1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:10:06.45 LpcG12dk0.net
他に良ゲーってあんの?

hudson02


5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:13:44.44 z1OJwHVy0.net
ロードランナー

61Q4CBHREXL._SX466_
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:12:06.64 3xnbMbf9a.net
天外魔境かな


6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:14:20.91 A7urogNH0.net
高橋名人
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:15:43.50 JQXAlFw0.net
バグってハニー
シュウォッチ
スターフォース
スターソルジャー
ヘクター87


37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:42:27.97 o0UHFRY50.net
>>8
キャラバン世代のおっさん発見


39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:43:17.90 JQXAlFw0.net
>>37
おっさんなんて歳じゃねーよ
年金じじぃや
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:16:29.34 cKhbrKLn0.net
pc原人
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:16:42.23 t4AR91zn0.net
迷宮組曲が挙がらないとか

meikyokukumikyoku2



22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:25:13.75 OgG+4G7CM.net
>>11
これ


34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:40:50.53 ft42aECF0.net
>>11
名作だけど裏技扱いのコンティニューとノーヒントのループ部屋は擁護できない
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:18:21.95 pOXSVsQOd.net
ネクタリス
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:18:41.44 lUk6/lBn0.net
ナッツ & ミルク
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:20:54.79 0MoJqYbF0.net
チャレンジャー
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:22:22.10 R1TfBlaJ0.net
サラダの国のトマト姫
デゼニランド


35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:41:14.91 WKB5vWMb0.net
>>18
おっさん世代にはやっぱココは外せない
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:24:15.69 z1OJwHVy0.net
桃太郎活劇は面白かったよ
R-TYPEも移植はハドソンだったか
スターフォースと同じく
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:24:47.32 R1TfBlaJ0.net
ロードランナー
バンゲリングベイ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:26:54.64 R1TfBlaJ0.net
PCエンジンではガンヘッドかな
パワーアップするとき何故
「おっぱいぱい」と言うのか謎だった
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:29:04.63 gNYu1VKd.net
煉獄
特に2は傑作・・・だったのにね・・・


48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:52:58.13 xwxI2M4j0.net
X68000のOS、Human68kとSX-Windowもハドソンだったね
技術力は本当にあったんだけどな
ガラケーのゲームポータルも好調だったし
拓銀の破綻さえなければ……

>>25
煉獄は発売がハドソンなだけで開発はネバーランドカンパニー
ほんと面白かったね煉獄
開発中止になったけどPS3版期待してたんだけどな
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:29:07.45 JB7g9t/M.net
その昔全国大会までやってたシューティングゲームの雄やで
PSエンジンのOSやライブラリ周りも制作してた当時のマイコンの筆頭エンジニア
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:32:04.67 JB7g9t/M.net
ジョイカードとか周辺機器も色々作ってたな
PCエンジンでの天の声の方が有名かな
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:37:20.02 YIlOPwFk0.net
サターン金田一
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:37:56.05 KMeplnHr0.net
NoRiKo
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:41:54.80 yi7DYCLi0.net
銀河お嬢様なんたら
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:42:41.32 lP4lMW6i0.net
ジャン狂
野球狂
花札狂


44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:49:03.66 WKB5vWMb0.net
>>38
狂シリーズやね
トランプ狂、ゴルフ狂も確かあったね


76 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 23:15:22.10 R1TfBlaJ0.net
>>38
野球狂にはお世話になりました
pc88のときだったけど
画面がチラつくけど高速モード付けたのは
今でも偉業だと思ってる
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:46:08.41 XG53QyCk0.net
うーん。カルチャーショックかな
桃太郎伝説、高橋名人の冒険縞、PC(SFC)原人、スターソルジャーが出てこないか
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:46:22.20 YIlOPwFk0.net
ハドソンってサターンあたりを皮切りに一気にクソ化したけど何があったんだ
PCエンジン時代はファーストとしてそこそこハード引っ張れるレベルの開発力あったのに


49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:54:53.99 lJeUQlXS0.net
>>41
PC-FXの開発がハドソン主体で行われ、それが失敗したからじゃないの?
X68000 のOSである Human68K (MS-DOSを 68000CPU 上で実現したもの)とか、
それこそ PC-エンジンそのものとか とにかく凄かった。


87 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/18(月) 02:55:39.98 ZGXw0Di70.net
>>41
メインバンク、拓銀の破綻
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:48:56.40 pCKb+Lc20.net
エレメンタルギミックギア
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:49:35.59 iyz7CmEZd.net
桃伝、VCで出てくれないかなぁ
せめて最高傑作の2だけでも
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 20:52:04.03 6d8YUvQS0.net
ハドソンが「こりゃ枯れきったなー」と思ったのは、
タイトーから電車でGOが出た時だな。

あれだけ鉄オタ企業自負しといて桃鉄粗製乱造と社内にSL走らすだけで
もっと鉄道ファンをゲームに引きずり込むアイデアはあったと思うんだがな。
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:23:12.99 BnDJpiUk0.net
ボンバザルのパブリッシャーって言おうとしたらケムコだった
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:34:17.10 tOMCqCcF0.net
大貝獣物語
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:37:23.76 xXoFjLXA0.net
PCゲーの80年代初期だとハドソン製のゲームが9割をシェアで
占めてた時もあるって本に書いてあった


61 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:02:52.91 R1TfBlaJ0.net
>>55
9割は大袈裟だと思うけど
確かにカセットテープでボンバーマンとかはあったよ


90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/18(月) 03:07:55.32 dSP1yfwaa.net
天外魔境2と新桃太郎伝説は面白かった
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:38:59.20 UbDYV22f0.net
未だに天外魔境のイメージだな
まー?のクソっぷりで見事にオワコンになったけど
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:45:27.64 R5yuqp280.net
サターンの金田一少年はプレイヤーが犯人側になって金田一と勝負するのが斬新だった。
白き魔女のサターンアレンジ移植もひとつのJRPGとしての完成形。
コナミは血迷ってボンバーキング出してくれないかなw
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 21:49:34.06 hP5Ep1y80.net
チャレンジャー・チャレンジャー・チャレンジャー
友人でクリアした奴結局俺一人だったけど
63 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:17:04.87 Ruh5AshD0.net
Hu-BASICはコンパイラもあってかなり遊ばせてもらったはあ!
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:21:46.90 2oe6VUwAM.net
天外魔境ZEROは面白かった
確かリアル時間の概念があったんだよな
昼夜だけじゃなくてサンタクロースとかのイベントもあった
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:23:15.14 QFsAQtVC0.net
ここまでバルクスラッシュなし。


68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:29:48.49 hP5Ep1y80.net
>>65
あれは入力の上下が「上:下降・下:上昇」だったうえキーコンフィグも無ければ
アナログコントローラーにも対応してないのですぐ投げた
あれの為に普通のスティック型コントローラー買う気もしなかったし
69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:31:55.02 hP5Ep1y80.net
ついでに言えばサターンのアナログコントローラーは
何故スロットを操縦管につけたのか
あれの所為でスペースハリアーには仕えたけど肝心の
アフターバーナーは付属のパッドで遊んでたは
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 23:25:50.30 4C72XSYB0.net
縦シューはハドソンってぐらいシューティングあるやん。
個人的にはチャレンジャーも好き。
85 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/18(月) 00:25:46.68 ZdPFrTGj0.net
ルーンジェイド知ってる人いたら中々の通
73 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/06/17(日) 22:50:51.59 fmtk4Zuz0.net
EDIT機能のあったナッツ&ミルクや
ロードランナーは長く遊べた

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529233806/