは、死んでも同じところに戻ってくるということや、意味があるってことは、バタフライエフェクトみたいな感じなのかなぁ。
13.名無し
>>12
死ぬ前提で動いて
次の体で屍の上を超えていく感じじゃね?
14.名無し
スペランカーですね? わかります
15.名無し
一回も死なずにクリアとかで変わる要素があるって事かな?
16.名無し
この死の概念自体は珍しくはないな
一番がんばってそれやってたゲームはバロックあたりだろうか
17.名無し
プレイヤーキャラはあくまで普通の人間で世界のほうが異常な状況なんだろ
18.名無し
どんな深い意味が隠されていようと、とりあえずプロモーションするムービーで
万人に何も伝わらないってのは問題なんじゃないかな
19.名無し
議論するきっかけになってる時点で成功やん
まだ発売時期もない状態なのに具体的な情報出してもしようがないし
20.名無し
>>17
あるいは逆か?
で、結局最終的にどうなっていくのかは見当つかんわ。ダクソみたいに力をつけていくゲーム性じゃないんだよな
21.名無し
ホライゾンでも感じたけど川の流れがむちゃくちゃ、上から下へじゃなく、地表にくっついてる
リアリティ感じさせるなら手抜かないで欲しい、ゼルダで爆弾転がしてる方が数百倍おもしろそう
22.名無し
>>21
ゼルダwwwwwwwww
23.名無し
今のスタジオで実績0のこいつがゲーム紹介にもなってないムービーをたれ流せる意味がわからない
24.名無し
>>23
メタルギアをKONAMIの実績とはだれも思ってないからだろうな
あと今回のムービーは一応ゲーム紹介にはなってる まったくわからないだけで
25.名無し
四方田春海がもうやってる
コジマは遅い
26.名無し
>>23
言ってる意味分からんわw
病気か?
垂れ流すのは自由だろ
それも世界で注目されて求められた結果だしな
意味分からならずっと蚊帳の外にいれば?w
27.名無し
PV来るたび期待度さがるのもめずらしい
28.名無し
引っ込めや
29.名無し
小島監督の作る「訳の分からないもの」って響きには
俺は期待値がどんどん上がっていく
30.名無し
マインクラフトでクリーパー先生にふっ飛ばされて死んだ後みたいに地形も破壊されたままだし装備や体はその場所に残ってるってか
31.名無し
謎を呼ぶことでこんなチンケなサイトでさえ結果的にかなりプロモートされてるじゃん
32.名無し
クリアを目指してリトライするゲームの代表にマリオを上げたのに、何でそんなに攻撃的なの?
33.名無し
クレーターが空くと、
そこの周りを迂回するか、クレーター内を下って登る
しかもダッシュ不可とかなりそう
いちおうは敵にやられたペナルティだし
ストレスゲーですわ
34.名無し
ps4速報と解釈が全然違うな
35.名無し
スネークみたいな超人が…とは言えずにマリオをあげたんだろうけど
今小島監督はソフト屋ではなくハード屋SIEの下にいるからな
そら豚さん怒るわな
36.名無し
凄い期待しちゃう
死んで蘇生はいらないかな
37.名無し
蓋を開けたらクソゲーな未来が見える…
38.名無し
これで超人だったら叩く
39.名無し
他を否定する者はごく一部に一時の感動しか与えられない。
良い悪い、すごいすごくない、好き嫌いは人によるけど、
他を否定することで自分の力を誇示してる限り、何かのアンチテーゼという域を出ることはない。
自分のスタイルなんかは確立できずに、周りに流されて衰退していく。
この人のこともこの人が作ったゲームのこともよく知らないし、マリオのゲームは特別好きってわけじゃないけど、どこの世界でもそういう摂理はあると思う。
40.名無し
>>39
良く否定する任天堂さんのハード寿命が短いのも納得ですね
41.名無し
>>39
どこの任天堂?
42.名無し
肉体に乗り移るってヘラクレスの栄光4を思い出した
43.名無し
グロそうなんだよなこのゲーム
未熟児躍り食いするPVってどうなのよ
44.名無し
>>43
いや、食ってたのクマムシだぞ。
食べると放射能耐性ついて雨に触れても老化しなくなるらしい。
赤ん坊は次の自分の肉体じゃね?ッテ説もあるけどどうだろうな。
45.名無し
つまり登場人物がすごいんじゃなくて世界の仕組みや機器がすごいってことなんだろうな!
46.名無し
主人公が死んでもちゃんと続いてくゲームと言えば、バロックだなぁ
1.名無し
どんなゲームか教えてくれよ
2018年06月14日 20:42 ▽このコメントに返信